こっそり税理士をめざすシロクマの日常

税理士試験合格を目指しながら、大阪で派遣OLをしていたシロクマの日常 
(2006年4月からは千葉で主婦しています)


テーマ:
家で一人、夜ご飯を食べていると、父から
「鳥人間 TV やってるよ 気持ち悪いのり が あるけど 我慢すること^^」
とメールが来た。
不思議なスペースはいつものこと。。

なぜこのようなメールが来るのかというと
私、大学時代、鳥人間サークルに一時、属していたことがあって、
でもノリについていけず、1年の夏には行かなくなってしまってたんです・・・。
でも2年のときに、私の大学が優勝し、私は就職活動のとき
サークルについて聞かれると、
まるでずっと鳥人間サークルに属していたかのように
流暢に語ったものだった・・・。

私が父に
「つらいからみーへん」と返事すると
「そうやろ のりが きっしょい」
と、私以上にひどいバッシング。

そして
「タレント と 違うから 許してやつて せめてもの はめはずし や から」
と不思議なフォロー。
そのあとも
「今 飛んでるで」とか
「残念 みたいやな」など、いろいろメールを送ってきた。

っていうか、私、あんまり興味ないねんけどなぁ・・・。

ちなみに今年は賞取れず、やったみたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯電話の「良い番号」を売るビジネスに密着していた。
090-××××ー××××
の×部分がゾロメの番号。
1800万円で買ってる人がいた。

名刺にそういう番号が書いておくと、お客様との会話が弾むから、とかなんとか。。。

いろんな人がいるな~。
金持ちって携帯番号にそんなにお金出すんや・・・。

庶民にはその感覚、わからん・・・
私、べつに縁起悪い番号でもいいわ・・・安かったりするんやったら・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんば駅前マルイがオープンしたらしい。
私がまだ大阪にいたころは「今秋OPEN!」と看板があがっていたが
ついにできたらしい。・・・さっき電話で父から聞いた。

父「今日、なんばのマルイオープンやから、帰りに寄っていこうと思ってるねん」
私「・・・(マルイって若向けちゃうんかな・・・)あ、そうなん・・・」
父「上のほうの階は、シネコンが入ってるらしいで」
私「なんばにやっとシネコン出来たなぁ。これからなんばで映画見て帰れるやん。自分、いつでもシニア料金やし」
父「・・・」
他愛のない会話して電話を切った。

ほんと月日が流れるのは早い!
なんばパークスが出来る前・・・まだまだ先やなぁと思ったが、あっという間にできたし。
もっと以前では、小学校のとき、関西国際空港が10年先に出来ると聞いて、まだまだ先やと思ったけど、普通に出来てるし。
そして今回のマルイ。
私も大阪にいてたら、嬉しそうに行ってそう~。
神戸にはあるけど、大阪は初上陸やもんね~。

私がいま住んでる津田沼駅前にもマルイはある。
でもなんか、あんまりイケてないよー。
私はパルコの方がすきかなぁ。。
大阪のマルイはイケてるのかなぁ。今度12月に帰ったら、一回チェックしてみようっと。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
でした。
味噌汁の塩分を測るから、味噌汁100cc持ってきてください、といわれていたので、ちょっと面倒やなぁ・・・と思っていた。
あと調理実習のようなものもあるみたいやし・・・行かんとこかなぁ、と思ったほど。

でもまぁ、行ったら行ったで楽しいこともあるわけで。
今日は、看護学生の人たちが6人ほど見学に来てたんですが、そのメンバーが若い人ももちろんいるけど、40歳くらいの女性も何名かいて。

みんな、がんばってるんやなぁ、と思った。
新しいことは幾つから初めても遅くないんやろうなぁ、と思いながらも、自分のこととなるとその一歩が踏み出せなかったりして。

今年30歳になるけど、なんだかもう人生が決まったような気がしてた。
でもその人生に満足もしていなかった。
私もまだまだ、何か始められるのかも?
ちょっと勇気が沸いた。

母親教室のあと。
先週のメンバーでお昼に行った。
私がこの間、成田空港に見物に行った、というと
行くところの的を外してる、と言われた(^_^;)
私もそう思う・・・。
東京まで出て行きたいけど
行くとしたら電車になるから、一応安静にしとかないといけないので
車で行ける千葉県内のほうがいいかな~と思って。。。

たまには東京の有名なレストランにでも出かけてみようかな。
せっかく関東にいるんやし!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
に行ってきました。
別に旅行に行くわけでも迎えにいったわけでもなく、
行くところがなかったから、ドライブがてら行ってきました。

高速道路で行ったら近そうやったけど
時間はあるので成田街道で行ってきました。

成田街道って普段からめっちゃ混んでて
成田空港まで1時間半くらいかかってしまった・・・。

途中、スシローを見つけたので、お昼ご飯に入って、
それからやっと成田空港へ!

びっくりしたのは、
成田空港らへんが、ド田舎だったこと。
もっと拓けてるのかと思ってた。

駐車場に入るとき、
警察の検問が。
そういうこと、やってるや~、と妙に感心してしまった。
私たちもトランクを開けさせられ、免許証チェックされました。

成田空港は思ったより古くて
昔の伊丹空港をちょっと思い出した。

マクドでソフトクリームを食べて、家路に向かうことに。

主人が「散髪に行く」というので、津田沼駅付近へ出没。
私は待ってたので、待合でJJを読み漁り、あっというまに主人のカット終了。

それからピアスを買ってもらい
駅前のタパス&タパスで晩御飯を食べました。
初めて入ったお店やけど
ボリューム満点で文句ナシ。
パスタとか、ちょびっとやったら、本気で萎えるじゃないですか~。
おいしかったし、また行こうっと。
写真は私たちも注文したタパス風パスタ。オススメ。



タパス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。