株式会社ホワイトリング スタッフブログ

白山麓の小さなバスと地域密着旅行会社のスタッフが書いているブログです♪ 日々美しい自然に癒されながらほわほわと書いていこうと思います~(*'▽')


テーマ:

売切れ必至の人気の白川郷ライトアップツアー

人気の白川郷ライトアップツアーです。
今回は『1泊2日』でご用意いたしました!

【白川郷ライトアップ】
ライトアップ照明時間前に白川郷に到着!
照明時間終了までたっぷり散策を楽しめます♪

【宿泊】
お泊りは白川郷「平瀬温泉くろゆり荘」

【夕食】
お宿にて自然の恵みをふんだんにお召し上がりください♪
飛騨牛陶板焼きをメインに自家製野菜に川魚、山菜やきのこなど、
四季折々の素材をいかした白山の郷土料理が食卓を彩ります。
くろゆり荘ならではのおもてなしをご賞味ください!

【温泉】
自慢の露天風呂は、平瀬温泉の源泉かけ流しです。
ライトアップ散策で冷えた体も温泉でポカポカ(^^♪

◆ツアースケジュール
1日目
15:00   金沢駅発(金沢港口団体バス乗降場)
17:00頃  白川郷せせらぎ駐車場着 自由散策
      (ライトアップ照明時間は18:00~19:30)
19:30   白川郷出発
20:00頃  平瀬温泉「くろゆり荘」着  到着後、夕食

2日目
07:30頃  朝食
09:00   平瀬温泉発
11:00頃  金沢駅着

 

 

ツアー詳細、お申込みはこちらからどうぞ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年ももうすぐ七夕ですね!
梅雨ど真ん中ですが夜だけでも晴れてくれるといいですね♪
ホワイトリングがある白山麓もとっても湿度が高くて
スタッフのお肌はしっとり、にひひ会社のコピー用紙もしっとり(笑)

そして星空を見に行くなら!
ホワイトリングのこのツアー流れ星
「星空サンライズツアー」が今年も始まります!
今年は7月、8月、9月の毎月の連休あたりでツアー日程を設定!
いい年したスタッフが多いホワイトリング、夜明け前のトレッキングは大丈夫なのか?ガーン

特におすすめはのツアー日は8月の11~13日! 
流星群がみられる日なので三方岩駐車場での星空観察が楽しみ倍増です!
標高1400Mです。夏でもライトダウンジャケットのご持参お勧めです~
ニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ホワイトリングが得意な「ちょっと特別な日帰り旅」(^^♪

朝が気持ちいいこの季節のおススメは「おついたちまいりツアー」

早朝の空気を体いっぱいに満たして、

先月の無事に感謝し、

今月の安穏をお参りする風習を手軽に参加できるバスツアー!

お神楽も見ることのできる昇殿参拝や

月替わりのお一日限定お菓子やお土産、

笹寿司の和朝食付きの中身のギュッとつまったツアーです♪







そして次回7月1日(金)の催行が決定しましたパチパチ

ホワイトリングホームページからお申込みくださいビックリマーク





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



ホワイトリングのツアーではおなじみのライトアップツアー星空

今回は五箇山ライトアップに加えて
金沢市内のライトアップもバス車窓から見られます音譜

五箇山でのライトアップもグレードアップビックリマーク
民謡ライブを特別席で鑑賞できちゃいます音譜

夕食もついて大人お一人様6,800円ビックリマーク

限定3日間音譜
出発日 7月16日(土)、9月17日(土)、11月19日(土)

金沢駅を16:30発バス
金沢市内をゆっくり観光したあとでも間に合いますニコニコ

ご旅行のスケジュールが合う方は、是非ご参加ください。
お申込みはホワイトリングホームページから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、スタートした「お一日参り」ツアー!!
朝早い出発にもかかわらず多くの方にご参加いただきました音譜
白山比咩神社に到着時には
山野金沢市長、山田白山市長のお出迎え‼︎というサプライズ付き!?
普段はあまり見ない禊場までガイドさんが案内してくれました。

昇殿参拝にはお一日のお菓子、
さらにおさがりのお菓子、
地元食材を活かした朝食ラブラブ
とお詣りがメインなのか、美味しいものがメインなのかはてなマーク
というくらい楽しい1日音譜
また新しい月の始まりのツアーとなりましたビックリマーク

次回は7月1日(金)の朝です音譜

お申込みはホワイトリングホームページより
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ白山白川郷ホワイトロードが全線開通します音譜

2016年6月4日(土) 午前9時~


これに伴い、以下のツアーの行程が白山白川郷ホワイトロード経由となりますビックリマーク
#011 白川郷・高山周遊プラチナルートツアー
#012 白川郷プラチナルートツアー
#013 白川郷・五箇山 二つの世界遺産満喫ツアー


白山白川郷ホワイトロードを経由する行程は、6/5(日)からとなります。
出発時間、到着時間に変更はございません。



豊かな自然が多く残る白山国立公園内を通る白山白川郷ホワイトロードビックリマーク
運がよければ野生動物にも遭遇できるかも!?

ホワイトリングのバスツアーで
白山白川郷ホワイトロードを体感してみてくださいバス





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



白山白川郷ホワイトロードの全線開通が待ち遠しい今日この頃ですが
全線開通の便りに先駆け、ホワイトリングのツアーが続々発売音譜


まずは、ホワイトリング人気ツアー
今年もやってきましたラブラブ
星空&サンライズツアー








なんと今年はペルセウス座流星群がピークをむかえる8月12日にも
ツアーの設定があります!!
12日深夜には月が沈み、13日未明には月明りの影響が少ないそうなので
観測には絶好の条件ですビックリマーク

また、今年から8月11日は山の日富士山
お盆休暇と合わせて連休という方も多いのでは?
真夏の夜、蒸し暑い都会にいるより
寒いくらいに涼しい夜の山に登って
星空観察とサンライズを楽しんではいかがですか?
温泉と美味しい朝食もついてますよラブラブ




そして、もう一つのツアーは
三方岩ショートトレッキングと温泉ツアー







白山白川郷ホワイトロード内、人気のトレッキングコース
三方岩岳にガイド付きで登るツアーです音譜

山頂では人気のおにぎり弁当おにぎり

下山後は白山白川郷ホワイトロード内の中宮温泉でのんびり音譜


ホワイトリングのホワイトロードツアービックリマーク
皆様のご参加お待ちいたしておりますラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




毎月一日だけの特別な旅。

白山比咩神社おついたちまいりがツアーになりました鳥居

白山神社の総本宮and国内有数のパワースポットビックリマーク
「白山比咩神社」に早朝に参拝してパワーを充電しませんか?

早朝5:45金沢駅発-10:00金沢駅着
もちろん朝食も付いているので、金沢駅に戻ったら
たっぷり観光もできますビックリマーク

日本に伝わる風習をこの機会に是非体験してみてくださいビックリマーク

ツアーお申し込みは弊社ホームページより





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変お待たせいたしましたビックリマーク
いよいよ4月からのツアーが発売となりました音譜

遅すぎるやろ叫びという一部の声もありますが(笑)


4月からのツアーは大きく3

ツアーコード#011
白川郷・高山周遊プラチナルートツアー

世界遺産「白川郷」と飛騨の小京都「高山」を
一日で周ってしまおう!という欲張りさんにお勧めコースですドキドキ





短時間であれもこれもというよりも
じっくり一箇所だけでいいわ!という方はこちら

ツアーコード#012
白川郷プラチナルートツアー

とにかく世界遺産「白川郷」の隅から隅までじっくり観光したいビックリマーク
心ゆくまでたっぷりと世界遺産を満喫したいビックリマーク
という方にお勧めのコースですドキドキ






折角北陸まで来たんだから
ここから一番近い世界遺産を堪能したいわ!
という方はこちら

ツアーコード#013
白川郷・五箇山 二つの世界遺産集落満喫ツアー

世界遺産としては白川郷だけが一人歩きしている感じですが
実際は「白川郷・五箇山の合掌造り集落」として登録されているので
五箇山も見てこその世界遺産です(笑)
だったら両方行こうじゃないかという方にお勧めのツアーですドキドキ
似ているようでも全然違う白川郷と五箇山の合掌造りを
是非実際に比べてみてくださいビックリマーク






もちろん全コース食事付です割り箸




そしてツアーの最後には、手焼きせんべい体験とショッピングも付いてるラブラブ




参加したいなぁ・・という方は右上バナーから右上
お申込みボタンをポチッとしていただければ
お申込みフォームに飛びます音譜

北陸へお越しの際は、ちょっと足をのばして
世界遺産へ出かけてみませんかドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の一里野はほわほわ雪の降る朝でした雪の結晶

さてホワイトリングのツアーでは朝の「おめざ」や3時のおやつに
ちょうど良い「おせんべい焼き」体験がツアーによく付いてきます(笑)

これが実はなかなか楽しい体験なので本日はちらっとご紹介ラブラブ!



焼く前の「おせんべい」と「かきもち」はまるで薄いプラスッチックの板のようです。
うすく赤い色がついてるのは富山名産「白エビ」の色、黒い粒粒の色は昆布が入っているかきもちです。



焼き網の上に乗せて…5秒ほど数えて裏返し、をいい感じに色がつくまで繰り返し。
たったそれだけなのに何故か焼き上がりは人それぞれ(笑)

さらにかきもちは大きさを広げる!という作業があるので、
気づけば皆さん必死になってる!にひひ


立ち上がって焼いちゃってますね!
(画像が横倒しですが…ガーン)

とにもかくにも楽しい美味しい「おせんべい焼き体験」なのでした!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。