こっそり税理士をめざすシロクマの日常

税理士試験合格を目指しながら、大阪で派遣OLをしていたシロクマの日常 
(2006年4月からは千葉で主婦しています)


テーマ:

戻ってきました。先週の土曜日に。

やっぱり大阪はいいですねー。新大阪について、御堂筋線に乗った瞬間に大阪弁ですもんねぇ。

関東にいるときは、めっちゃ寡黙になってしまいます。私。


関東にいるとき、彼のパソコンでTACの講義がダウンロードできなかったんですけど

TACに電話して聞いてみたら、レコーダー?(SDカードを入れるヤツ)がパナソニック製じゃないと

動作確認していないとのことで。

私が彼のパソで使っていたのはバッファロー製?だったので、無理だったみたいです・・・。

ま、ダウンロードできてたとしても、ほとんどはかどっていないと思いますけどね・・・。


で、おととい、NO.1テキスト第7回の講義を聴きました。

そして第5回に対応するトレーニングを解きました。

まだ、第6回の演習は解いていません。


去年の試験の反省として、去年は理論暗記に集中し、計算を疎かにしてしまってたので

去年の本試験の計算ができませんでした。理論は出来た感があったんですが。

今年は去年理論を頑張ったせいか、理論はまあまあスンナリ頭に入るので

計算に力を入れたいと思います。

モチロン理論も大事にしますが。


今週中にNO.1テキスト対応のもの(トレーニング・演習)を終えるのが目標です。


ココロのどこかで、酒税にも手を出そうかな・・・と思ってましたが、無理っぽいです。

あー、4年目にして、合格科目2つ。税理士試験を勉強し始めたときの、理想と現実のギャップが

激しく、とてもツライですが、最後まで頑張るって決めました。


・・・とは言いつつ、すぐくじけてしまう私ですが。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、関東に来てようやく講義をダウンロードしようと思い、彼のパソコンにソフトをインストールしたのに・・・。なぜか、なんかいやっても“SDカードがありません”とでます^^;あるっちゅうねん。ホンマむかつく!


あとからTACに電話して聞いてみます。

こういうトラブルってなんか、面倒くさいですよね。出鼻をくじかれるっていうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。