こっそり税理士をめざすシロクマの日常

税理士試験合格を目指しながら、大阪で派遣OLをしていたシロクマの日常 
(2006年4月からは千葉で主婦しています)


テーマ:

捗りませんね・・・。勉強。

昨日、NO.3テキストの第2回講義と、それに対応するトレーニングを解いて、第3回講義を聞き始めたんですが。。。この土日で第4回講義まで消化する予定が、やっぱり予定は未定ですねー。

今日もこの時間まで、居間でボーっとしています。ちなみに今、マラソン見ています。


なんで、テレビは高橋尚子選手をちやほやしてるんでしょう。ペースメーカー?という人たちまで付けて、なんだか不公平な気がします。スポーツなのに、お金があったら何してもOK!って感じが、なんか嫌だ。他の外国人の選手が優勝すればいい、と思いながら見ています。意地悪すぎでしょうか?


ところで、このブログ見てる人は、私のことどんな人間と見てるのでしょう。


OLしながら税理士試験の勉強してる、と人が聞いたら「頑張りやさん」みたいなイメージを持ってくれることが多いのですが、私は全然そんなんじゃないし・・・仕事もやる気でないし・・・。


すぐ、どうせ派遣だから・・・と言うくせに、正社員になるガッツと勇気もない。派遣は逃げやすいから、派遣という働き方が都合がいいだけ・・・。

それに私は職場における対人恐怖症だし・・・。デスクに座ってると、息が詰まりそうになるんです。これに気づいてる人はいないけど、、、。


ということは周りに気がつかれないように常に気を張っているわけなんです。


だから、ホントは起業したいな。そのときに税理士という資格が強い武器になってくれたらいいな・・・。


そんなことを思いながら、勉強してるだけ。

でも、その勉強にも最近は身が入らない。


でもオフィス街で、いろんな人を眺めてると、みんな生き生きしてるように見えて、私みたいなのって居場所がないなー、なんて思って・・・欝になります。


あーなんか暗いですね^^;

4ヶ月仕事を休んでて、最近また働き出したんで、またいつもの病気がでてしまいました。


明日からはまた、前向きなシロクマで頑張ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

滞ってしまって、すみません。


4ヶ月ぶりに、労働を始めたもので、純粋にしんどかったんです~・・・。


今週の月曜日から行きだしたので、今週は勉強らしいものはまったく出来ませんでした。

所得税法はもう、第5回目講義まで受講できるのに、さっきやっと2講義目を消化したところ。

いまから、トレーニング解いて、第3回目講義を聞き始めようかなー、と。

・・・でも自信ないです。


でも、聴くべき講義がたまっていくと、どんどん嫌になってしまうんで、ちょっとずつ消化してしまうしかありませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NO.2テキスト第8回の実力テストを解きます。ええ、決めたんです。。これ以上、延ばすわけにもいかないし・・・。


それに、確かこの実力テスト、ダウンロード講座の人は、今日くらいに締め切りだったような・・・?

ちょっと厳しいですよねぇ??そもそも講義をダウンロードできたのも、10月末くらいだったし、10日位しか猶予ないんかいっ!って感じです。


はやく解いて、開かずの箱(TACの・・・ね・・・)を開けなければ。


そうそう、この間、面接に行った会社は理由は謎ですがダメで、今日面接に行った会社に来週から働くことになりました。経理の部署で、とりあえずは来年5月まで、らしい。なんか、病気で休職中の社員の人の代わりらしい。

8月に試験あるし、来年結婚するので、私としても気が楽な仕事でよかったです。


でも、朝8時半からっていうのはツライですが・・・。


このお気楽生活ともおさらば・・・。寂しいような、うれしいような。

でも私服勤務って、服ないんですケドー。


前、行ってたところも私服だったんですけど、ジーパン・スニーカー可、といったようなところだったんで、毎日ホント楽な格好で行ってたんですが、今度はそんな訳にはいかないみたい(ToT)


どうしよう・・・毎日キレイ目の格好なんて、無理かも。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

NO.2テキストの第7回を聞き終え、トレーニングをとき終わったところです。


あとは第8回の実力テストを解くと、NO.3テキストに突入です。


TACからすでに箱が2つ届いています。。。まだ空けてませんが、早く追いつかないと、箱がもっと増えてしまうので、焦りますが、やる気はまだまだおきません。


実力テストも早く解いてしまいたいけど、予告理論がまだ覚えられていません。

でも覚えるの待ってたら、なかなかできないし・・・。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

使い捨てコンタクトを取りに、土曜日に眼科に行ったんですが、2時間も待たされました・・・。先生がいい人で、患者さんに人気があるから、仕方がない。。。でも辛かった・・・。もらうだけ、なのに。


で、この日は、処方箋があったので、目の前にある薬局に行ったんです。その薬局には初めていったんですが、最近薬局ってうっとうしくないですか?


なんかイチイチ、個人情報書かされて、お薬手帳勧められて。色々事情があるんでしょうが、私とすれば、処方箋にかかれてる薬、さっさとくれ!って感じなのです。


そして、お薬の用意ができました、といわれ、レジに行くと、薬剤師が「今日はどうされました?」って聞くもんだから、なんか腹が立ってしまって、「え?コンタクト取りに来ただけですけど」と愛想悪く答えてしまった。


なんか、薬局って、薬の飲み方とか話すことによって、指導料たるものを徴収してるらしいですねぇ。この間の日経に偶然薬局の記事が載っていて、初めて知りましたが、だからどこの薬局もそう聞くんだ~、と納得しました。

でも、医者じゃないんだし、どうされましたなんて聞かれても・・・。って思うのは私だけですか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。