こっそり税理士をめざすシロクマの日常

税理士試験合格を目指しながら、大阪で派遣OLをしていたシロクマの日常 
(2006年4月からは千葉で主婦しています)


テーマ:

日光へ旅行に行ってきました。

もっと早い時期に行きたかったけど、少し前まで一応安静と言われていたので

この時期になってしまいました。


関西に住んでたら、なかなか日光なんて行かない。

だって遠いもん。

伊豆とかもなかなか関西からは難しそう。

最初、下田方面を考えていたけど、千葉からも遠いなぁ、となり

色々迷った挙句、栃木県の日光・鬼怒川になった。


高速に乗るまで、地道をとろとろ走っていて、

1時間半後くらいに、やっと高速に乗って、

「日光♪日光♪」と思ってた矢先、

「カサカサカサ・・・」と変な音が。


「タイヤになんか挟まってる?」

「でも見るにも、止められへんしなぁ。次のサービスエリアで見てみようか」ということで

普通に走ってると、

「パーン」と破裂音が・・・。

あ。パンクしたんや。タイヤ。

でも、止めるところもないし、サービスエリアまでまだ数キロある。

頑張って走っていたけど、ゴムが燃えるような臭いがしたので、やむ終えず停車してみることに。。


「パンクや~」

(といっても、どうすることも出来へんけど)。

その時点で、サービスエリアまであと2キロの表示が見えたので

路側帯を2キロ、走らせましたあせる

コワかったですよ~。危ないから。


サービスエリアについて、ガソリンスタンドでタイヤを交換(というか購入)し、

気分を取り直して再出発。。

と言っても、しばらくはタイヤの価格の高さに凹み、気分なんて取り直されへんかったけど。


まずは、いろは坂を通って中禅寺湖・華厳滝へ。

で、でも・・・。


華厳


濃霧で何も見えず!

霧がないと、この写真に華厳滝が写ってたはず。


ほんとはエレベーターに乗って、滝つぼにいけるんですけど

行っても何も見えないよ~、とエレベーターのお兄さんに言われたので、

そのまま車に戻り、日光東照宮へ。。


途中猿だらけ。


猿


全っ然、猿、可愛くない。

餌やるな、って言ってるのに、やってる奴がおった。アホや。


日光東照宮、初めて行ったけど、荘厳でしたよ!

観光客もいっぱいでした。ジジババ中心やけど・・・。

1300円で何箇所か拝観できるチケットを購入して、満喫しました。


そのあと、本日の宿泊地、鬼怒川金谷ホテルへ・・・。


ほんとは、鬼怒川にある、全室露天風呂つきのこじんまりした宿に泊まりたかったけど

どの日も満室だったので、このホテルとなった。

チェックイン時の抹茶とお菓子。。


抹茶



晩御飯は何時がいいか?と仲居さんに聞かれ、7時にお願いした。

仲居さんが

「だいたいの人は6時から食事だから、その時間にお風呂に行ったら、空いてると思う」と言われたので

6時頃行ったら、私だけやった!貸切状態。あぁ、よかった。妊婦なので、あんまり大浴場に行きたくなかったら・・・。


風呂からあがって、食事の時間。


食事


これを筆頭に色々出てきた。

ここ何年かは、ホテルに泊まることが多くて、晩御飯も洋食が多かったので

和食の懐石は久しぶりでよかった。

綺麗に盛り付けてあって、楽しかった。


翌朝の風呂も貸しきり状態で

その後の朝食も豪勢で満足。


朝食


写ってるのは、ブログ初登場の夫。


いつも思うけど・・・。

チェックアウトのときって、めっちゃ寂しくないですか?

この日もそうやった・・・。

忘れ物の確認して、部屋を出るとき・・・。うぅ、寂しい・・・。

ホテルの出口から車乗るとき・・・。うぅぅ・・・。


そのあと、龍王峡、トリックアート美術館に行って帰路についた。


あっという間やった・・・。

楽しい時間は一瞬><

もう二人で行けなくなるな・・・。

次行くときは、赤子と一緒か・・・。なんだか大変そうやわ・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、大阪で派遣スタッフをしていたときのお友達に会いました。もちろん、こっちで、です。
かれこれ2年半ぶり・・・。月日が経つのは早いわ。
1年半ぶりかと思ったら、2年半やもん・・・。

待ち合わせ場所の飯田橋駅で降りて、駅の看板や案内を見てみると
「靖国神社当駅より徒歩10分」の文字。
右翼の私としては、参っとくべきなんか・・・?
靖国参拝賛成の私。
でも、いつでも行けるしな・・・。
でもいかへんやろな・・・。
ま、どうでもいいか・・・。

そしてお友達と合流して、おしゃれなカフェへ連れて行ってもらいました。

カフェ

江戸城の堀?を見渡すカフェ(間違ってるかも)。。
ちょっと神戸っぽいような、でも関西にはない感じのお店やった。
たっぷり長居させていただきました。
ちょっと天気悪くて残念やったけど、気温はちょうどよくて、オープンテラスってええなぁ音譜と思いました。

夕方別れて帰路に。

主人に最寄り駅まで迎えにきてもらい、駅前のユザワヤに行ってみました。
ダイソーで買ったソーイングセットしかもってなかったんで、ちゃんとしたものを買いに。

そこで出会った、シャボン玉を吹くクマ。

ゆざわや

ちょっと可愛い。
毛を触ってみたら、むかし六甲山牧場で触った、羊のねっちょりした毛質と似ている。
ちょっと関西を思い出し、しみじみ・・・。

ユザワヤで針山を買おうとしたら、500円位したので、階上のダイソーに行ってみたら
2個入りで100円。
針山なんか、100円でいいわと思い、それを購入。

そのあと駐車場の関係もあって、無理やりソバを食べて帰ることに。

初めて知った。。。
もりそばとざるそば。
もりそばは、刻み海苔なし、ざるそばは、あり。
私が入ったお店は値段に110円くらいの差があった。
勿論もりそばにした。

よくたこ焼きを買うときに
「青のりどうされますか?」と聞かれるが
あれは客の嗜好や都合の問題で、のっけようがのっけまいが値段は同じ。
なのに、ざるそばの海苔を別料金にするなんて!!
・・・関東の常識は私にとって衝撃的やった。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
3ヶ月ほど前に、めっちゃ古い携帯からFOMAに変えた父。
さっき姉から「父からデコメールばっかり送られてくる!」と苦情(?)のメールがきた。

その数分後、私のとこにも父からデコメールが。
「今 吉備SA に 着いた 休憩」と。

姉からのメールには
「普通のメールへの直し方、わからんようになったらしいで」とあったので
「元に戻されへんらしいな。」と返信すると
普通のメールがきて
「やり方 判ったから しってやってるよ」と。

しってかい!

そして父の携帯ばかりいじってFOMAをうらやましがる母。
母も携帯、買いなおしたらいいのに。
何かにつけて、
「お母さんの携帯、画像出るの遅い!」とか言う。
新しいの、買ってください・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休の最終日、夕方からカレーを食べに外出したとき、確かにちょっとヒヤっとしてたけど・・・。
さすがモヤシな私、さっそく風邪を引いてしまった。

昔は、放っておいたら治った風邪も、ここ数年は治らなかったり長引いたりする・・・。
年、いったんやな・・・。

で、一応妊婦なので、産婦人科に風邪薬をもらいに行ってきました。
受付で「検診の日じゃないけど、風邪気味なんで来ました」と告げてから20分後。
汚い巨漢の看護師登場。
「家で熱測ってきました?」
私「測ってないです」
巨漢「お熱も測らないで、風邪気味ってわかるの?」

私「・・・(長年人間やっとったらわかるやろ!熱イコール風邪か!あほ!)のども痛いし、鼻もつまってるんで」

あぁ、出だしからむかつく。
巨漢は熱測らな風邪引いてるのかどうかわからんのかしらんが、私はわかるんじゃ!

オット、ガラ悪くなってすみません・・・。

結局3日間の薬もらうだけで2300円も払わされたんやから、いやみ言われる筋合いもないわ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日誕生日だった私は、ついに30歳になってしまいましたパンダ
19歳から20歳になったときも、あーぁ的なものがあったけど
今回は以前にまして同じような気持ちになった・・・。

ま、しょうがないねんけど・・・。順番やから・・・。

この日は朝から、産婦人科の検診で。
日曜なので、主人と一緒に初めて行ってきました。

赤子の体重約1100グラム。
私の体重、妊娠前よりプラス7キロ。
・・・ヤバイ・・・。
性別は男、らしい。
女だと思い込んでいたので、ある意味衝撃的やった・・・。

で、診察が終わってから、
主人「今日の先生が院長?」
私「あれは息子で、院長はおじいちゃん先生らしいで」
主人「先生、全然男前ちゃうやん」
私「男前なんていつゆうた?」
主人「佐藤浩一に似てるって言ってたやん」
私「え・・・?言うたか・・・そんなこと。。。政治家の加藤紘一に似てるとは言ったけど・・・」
主人・私「・・・・」

安静と言われていた体調も、普通の妊婦と同じように過ごしていいと言われたし、
逆子も直ってました。
とりあえずよかった。

夜は新宿中村屋へ。
カレーのお店みたいやけど、、、
カレー

私的には、値段の割にイマイチ・・・。
きっともう行かない。。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。