こっそり税理士をめざすシロクマの日常

税理士試験合格を目指しながら、大阪で派遣OLをしていたシロクマの日常 
(2006年4月からは千葉で主婦しています)


テーマ:

月曜日の夕方、大阪から千葉に戻ってきたんですが、月曜の朝からのどが痛いなーと思ってたんです。

火曜日、さらにひどくなり、のどが痛くて食べ物が飲み込めない事態に!

水曜日の朝、近所の古~い個人医院に行ってみることにしました。


以前に、医院の前を通りかかったとき、とても古いし、閑散としてるし

「もう診察やってないのかなー」って感じだったんですが

ときどき患者らしい人をみたことがあったので、行ってみることにしました。


中に入ると、意外と普通の医院で、ま、少し古いだけかな・・・と思ってましたが。


先生にのどを診てもらうと

「真っ赤だな(←すごく嬉しそうに・・・)!点滴しよか」


ということになり、看護婦さんが

「奥の部屋に入って待っててください」というのでドアを開けると・・・


和室だったんです・・・!そしてぺったんこの布団がひとくみ、無造作にしいてある・・・。


えぇ~!!なにこの部屋・・・。不潔感満載やん・・・・。


気持ち悪いので、畳の上に三角座りしてると、看護婦さんが入ってきて

「布団の中にもぐってていいよー。寒いでしょう」と。


い、いや・・・もぐりたくないから座ってるんですけど。。。


やむをえなく、寝転んで点滴をしてると、ドアをノックする音が。


「しつれいしまーす」と、お爺さん登場。


この部屋、個室じゃないん???


お爺さんも床に座り、何かを待ってる様子。

すると看護婦さんが入ってきて、私の横に布団をしき、点滴が始まりました。

そして看護婦さんが

「なにかあったら、ボタン押してくださいね~」と言って退室。


そして私はお爺さんと相部屋状態に!


こんな医院、初めてです。。。

カルチャーショックと言うか、なんというか。


でも、お爺さんと30分くらい、会話を楽しみ?

お爺さん方が早く点滴が終わったので、お爺さんは帰って行きました。。。


帰り際、看護婦さんが

「明日も点滴きてね」と言われ、今日行ったけど

だいぶよくなってるとのことで、点滴は不要とのこと。


あー、よかった!今日はあの布団に寝転がらずに済んで・・・流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、NO.4テキストの第5回の講義を聴きました。

この回は、オール延納デーです。


延納・・・。

簡単なようで、ミスります。

端数処理・・・ややこしいですよねぇ。


毎年、7月に懸命にやって、いつも出ないんですよね。

出てきたら、ちょっとあせりますけど。

だって、ちょっとミスったら終りじゃないですか?


なめてないで、復習します手裏剣

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所のカフェ、ARENAに行ってきました。

ここのお店は、野菜や卵にもこだわってるお店らしく、何を食べても美味しいです。

ランチは1400円くらいで、サラダ(orスープ)、パスタ、パン(食べ放題)、デザート、飲み物がついていて、お得です。


河内長野市の、R170とR310の交差部分にあります。


写真は、海老のスパイシーパスタ(やったかな・・・)です。

ちょっとカレー味で美味しかったクマ


ARENA

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。