こっそり税理士をめざすシロクマの日常

税理士試験合格を目指しながら、大阪で派遣OLをしていたシロクマの日常 
(2006年4月からは千葉で主婦しています)


テーマ:
昨日は、大阪で派遣スタッフをしていたときのお友達に会いました。もちろん、こっちで、です。
かれこれ2年半ぶり・・・。月日が経つのは早いわ。
1年半ぶりかと思ったら、2年半やもん・・・。

待ち合わせ場所の飯田橋駅で降りて、駅の看板や案内を見てみると
「靖国神社当駅より徒歩10分」の文字。
右翼の私としては、参っとくべきなんか・・・?
靖国参拝賛成の私。
でも、いつでも行けるしな・・・。
でもいかへんやろな・・・。
ま、どうでもいいか・・・。

そしてお友達と合流して、おしゃれなカフェへ連れて行ってもらいました。

カフェ

江戸城の堀?を見渡すカフェ(間違ってるかも)。。
ちょっと神戸っぽいような、でも関西にはない感じのお店やった。
たっぷり長居させていただきました。
ちょっと天気悪くて残念やったけど、気温はちょうどよくて、オープンテラスってええなぁ音譜と思いました。

夕方別れて帰路に。

主人に最寄り駅まで迎えにきてもらい、駅前のユザワヤに行ってみました。
ダイソーで買ったソーイングセットしかもってなかったんで、ちゃんとしたものを買いに。

そこで出会った、シャボン玉を吹くクマ。

ゆざわや

ちょっと可愛い。
毛を触ってみたら、むかし六甲山牧場で触った、羊のねっちょりした毛質と似ている。
ちょっと関西を思い出し、しみじみ・・・。

ユザワヤで針山を買おうとしたら、500円位したので、階上のダイソーに行ってみたら
2個入りで100円。
針山なんか、100円でいいわと思い、それを購入。

そのあと駐車場の関係もあって、無理やりソバを食べて帰ることに。

初めて知った。。。
もりそばとざるそば。
もりそばは、刻み海苔なし、ざるそばは、あり。
私が入ったお店は値段に110円くらいの差があった。
勿論もりそばにした。

よくたこ焼きを買うときに
「青のりどうされますか?」と聞かれるが
あれは客の嗜好や都合の問題で、のっけようがのっけまいが値段は同じ。
なのに、ざるそばの海苔を別料金にするなんて!!
・・・関東の常識は私にとって衝撃的やった。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

whitekumakumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。