10月5日(金)

管理釣り場

としまえんフィッシングエリア

ナイアガラエリア

19:10~21:45(3時間券)

天候:晴れ?


10月6日(土)

管理釣り場

としまえんフィッシングエリア

ナイアガラエリア

17:00~19:00(3時間券)

天候:くもり



とある平社員の趣味


今回は二日続けて、オープンしたてのとしまえんフィッシングエリアに行ってきました。


としまえんフィッシングエリアは家から自転車で15分ほどの場所なので

思い立ったらすぐいける楽ちん管理釣り場です。



まずは10月5日(金)

土日祝日の前日夜は22:00までオープンしてることを公式HPで発見したヒラゾウは

仕事しながら(今日は定時で即効帰れば19:00から釣りできるな。。。)ってずっと考えてました(笑


ダッシュで帰宅し、ダッシュで道具を用意し、ダッシュで豊島園へ。


19:00すぎに到着しましたが3時間券買ってスタート



水質はオープンしたてで結構クリアです。


準備してる最中に上を見てみると、なんと鵜避けで電線っぽく糸がそこらじゅうに張ってある。

良く見るとルアーを絡めてラインカットしたのか、いたるところでラインが空から垂れてます。


こりゃ注意して投げないとなぁ。

と思ってましたが、ヒラゾウも2回もやってしまいました(笑

夜だと暗くてよくわからん。


釣果のほうはまずまずでした。


バービーFスィートパール

とある平社員の趣味

ロールスイマー1.5g オレンジ
とある平社員の趣味


一番好調だったのはスリムスイマー1.5g レッドフラッシュで

1投1ヒットの爆釣モードだったのに、何気なく投げる方向を変えてみたら鵜避けに引っかかりロスト(泣


比較的明るい色、なお且つメタリックっぽいのがとても良い感じでした。


最後のほうでライントラブルでやる気をなくしてしまって22:00前に上がってしまったので

実質2時間半くらいで18匹。

ヒラゾウとしてはとてもいい釣果です。



続いて10月6日(土)

友人Kに、昨日のナイター結構釣れたよーと声かけたところ

今日いこうぜ!とのお誘いが。


暗くなると鵜避けが怖いので15時から3時間を予定してましたが

ヒラゾウはお昼寝してて大幅遅刻(笑


結局17:00スタートの3時間です。

到着すると、昨日よりも水質は悪くなった?

若干濁ってます。

これが積み重なって緑水になるんだなぁ。さすがプール(笑


そこそこ混んでましたが釣り座を決めてスタート。

買ったばかりのバービープラスを投げてみるが、夕日の反射で動きがよくわからん。

でもバービーFやSSよりもリップが長いため良く潜ります。

動き自体はバービーのうごきでした。


プラグではノラクラ29F ショボクラレッドが大活躍


とある平社員の趣味


とある平社員の趣味


つぶアン 焦げ茶色


とある平社員の趣味


18時くらいまでは明るかったのでサイトフィッシングで楽しめました。

18時過ぎから暗くなりノラクラやバービーでアタリはあるものの上手く乗せられず

気分転換にスプーンに変更。


これが大正解で昨日に引き続き1投1ヒット状態!


いろいろ投げましたが、特に良かったのが

comp0.9g メタリック緑、オレンジ金

18時~19時の1時間で20匹近く釣れました。


やはり、茶色などよりも派手目のメタリックカラーのほうが反応が良かったです。

蛍光色もまずますの反応でした。


なんだかんだで3時間で30匹オーバー釣れて大満足の1日。

でもアベレージが20cmくらいなので引きがイマイチなのが残念。

もう少ししたら大きいのとか放流されるのかな?




今年の3月に友人Kと初管理釣りをしたとしまえんフィッシングエリア

最初は3時間で3匹しか釣れなかったのに(笑


二人で「オレら成長したなぁ」ってしみじみでした。

おしまい。



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
AD