おはようございます!


実は、先日、

高野豆腐をいっぱい買ってきましたので


『唐揚げ』を作りましたチョキ


今回は、家にあった

唐揚げの素を絡めて揚げましたが、


普通の唐揚げのように、しょうゆ、酒、生姜などで下味を付けてから揚げても、

美味しいですよ~



皮がなく、口触りも『唐揚げ』と言うより、
『ナゲット』と言った方がピッタリかもしれません



{FFE8F1A6-D879-4C16-AFA8-C6A7CFF113E5:01}


【高野豆腐】は、

木綿豆腐を凍らせて熟成させて、乾燥させているので、
たんぱく質、アミノ酸をはじめ、各種の栄養が凝縮されています

しかも、
ダイエットにも良いそうですよ~


これからは、いろいろと工夫をして、
食べていこうと思っています






『高野豆腐の唐揚げ』



材料

●高野豆腐…3個(約60g右矢印戻すと230g)
●唐揚げ粉…大さじ4(100gで大さじ1~2なので) 


今回は、こちらです
{F2090C91-E0F8-4987-8BDF-0447491E27CF:01}



作り方


1. 高野豆腐は袋の表示通りに、お湯またはお水で戻します。


2. 水分をしっかり絞り、お好みの大きさに手でちぎります。ビニール袋に入れ唐揚げ粉を加え、袋に空気を入れて上をとじて振りしっかりまぶし、5分位おいておきます。



{1B17992C-47A2-4CB9-913A-43618A4CE528:01}


3. 180度の揚げ油に入れて、周りがカリッとなってきたら、ペーパータオルにとって油を切り、器に盛り付けたら出来上がりです。






凄く簡単で、美味しいです
是非、作って頂きたいです







今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました。
とても嬉しいです


合格レシピブログのランキングに参加しています 。
応援よろしくお願い致します。
『このブログを応援 ! 』を
クリックダウンダウンダウンダウンして頂きたいです !!