地ビール祭京都2011 | シロマド日記。

地ビール祭京都2011


なんでも昼間っから色んな地ビールが集合するイベントがあるという話を聞きつけ三条大宮公園に行って来ました。こういうイベントに参加するのは初めてだったので、人が全然いないのではないか、そしてものすごい勢いで客引きされるのではないかという不安を少し持っていましたが全然そんなことなかった。人いっぱいじゃないか!

シロマド日記。

みんな地ビールが好き!

シロマド日記。

ビールチケットをとりあえず5枚でスタート。

シロマド日記。

インペリアルレッドエール。美味しかった。太陽の下でビールを飲むってことは幸せだよね。

シロマド日記。

バナナの風味がするヴァイツェン。

シロマド日記。

縁結麦酒(えんむすビール)も気になるけど先に買った人が売り子さん相手にヴァイツェンを大絶賛してたのでそちらに流された。フルーティーでビールっぽくない感じだけど確かに美味しかったです。

シロマド日記。

焼肉屋ヒロの出店。

シロマド日記。

ソーセージ!

シロマド日記。

びーる!

シロマド日記。

店のPRタイム!

シロマド日記。

ぽてと!びーる!

シロマド日記。

びーる!

シロマド日記。

いろいろある!

シロマド日記。

たまごせん!そしてもちろんびーる!

シロマド日記。

わかさ生活の店で売ってたチーズが美味いなにか!

シロマド日記。

ちょっと腹ごなしに散歩してたら神社を見つけたりして!お参りしたりして!

シロマド日記。

ヒロのホルモン!

シロマド日記。

プラスびーる!ホルモンに合わせて「燻製した香りとコクのある味わい」とうたわれてたラオホにした!売り子さんにラオホの燻製の香りがホルモンと合いますよって言われた!ナイスチョイス、俺!

シロマド日記。

結局ビール7杯と食べ物もそこそこ頂きイベントを大いに楽しみました。途中から飲んだビールの味をあまり覚えてないけどどれも美味しかった(と思う)。今後こういうイベントを見つけたらまた行きたいな。

さて、明日はサンガだ。明日あたりそろそろ面白いことになるんじゃないかと密かに期待しています。