こっそり税理士をめざすシロクマの日常

税理士試験合格を目指しながら、大阪で派遣OLをしていたシロクマの日常 
(2006年4月からは千葉で主婦しています)


テーマ:
産婦人科に行ってきたんですが、安静を命じられてしまいましたハートブレイク
今まで、妊娠していても、普段とあまり変わらない生活をしていたんですが
今日行った産婦人科で、必要最低限のことだけやって、あとは安静とのことなので
後悔しないためにも、先生の言うことを聞こうと思います・・・。
私の症状、妊婦の20~30パーセントの人がなるらしい。

なんか歩くのも、あまりよくないらしい。。。
・・・病人やん!私・・・。

なので、真剣にデートレしようか考えてます。
どうせ家にいるんだから、デートレでもしよかと。
でも、デートレーダーの80パーセントくらいは損失を出してるらしいし、、、
でも、デートレをするときは、もちろん資産を増やそうと思って始めるわけで、、、
だれも最初っから、損すると思ってチャレンジはしていないわけで。。

普通に考えたら、私も損失を出すハズ・・・。
でも、今日婦人科で言われた症状は、20~30パーセントの確率・・・。
もしかしたら、私も、利益をうむ人(20パーセント)の中に入れるかも??


とりあえず、口座だけでも作っておこうかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
もちろん今日も、ノー冷房デーです。
窓を開けてると、風が入ってきて気持ちいいんです。

でも掃除してるときは、汗が床にポトポト落ちるくらい暑いですけどねぇ。

昨日はせっかく晩御飯の準備してたのに
主人が突然、晩御飯要らなくなって、アサリの味噌汁にしようと思ってたのをアサリの酒蒸しにしたもの、主人に茹でた枝豆、ししゃもという居酒屋メニューを一人で食べました。

今日の晩御飯は、昨日の晩御飯に予定してたものにするので、ラクです~。

というか、なんか暇ですな・・・クマノミ

考えてみたら、試験が終わって今日で3週間。
まだ3週間なんや~波
なんか、もっと経ってるような気がする。
でも勉強しなくていい生活はラクだ。
でも何か物足りない。
本でも読もうかと思ってるけど、料理が不得手な私は、暇があればネットに向かい、レシピ集ばっかり眺めてる・・・。
今日は、初めてひじきと大豆を買ってきたので、それを煮てみようかと。。
姉曰く、「たぶん失敗すると思うで!」と・・・。
なぜいつもイジメるのかしら・・・ハロウィン

さてと・・・
台所に行ってきまーす。(ってスグソコやけど)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 千葉に来て早16日・・・。

千葉でもどこでも夏は暑い晴れ

でも大阪の暑さに比べると、だいぶマシなような気がする・・・。

ただいま室温31度。冷房はつけてませんしっぽフリフリ

暑いんやけど、適度に風が入ってきて、すごしやすい。

私が入ってる社宅、5棟くらい建ってるんですが、ほかの家を見渡しても、みんな冷房いれてないみたい。


関東の午後は、ノー冷房なのだろうか。。。


今日は朝の8時半からスーパーに行ってきたので、快適でした。

11時くらいからスーパーに行くと、やっぱり日差しがキツくて。朝はいいですねぇ。


晩御飯の準備もしたし、何しようかな・・・。


ほんとはお菓子とか作りたいんですが

台所めっちゃ狭いし、食費かかりすぎなんでやめています。。

あー、チーズケーキ食べたい・・・流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆休みも終わりですね。

私は今週、関東見物をしていました。


16日は、イクスピアリとお台場のヴィーナスフォートへ。

昨日は千葉市動物公園に行ってきました。

この動物園は、一時期流行ったレッサーパンダの風太くんがいるところのようです。


私が行った日も、風太くんはいましたが、立つことはなく、いたって普通のレッサーパンダでした。。

3回くらい、チェックしに行きましたが、普通の状態でした・・・。


動物園には2時ころに行ったので、もう暑くって暑くって・・・メラメラ

普段、炎天下の中を出歩くことが少ないので、めっちゃバテテしまいます。


4時半の閉園まで動物園を楽しみ

それから晩御飯を食べに回転寿司へキラキラ

なぁんも考えないで食べていたら、二人で31皿も平らげてしまった!!明らかに食べすぎやろう・・・。


さっき体重量ったら、妊娠前に比べてプラス5キロ。。。

赤ちゃんはまだ300グラムくらいということなので・・・4700グラムはただブタっただけですダウン


明日からちょっとダイエットしますクラッカー




風太

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

主人と東京見物に行ってきました。

千葉に引っ越してきて、初めての東京ですねこへび

新幹線に乗るときしか、東京に行ったことなかったんで・・・。

そもそもの目的は

銀座のミキモトに結婚指輪の修理を出しに行くこと。

主人の指輪、すでに傷だらけで、引っ掛かりがあるとのことで、工場行きとなりました・・・ロケット

それから築地にお寿司を食べに連れて行ってもらいました。

寿司


そのあとはまた銀座に戻り、百貨店をブラブラしたあと

東京タワー付近に出没。


東京タワー


東京タワーも銀座も15年ぶりくらいです。


昔、父が単身赴任で勝どきに住んでて、そのとき父に連れて行ってもらいました。

東京タワーの蝋人形館って、今もあるんかなぁ?


あと高速から六本木ヒルズを見て、ちょっと「わー!」と思いました。(普段あんまり、わぁ、とか思わないんで・・・)。

カメラに収めようとしたけど、ブレて無理でした~。


昨日は充実した一日でした音譜

しかし妊婦な私は、ちょっと疲れてしまった・・・爆弾

でも楽しかった~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。