こっそり税理士をめざすシロクマの日常

税理士試験合格を目指しながら、大阪で派遣OLをしていたシロクマの日常 
(2006年4月からは千葉で主婦しています)


テーマ:

火曜日の夜から、なんかしんどくて、布団に入ってから、体が熱い・・・と思ったら、久しぶりに39度を超える高熱が出ていました。


水曜日も、木曜日もずっと熱が下がらなくて、もちろんお風呂にも入れず、

姉からは「わぁ!頭、脂ギッシュ!!キモイな!」とののしられT_T;

でもフラフラでお風呂に入る元気もないし・・・。


やっと今、熱さましで一時的に熱が下がったので、ブログ更新してます。


さっき、近所の病院にいったら、肺炎かも、ということでした・・・。

しかも、私が大学2年生のときになった、マイコプラズマ肺炎という、4年に1回流行するという

肺炎で、オリンピックの年に流行することが多いとか・・・。

前もなったんですけど・・・。


先生に聞いてみたら、少しでも型が変わったら、またうつるとのことでした。


今週はずっと布団で寝ておかないとダメっぽいです。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NO.2トレーニングの、取引価格のない株式をときました。

相続税も3年目にもなると、しばらくやってなくても結構覚えてるやん♪、とまた調子にのってしまい

そうです・・・。


以前は、酒税も手を出そうかと思ってましたが、

今年は相続一本でも怪しいとこなので、酒税は諦めることにしました。


というか、私、早く働きたいんです・・・。

え?働けばいいやん!てとこですが、もう4月だし、8月の試験終わってから仕事探したらいいんじゃないか、とオット?も言ってくれるんですが、

友達がいないので、早く働きに行って、知り合いを作りたいのと、

やはり自分の旧給料が欲しい!ということで。


知らない土地なので、路線もあまり分からないし、不安だらけですが。。

最寄り駅とかでいい求人ないかな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間の日曜日、結婚式を挙げました。

8年間付き合ってきた人と、遂にゴールインです・・・。

あまり実感ないですけど。


私は今はまだ、大阪の実家にいるので、余計にですねぇ。

それにまだ入籍していないし。


4月には千葉に行きますT_T


それに滞っていた勉強も、本気でやらないと!

だって考えたら、5月から直前期じゃないですか~!


まだ3月分のテキストがぜんぜんできてませんが、

全部やるのも非効率かな、と思うので、

講義はあまり聞かないで、トレーニングを解いていこうかと思ってます。

分からなかったら、講義を聴いたりしようかな、と。


ほんとに、本気で頑張らないと・・・まじでヤバイです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

勉強の話。


まだNo.2テキストの第3回目までしか進んでません。。

すでにNo.3テキストの第2回目まではダウンロードできる状態なのに・・・。


今日にでも、第4回の演習問題を解こうかと思ってます(まだトレーニング解いてないけど・・・)。

ちなみに理論は、相次相続控除と贈与税の配偶者控除、計算は取引価格のない株式です。


相続も3年目になると、受講してても「そうそう!」って納得できる部分が多いのに

問題を解いたら、分かってるつもりなのにツマラナイミスしたりして、

こんなんじゃダメだなぁ~って思います。

演習問題、平均点が93点とかってすごいですよね。

すごいって、何がすごいかというと、

自分が95点とかとってても普通ってことですよー。

デキのいい人が、こんなに沢山いたら、私は一体いつ合格できるんだろう・・・と

不安になります。

今更ながら、「よく簿材受かったな!」と思います。。。


私は凡人だけど・・・頑張ります。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

は、6月まで働いていた時の同僚に会いました。

その人は1歳になる男の子のママで、出産を機に退職した方ですが。


その職場は難波にあって、また別の同僚が難波に住んでいるので、一度電話してみることに

しました。


そのときは繋がらなかったけど、あとから電話がかかってきて、合流することに。


その人は今臨月で、もしかしたら今日くらいにも出産するかもしれない状況なので

よく昨日来てくれたなぁー、と思います!

もしかしたら今頃、出産中だったりして・・・。


同じ職場のときは、その方たちはすでに結婚していたけど

子供はいなかったので、普通にOL!って感じでしたけど

今はすでに“お母さん!!”といった感じでした。

私もあんなふうになれるのかな。。。


そうそう、昨日また、難波パークスで偶然にも先生に遭遇しました。

先生は目立つので、先生が私を見つけるのは大変だと思うけど

私が先生を見つけるのは簡単です^^;

先生はもう試験委員じゃないのかな?私、最近は全然、税理士試験情報見てないから

分かりませんが。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。