こっそり税理士をめざすシロクマの日常

税理士試験合格を目指しながら、大阪で派遣OLをしていたシロクマの日常 
(2006年4月からは千葉で主婦しています)


テーマ:

12月23日から更新してなくてスミマセン。

ブログを覗いて下さってる方、サボっててスミマセンでした。


なんだかバタバタしてまして。

12月30日(だったかな・・)から1月10日くらいまで、引越しの準備で関東のほうに行ってました。

私、3月に結婚するんですが、相手が関東勤務になったもので、社宅に入らせてもらうことになり、その準備で年末年始は関東にいました。


大阪が大好きで、実家も大好きで、大学進学の際も「一人暮らししたいから東京の大学に行く!」という友人たちとは逆に、実家から通える大学しか考えてないほどだったのに、、、

自分が関東に住むなんて・・・なんかショックです。

関東が嫌い、というのではなく、大阪が好きだから離れたくなかったな。


で、社宅を見に行って、びっくりしました!

古いんだろうな~ということは把握してましたが、間取りがオカシイんです。

台所にもちろんテーブルも置けないほど狭くて、流しの背中合わせのところに風呂場があって・・・。アレ、脱衣場は???・・・そうなんです、お風呂から上がってきたら、台所の中心なんです。しかも、白い息出るくらいサムイ・・・。

そして、ガスコンロの背中合わせのところには洗濯機を置かないと行けなくて、太ったらコンロ前にいけなくなる危険性があります。


でも慣れって不思議ですよねぇ。

最初、オカシイ!!オカシイ!とパニくってたんですが、段々普通に感じてきて、今はあの家をいかに清潔感あふれる家にするか、考えることが楽しくなってきました^^

今のままじゃ、友達も来てくれないだろうから、頑張ってできる範囲できれいにするので、是非友人たちよ、遊びにきてね。


で、勉強ですよー。どうしましょう。

去年の9月から見切り発進で所得税法を受講していましたが、相続不合格に伴い、所得税法→相続税法上級コースに変更しました。

今、NO.1テキストの第5回までを聞いたところです。

第5回に対応するトレーニングも解いていないし、あせります。

もう第8回まで講義は聴けるはず・・・。


言い訳になってしまうけど、今あまり勉強に見が入らない状況なんですよー。

引越し・結婚・勉強・・・。今まで家事なんてしたことがないから、めっちゃ不安です。ガスの元栓、どっちが開きで、どっちが閉まるか分からなくて、お風呂のお湯出せなかったアホな私。彼が帰ってくるまでに風呂でも洗おうと思ったのに・・・彼が帰宅するまで風呂洗えず・・・。こんな状態なのに、どうなることやら・・・です。


でも、せっかく受講してるんで、ちゃんと授業についていって、試験受けたいですけどね。


ながながと世間話ばかりですみません。


勉強、頑張らないと!・・・いけませんね^^;

今年こそ、相続から卒業するぞ!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。