ホワイトピアたかす ゲレンデ日記 アメーバ -2ページ目
今朝の気温は-1度でしたが、夜中は-5度まで冷え込み、雪がちらつく天候となり、その為、朝一はハードバーンの上に、粉を振りかけたような新雪が乗り、非常に滑りやすかったですね。  

そして、日中にかけても気温が上がらず、山頂では0度上回ることが無く、冷たい風が流れ込んでいた為に、寒さを感じる一日でした。   その為、日陰部分は一日中アイスバーンとなり、日が射す部分でも、昼を回ってからようやく緩んでくるほど、この時期にしては良い状況となりました。   そして、夕方には向かいの山を見ると、雪雲がかかっており、今晩も雪がちらつきそうな予感が・・・。

週末にかけて、バーン状態は良くなってくるようですね。  

DSC_0004DSC_0006DSC_0007

かとぺ!
今朝の気温は3度と冷え込みがありませんでしたが、夜中の冷え込みがあった為、朝一のバーンはしっかり締まっていました。  

日中にかけては曇り空でしたが、昼前から雪が緩み始め、午後になると水が溜まるような雪質となってしまいましたね。   この雪質で、板が走ってし滑りにくいと感じる方は、普段から板をずらしてコントロールしていると思います。   これを機に、板のエッジに乗るカービングターンを意識してみるのも、春雪ならではの練習方法の一つだと思います。  

さて、明日からはなにやら寒波到来の予感が・・・シーズンカウントダウンを前に、雪を拝みたいですね。

DSC_0003DSC_0004DSC_0005  

かとぺ!
  今朝の気温は-2度と、久しぶりにマイナス気温となり、朝一はビシッツっと締まったバーンと、快晴の天候とで、白山連峰や北アルプスの雄大な景色を眺めながらの滑走が、最高でしたね。

DSC_0003DSC_0010DSC_0012  

この締まったバーン状態は、今日の昼頃まで続き、まだまだ快適な滑走が楽しめたと思います。   そして、パークのジブアイテムもまだまだ健在!! 昨日のピアフェスでアートイベントを行ったアイテムがインパクトありますね。

DSC_0014DSC_0016

さて、昨日ピアフェスで盛り上がりを見せたゲレンデは、本日閑散としており祭りの後の寂しさを醸し出していました。   そして、私も燃え尽きた感があり、何だか一日中だる~い感じでしたね。   今週は天気予報を見ても、明け方は冷え込む予報が出ており、久しぶりに雨予報のない週となっています。   午前中はかなりねらい目です、ご来場お待ちしています。  

かとぺ!