おはようございます!

先日の雪は、凄かったですね~
明日も降るかもしれませんとのうわさの雪は、なくなったとか・・・


春はきっとそこまで来ていますよね






先日、モニターで頂いた
ママー早ゆで2分スパゲティ

買い置き食材  の
【卵と、アンチョビ】それに旬の菜の花・マッシュルームを加えて、

『菜の花たまご☆マッシュルームスパゲティ』を作りました




{3545921A-EC0E-4811-A956-AC39B6CA8EF0:01}

写真の中央の唐辛子は、
大雪の中で頑張って赤くなってくれていたものです


このスパゲティは、春をイメージして作ったのですよ


旬の菜の花
今回はお花だけの菜の花ではなく、
葉もとても美味しいので【菜花(なばな)】
を使いました。

{BD5C0CF9-C3B1-4797-8F84-CADD6F4E879D:01}




暖かくなったらお弁当に持って行きたいサンドイッチをイメージして
茹で卵を作りマヨネーズと合わせました。
このマヨネーズの味もこのスパゲッティにはとても大切なものです。


このスパゲティの味の決め手は、
アンチョビです


菜花もマッシュルームも生で食べる事が出来るものなので、
炒めると言うより温めるくらいのイメージで火を入れて下さいね


それにしても
太さ1.4mmのスパゲッティが
たった2分で茹で上がるなんて夢のようですよね


これがママー早茹で2分スパゲティを使うと夢ではなくなったのですよ


その秘密は下のバナーをクリックして見て頂ければ一目瞭然です


本当にとても美味しいスパゲティを
あっという間に食べることが出来るので
是非、お試し下さいねチョキ





『菜の花たまご☆マッシュルームスパゲティ』


材料 2人分

・ママー早ゆで3分スパゲティ…1.5束
・茹で卵…4個
・アンチョビー…8尾
・菜花…1/2束
・マッシュルーム…16個
・オリーブ油(炒め用)…大さじ1
・にんにく(みじん切り)…2片
・マヨネーズ…大さじ5
・塩・胡椒…適量
飾り用
・赤唐辛子…1本


作り方

ママー早ゆで2分スパゲティは、あっという間に茹であがるので、ほぼ最後に茹でます。
たっぷりのお湯を沸かしておきます  1ℓの水に塩小さじ1の割合で塩を入れます。

1. 卵は茹で卵にし、飾り用以外はサンドイッチに入れるように細かく切り、マヨネーズと和えておきます。(飾り用は縦に1/8の大きさに切ります。)アンチョビは細かく切り、菜の花は2~3cmに切り、マッシュルームは4つに切っておきます。

{2CB3746C-AB98-48FF-BFED-323EB6E149F6:01}



2. フライパンにオリーブ油を入れ火をつける前にニンニクを入れ弱火にかけ、香りが出たらアンチョビを炒め、さらにすべての材料を加え炒めます。

3.スパゲティを茹でます。フライパンで具材と合わせるので30秒位短く茹でます。なんと1分30秒です


4.②のフライパンに③入れ、軽く炒め合わせます。味をみて、塩・胡椒で味を整えます。
器に盛り付けたら、出来上がりです。


{65F73A9D-C9AF-425B-A549-49589988A64E:01}







最後になりましたが、
日清フーズさん✖︎レシピブログさんから頂いたモニターの商品はこちらです。
こんなにたくさん頂きました
ありがとうございました


{20397D5B-9A67-4C1E-881F-EB4150A0331D:01}






買い置き食材&早ゆでパスタレシピ




今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました
とても嬉しいです!


レシピブログのランキングに参加しています 。
応援よろしくお願い致します
『このブログを応援 ! 』を
クリック↓↓↓↓して頂きたいです 。
AD

コメント(1)