こっそり税理士をめざすシロクマの日常

税理士試験合格を目指しながら、大阪で派遣OLをしていたシロクマの日常 
(2006年4月からは千葉で主婦しています)


テーマ:

今日、主人は会社のソフトボール大会とかで、朝の7時半に出て行った。

というか、前日主人は4時前に帰ってきた。明け方の。

そんなしんどい体でスポーツなんか出来るのか?と疑問やけど。


行きしなからジャージを着て行き、かばんの中に、帰りに着るジーパンとシャツを持っていってたけど

ジーパンをはこうとしたとき、持って行ったジーパンが私のマタニティ用のジーパンだったことに気がついたらしい。。

しかもはいている、という。


みんなにも笑われたらしい。。。


当たり前や・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、市主催の母親教室で知り合った人たちとランチの日でした。

5人集まったけど、その中では私が一番予定日が早いにもかかわらず、一番お腹が小さかった。

というか、ほかのみんなのお腹の大きさにビックリした(ノ゚ο゚)ノ


ほかのみんなは、すっかり母になっていて、焦る私・・・。


みんな、千葉出身みたいで、里帰り出産もなく、うらやましい~。

私は24日に、大阪に戻る予定でーすクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディズニーシーに行ってきました。

5周年らしいけど、私は初めてUFO


出産までにしておきたいことのひとつに、この“ディズニーシーに行く!”というのがあって、

それを実行した。


この日は、結構寒くて、結果的にはダウンジャケットでもいいほどやったけど

家を出るときは「ダウンは早すぎやろ!」ってことで、薄手のコートを着ていった。


30分ほどでディズニー付近に到着打ち上げ花火

駐車場に入るのに待ち、チケットを買うのにも待った。


10時頃に入場して、屋内でのショーに向かった。

妊娠9ヶ月の私は、基本的に乗り物には乗れないだろうから

ショーを中心にまわろうと思っていた。


・・・でもショーも結構混んでるんですね~。

ショーなんてガラガラなのかと思ったー。

というか、ディズニーシー自体、あまり人気ないのかと思ってたけど

アトラクションなんかは、たいてい80分待ちくらいになってたから、まぁまぁの人出だったのではないかと・・・。


ミスティックリズムやビッグバンドビートというショーを見、ミッキーがめっちゃ

機敏にドラムを叩いていることに驚いた。ガチャピンにちょっと近い(Θ_Θ;)

ドサクサに紛れてアクアトピアという水上のアトラクションに乗ってみたが、お腹のところに下がってくる

安全バーがギリギリやった・・・。あぁ、危な・・・。


タワーオブテラ

画像はタワーオブテラー。立派な建物やなぁ・・・。


この日は、風が強くて、予定されていた夜のパレードはほぼ中止。

花火も上がらず、クリスマスバージョンのパレードもなかった・・・。


よく、みんなが「ディズニーランドのほうがいいよ!」などと言うけど

その意味分かったような気がした。

シーも勿論楽しかったし、よかったとは思うけど

なんか夢の国というより、現実の世界からは抜け出せてないような気がした。

でもまた落ち着いたら行ってみたいなぁアップ

ひとつ文句を言うなら、夜のシーは暗すぎて歩きにくかったハートブレイク

もう少し、明るくしたらいいのに・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あー、もう11月9日かー。

早いですね。昨日も今日も、千葉はすごく天気がいい。

みんな布団干しまくってる。

私もその一人だが、コンクリート部分には干したくない(布団が汚れる!)から、一枚ずつしか干せない(カネの手すり部分にしか干したくないので・・・)。

でもみんな平気でコンクリートの部分にも干してるみたい。毎日干せば、コンクリート部分の汚れも、なくなってるのか・・・。


先週の金曜は、主人が休日出勤だったので、私は家に引きこもり。しかもご飯いらん、とのことだったので、尚更。


土曜日はなんとなぁく、ららぽーとへ。

ららぽーとカードを持ってると、土曜日は駐車場が2時間無料とのことなので、行くなら土曜と決めている。こっちにきて思うこと。。。ほんとに日本は少子化なのか??

私の周りには、ちっちゃい子がたくさんいるし、ららぽーとなんぞに行こうものなら、子供だらけ!店内で全力疾走してるガキにはホントむかつくけど。親の顔見たら、ニコニコと・・・。え??子供は元気が一番よね状態??場所わきまえろ!!


ららぽーと、もうツリーが点灯してました。

ららぽ


夜は近所のTOHOシネマズに映画を観にいきました。

邦画「手紙」。

沢尻エリカが出てたけど、なぜか関西弁の役で、また関西弁が下手!なぜ関西弁の役にしたのかも、よく分からず。

この映画の原作の東野圭吾は、どうやら私と同じ大学出身のようで、前からそのことも、作家としての東野圭吾のことも知っていたが、小説を読んだことも、ドラマ・映画をみたこともなかった。

あ、映画はおもしろかったですよ。

おもったより泣くとこなかったけど。


そして火曜日は、主人と会社帰りにデートしよう!ってことになり、

夕方浜松町で待ち合わせることに。


2時半くらいに家をでて、なんとなく電車に乗った。

とりあえず東京駅まで出て、丸の内ビルに行こうと思った。

理由?迷わないだろうから・・・。

ほんとは上野公園でやってる大エルミタージュ展に行こうと思ったけど

なんか一人じゃ億劫になり、やめ。


で、東京駅から初めて出た。

いつも、そのまま新幹線に乗ったりしてたから、東京駅の外観を見るのは初めて。


駅

しかし、丸ビルなるものが、どのビルなのか分からん・・・。

大阪やったら、ほんまに丸いカタチのビルやのに。

なんとなく人の向かうほうへ流れていったら、着いた。

それより!私は皇居のほうに感激!

丸ビルの横に皇居があったなんて!!知らんかった。。

天皇~恋の矢


丸の内ビルのような複合ビルって、大阪にもどこにもあるけど

どこも同じですねぇ。

おしゃれな服屋さん、靴屋さん、アクセサリー・・・・。買う予定なかったら、用あれへん。

ヒマすぎて、丸善で立ち読みしてた・・・。

スタバで時間をつぶし、主人の勤務するビルを見がてら、浜松町へ。


主人の会社の前から。

タワ

そのあと東京駅に戻り、タイ料理レストランで晩御飯。

家では食べられない味付けに満足。


タピオカ

写真は、クーポン持参でもらったタピオカミルク。

おいしかった。


やっぱり都会っていいねぇ。

もっとこういうこと、しておきたかったよ~。

私の青春って、なかったから・・・ハートブレイク

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。