こっそり税理士をめざすシロクマの日常

税理士試験合格を目指しながら、大阪で派遣OLをしていたシロクマの日常 
(2006年4月からは千葉で主婦しています)


テーマ:

難波までレーザー脱毛に行きました。今、膝下なんですが、結構イタイんですよ。雑誌なんかに載ってる「痛みもなくって眠ってしまいました♪」なんて絶対ありえない!

このレーザー脱毛に行くために、珍しく早起き。

脱毛が終わって時計見たら、まだ10時半。うっわー!早!!なにしよう~・・・。


それから難波の高島屋になんとなく寄りました。でも、無職だし買う気もしません・・・。

服かっても着ていくところないし・・・。

昼ごはんを買って、早々と難波を去りました・・・。

ちなみに買ったのはKYKのレディース弁当。貝柱のフライやクリームコロッケなど、女性の好きなものばっかり入ってて美味しいですよ^^値段は840円でした。


KYK

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、姉とその子供たちが岡山にかえって行きました。急に静かになり、私もちゃんと9月からのことを考えないとなーと。

今年の試験、ホント合否がわかりません。

TACの先生に相談でもしたら「その答案では不合格でしょう」と言われるのかもしれません。が、コワくて聞けません。。。

法人税なんて採ろうと思っているんであれば、9月から受講しないと絶対無理!ですもんね。。。しかも先生に1年で合格するのは難しい科目です、と言われたので・・・。なんか気が重いです。。


みなさんはもう、申し込み終わってるんでしょうね。。

あー、お金もかかるし、迷います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日に姉と久しぶりに出かけてきました。南船場におしゃれな100均があって、姉がそこに行きたいというので、張り切って本町で地下鉄を降りて行ったのですが、まだあいてなかった・・・。11時半くらいにいったんですが、12時オープンのようで。南船場の朝は遅いのね・・・。

そこで、オープンまでの間、近くのカフェに入って時間をつぶしていたんですが、12時くらいになった頃からカフェの近所の会社に勤める人達がランチタイムに入り、続々と店内に入ってきました!・・・みんなカッコいいんですねぇ~。姉が入り口に向かって座ってたんですが、入り口のほうを指して「見てみ!見てみ!」というので見てみると、イケメン3人組が!さすが南船場なのか??でもカフェのごはんってあんまり量ないのに、そんなんで足りるんか?など、余計な心配をしながら、イケメンは定職屋に行かないのか?などと考えながら店をでました。。。


で、100均に行ってから、東心斎橋のル・クロ・ド・クロというフレンチレストランに行ってきました。このお店、関西には3店舗くらいあって、本店の西心斎橋のお店には何度か行ったことがあったんですけど、東心斎橋のお店は初めてで。


で、平日のみやってる1000円のランチを食べたんですが、ちょっと量が少なかった・・・。以前に本店の1000円ランチを食べたときは、1000円以上の価値があったので大満足だったんですが、今回はちょっと不満。この程度のレストランなら、いくらでもあるので、気に入ってたけどもう行かないかも。一応、写真とって来たんでUPします。品数は多いけど、一品ごとの量が少ない!男の人といったら絶対足りないと思う。。


結局この日は自分の物はなにも買わず、家に帰りました・・・。


ルクロ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

完璧ヤバイですよー。今日も一日中、家にいてしまった。

しかも、19時前のこの時間にすでにお風呂も上がってるし・・・。

無職って暇ですねぇ。お母さんの手伝いしようと思っても、「一家に主婦は二人も要らん!」と言われ、手伝わせてもらえず、テレビもつまらないしね・・・。


用事ないと、街中に行く気もしないし。明後日は久しぶりに姉と心斎橋にでも行こうかなーと思ってるけど、なんか台風くるみたいですね。雨風の中、必死に行く気もしないですけど。

姉とその子供たちも日曜日には帰るし、より暇になりそうです。


そうそう、昨日TACから解答速報が送られてきて、なぜかちょっと胸がキューンとなりましたが、チラッと解答見てみました。

解答速報を今まで見なかったのは、やっぱり怖かったからですねぇ。なんか非常に傷つく可能性が高そうな気がして。。。

でも、幸か不幸か、計算はもう記憶がなくて、理論しか見れませんでした。

でも、先生と直に話してないから、あの解答のどこまで書けばよいのか、わからないけど。


あんまり結果は思わしくなさそうですが、もう終わったことだし、12月までは明るく過ごしたいです(現実逃避?)。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりに電車に乗って神戸へ行ってきました。JR神戸駅に10時半集合だったので、7時におきて、張り切っていってきました。


外出するときは、右目コンタクト、左目裸眼(0.02くらい)なので、階段とか踏み外しそうでコワイんですよー。でも、眼鏡で出かけるよりはマシなので、行ってきました。


お昼はオークラ神戸の中華のお店で食べました。

このお店、初めて入りましたが、とっても感じの良いお店で、それにホテルの人の対応がとても気持ちが良くて、とーってもお気に入りのホテルです^^ランチは2500円くらいだし、お手ごろです。夜なんか恐ろしくて食べにいけない。。。みんな冷麺のランチを食べてたみたいでした。私も例に漏れず、それをいただきましたが、おいしかったですよ。ホテルの冷麺って初めてだったから、新鮮でした。


それにお店は3階なんですが、海側なので景色もとってもよくて、気持ちいい一日でした。


そのあと、彼が私のうちの車2台にETCを付けてくれると言うので、明るいうちに帰らねばと思い、急いで帰ってきたのですが、家につく頃には暗くなってしまい、懐中電灯で照らしながらの作業で、その日は1台を付けてもらいました。

もう1台は今日付けてもらったのですが、早速試運転♪ということで、全員総出で関空までドライブしてきました。雨が降ってましたが、結構展望台、人いました。


なんか、思いっきり日記ですねぇ。。。。

すみません。シロクマの日常ということでお許しを・・・



オークラ


←こんな携帯ストラップも買っちゃいました
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。