こっそり税理士をめざすシロクマの日常

税理士試験合格を目指しながら、大阪で派遣OLをしていたシロクマの日常 
(2006年4月からは千葉で主婦しています)


テーマ:

あー、もう11月9日かー。

早いですね。昨日も今日も、千葉はすごく天気がいい。

みんな布団干しまくってる。

私もその一人だが、コンクリート部分には干したくない(布団が汚れる!)から、一枚ずつしか干せない(カネの手すり部分にしか干したくないので・・・)。

でもみんな平気でコンクリートの部分にも干してるみたい。毎日干せば、コンクリート部分の汚れも、なくなってるのか・・・。


先週の金曜は、主人が休日出勤だったので、私は家に引きこもり。しかもご飯いらん、とのことだったので、尚更。


土曜日はなんとなぁく、ららぽーとへ。

ららぽーとカードを持ってると、土曜日は駐車場が2時間無料とのことなので、行くなら土曜と決めている。こっちにきて思うこと。。。ほんとに日本は少子化なのか??

私の周りには、ちっちゃい子がたくさんいるし、ららぽーとなんぞに行こうものなら、子供だらけ!店内で全力疾走してるガキにはホントむかつくけど。親の顔見たら、ニコニコと・・・。え??子供は元気が一番よね状態??場所わきまえろ!!


ららぽーと、もうツリーが点灯してました。

ららぽ


夜は近所のTOHOシネマズに映画を観にいきました。

邦画「手紙」。

沢尻エリカが出てたけど、なぜか関西弁の役で、また関西弁が下手!なぜ関西弁の役にしたのかも、よく分からず。

この映画の原作の東野圭吾は、どうやら私と同じ大学出身のようで、前からそのことも、作家としての東野圭吾のことも知っていたが、小説を読んだことも、ドラマ・映画をみたこともなかった。

あ、映画はおもしろかったですよ。

おもったより泣くとこなかったけど。


そして火曜日は、主人と会社帰りにデートしよう!ってことになり、

夕方浜松町で待ち合わせることに。


2時半くらいに家をでて、なんとなく電車に乗った。

とりあえず東京駅まで出て、丸の内ビルに行こうと思った。

理由?迷わないだろうから・・・。

ほんとは上野公園でやってる大エルミタージュ展に行こうと思ったけど

なんか一人じゃ億劫になり、やめ。


で、東京駅から初めて出た。

いつも、そのまま新幹線に乗ったりしてたから、東京駅の外観を見るのは初めて。


駅

しかし、丸ビルなるものが、どのビルなのか分からん・・・。

大阪やったら、ほんまに丸いカタチのビルやのに。

なんとなく人の向かうほうへ流れていったら、着いた。

それより!私は皇居のほうに感激!

丸ビルの横に皇居があったなんて!!知らんかった。。

天皇~恋の矢


丸の内ビルのような複合ビルって、大阪にもどこにもあるけど

どこも同じですねぇ。

おしゃれな服屋さん、靴屋さん、アクセサリー・・・・。買う予定なかったら、用あれへん。

ヒマすぎて、丸善で立ち読みしてた・・・。

スタバで時間をつぶし、主人の勤務するビルを見がてら、浜松町へ。


主人の会社の前から。

タワ

そのあと東京駅に戻り、タイ料理レストランで晩御飯。

家では食べられない味付けに満足。


タピオカ

写真は、クーポン持参でもらったタピオカミルク。

おいしかった。


やっぱり都会っていいねぇ。

もっとこういうこと、しておきたかったよ~。

私の青春って、なかったから・・・ハートブレイク

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

whitekumakumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。