休止中

個人的な日記です


テーマ:

4月からスイーツパラダイス福岡(福岡パルコ6F)でPSO2コラボが行われ始めたので

 

平日休みがもらえた時に福岡市まで車で行ってきました(´・ω・`) 電車・バスは好きじゃないので

 

 

今回は券売機で購入する前にメニューを先にチェックしてから購入という形でした。

 

 

 

・ラッピーのからあげ&バターチキンカレー

・幻創戦艦・大和グラタン

・スクナヒメのハルコタンぜんざい

 

と3品注文+スイーツ食べ放題になりますね

 

※アイテムコードはコラボメニュー1品1枚


 

 

 

 

甘いものとしては写真の食べ放題1皿、ぜんざいだけだったのですがノックアウトですw

 

女性はどのくらい食べれるのでしょうね(;´`) 凄い量を持っていく人も見ましたが・・・。

 

 

 

この人の少なさはほんとありがたいです。

 

 

 

ぼっちですし20分ぐらいで帰りました。

(・ω・) 70分か75分か忘れたけど、そこまで居られませんw

 

因みに、食べた後の皿や食器は返却口に持って行きましょうセルフサービスです。

 

(福岡のは入り口入って、右手のスイーツがあるスペース過ぎた一番奥あたりにあります)

 

お会計は先に済ませてるから入り口店員に伝票を返せば終了ですね〜。

 

 

 

 

そして、福岡市から戻って今回のACスクラッチは

 

 

*最後の方が画像に誤りがあるようです。 後で修正します(2017.04.06 8時46分)

*誤って最後SS2回取ってたので192回になるよう12回引き直し訂正(2017.04.07 2時44分)

 

 

いつもながら酷く欲しいものは中々出ないという・・・。

実際はもうちょっと引いてますが

 

(´・ω・`) 運営が課金を細かにID管理して出やすさの調整してるのではと疑うわ

 

オフラインイベントあったり、ユーザーデザインのアイテムを採用したりと

 

運営がユーザーと楽しむ姿勢が無ければ萎えてますけどね

 

 

 

 

 

 

PSO2はここまで

 

ダークソウル3を始めて、ようやく最初のメインボスとご対面

 

戦う前の演出が最高です♪

 

 

そして、前戦が終わり1度倒したボスが復活

 

 

 

 

ちゃんとLV上げてたが、2回負けつつも無事に倒しました。

 

 

 

そういや、道中分岐であるボス

結晶の古老の方はまだ倒してないや・・・。

 

 

 

 

あ、GWは蔵王きつね村までは

親の邪魔が入って行けなくなりました。

(´・ω・`) 北関東からとは言え長距離運転までして宮城県まで付いて来るなと

一応、2年前に1回行ってはいますので

来年かなぁ…。すみませんでした。

 

帰り途中の京都府・伏見稲荷大社は外しませんけどね〜

 

ではでは

 

AD

テーマ:

SHIP9のレイシリーズが終わったので次メンテで違うシップへ移動予定です。

 

 

 

そういや、コレクトファイルのプレミアムシート2個開放してないや・・・。

 

(デウス・エスカのときにでも開放しようかな)

 

 

 

(´・ω・) SHIP9に居たのも黙ってましたが、特に次SHIPは言わないです。

 

邪魔者は早々に消えるに限ります。ではでは

AD

テーマ:

最近はバトルアリーナ、採掘基地防衛訓練VRとも嫌なので

 

行かなくなってしまいました。今はレイシリーズのコレクト回収するためだけ

 

ちょっと9鯖へお邪魔しています。

(実際のところ先週から居ますけど・・・)

 

とりあえず、鯖移動しながらもギャラクシーヒロインのスクラッチを多少回しました。

 

 

 

 

何か、新しい緊急もバトルアリーナも行かないせいか

 

PSO2に対してやる気が無くなった勢いですね(ACスクラッチは回しますが・・・)

 

 

報酬期間の能力付けは、前回のレイロッドと他にレッグ防具1つだけ作って終わりです。

 

スキルリングはセットしてませんが、ムーン良く投げるのでアトマイザーにします。

 

 

 

 

で、、やる気が無くなってきたPSO2の勢いはどちらに向けられたかと言えば・・・。

 

 

 

火の無い灰へと化していました(´・ω・`) ダークソウル3です。ホントに序盤だけど

 

 

PSO2とは違う神曲と綺麗なグラフィックには感動ものです。

 

 

 

難易度的にバトルアリーナ並みに精神が削がれますが

 

こちらは相手が人じゃないのが良いですね♪

 

(PS Plusには加入してないので侵入プレイヤーは来ない・・・はず)

 

長い目で見つつ、今年末までには本編だけでもクリアしたいですね・・・。ではでは

 

 

AD

テーマ:

先週、ニーアオートマタのコラボスクラッチは5000円分引きましたが

 

コラボ品なんて1,2個(男衣装)で当たらずなので早々に諦めました(´・ω・)

 

 

欲しいものもコスチュームとロビアクだけだったのが幸いです。

 

 

実のところ、報酬期間の支援アイテムセレクトスクラッチを狙ってたのもあって止めた訳ですが・・・。

 

 

 

で、支援アイテムセレクトのために

 

ACスクラッチ券120個用意(Pay net Cafe ACスクラッチ12個×10)

 

 

このぐらいの額になるとACチャージするより、ネカフェ30分+Paynet cafe使った方が安いです(汗)

 

そして結果は~

 

 

こんなもんですよね・・・昔と変わらずフードデバイスや強化ばっか(今更、属性強化要らないし)

 

引いてて「あー。前もこんなのだったなぁ」と・・・運営の優しい支援なんてなかった。

 

(´・ω・) でも、引くと決めてたから途中では止めなかったです。

 

 

 

そして、前に用意していたレイロッドを能力付けしました。

 

 

ちょっと、レイシリーズのコレクトファイル確保でこのキャラを違う鯖に飛ばしてましたが

 

ユニオンブースターを8鯖に忘れてきてしまった(;´`) 荷物送りしないと

 

 

シップ移動の際は持ち運ぶアイテムに注意しましょうね(´・ω・`) ハーフドールとか忘れずに

 

ではでは

 


テーマ:

恐らくファミリー向けの場所なので、1人で行く様所じゃないですがw

 

ちょっとイベントやってるし、ドライブがてら行ってきました。

 

 

施設正面の駐車場に止めたのですが、公園って規模じゃねぇぞ・・・というぐらいの大きさ(汗)

 

 

園内は予想通り子連れファミリーばかりだったので、ささっと回って終了です。

 

(;´`) 仕方ないね

 

フラワーガーデン・菜の花畑付近にて

 

 

ミツバチが花の蜜を集めていました(被写体が動いたりするからなかなか上手くいかず)

 

 

椿イベントの方は正面入り口とは反対側で行っており

 

行ってみると見ると色んな種類あるのですな・・・。

 

無知なので資生堂のTSUBAKIシャンプーイメージが凄いあるのですが(汗)

 

 

「羽衣」

 

 

「岩根絞り」

 

 

「フラワーガール」

 

 

で、椿と聞かれたらこれをイメージしてました「大紅」

 

 

晩飯に別府市とかでラーメンと思ったのですが、マザーも間に合わなくなりそうなので

 

今回はそのまま帰ってしまいましたねぇ・・・。ではでは

 

 

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。