whitedemmyのブログ

whitedemmyのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
明けきりました、おめでとうございます!(笑)
新年、初ブログでございやす。

新年1発目は、嫁との新年会的な感じということで、ここです。
全く日常では縁のない、六本木です。
おしゃれな地下鉄駅。



六本木といえばこちら方向かと。



目的地に向かう最中でも、いちいちオシャレです。



で、目的地の「ビルボード東京」でございやす。




今年初ライブは、ジャズといっても異色のジャズ集団「プラチナ・ジャズ・オーケストラ」のライブなのです。



何が「異色」かというと、基本的にアニメ曲をジャズにアレンジして演奏するというところなのです。YoutubeにもMVがアップされてますね。こんな感じです。

キテレツ大百科の初めてのチュウだと・・・


銀河鉄道999のテーマだと・・・


と、こんな感じです。

フランクシナトラみたいな雰囲気満載です(^-^)



とりあえずビルボード入りますと、なんと、ステージの後ろはリアルな六本木の夜景!
これだけでも良い感じです。
ちなみにステージが始まると、演出の関係でカーテンが閉まります。




ライブ中の写真撮影は禁止なので、文書だけで書くと、
スターティング曲は、ジュディマリの「そばかす」でした。アニメだと るろうに剣心 のテーマだそうで。
からの、デビルマンやタイガーマスクなどを演奏。全部かっこいい!
原曲を知らなくても、全然OK。純粋にジャズ曲として楽しめます。

ここはキーボード知っている方しか興味ないと思いますけど、Rodesスーツケースピアノと思われるものが、ステージ前面に置かれていました。いや、間違いなくRodesでしょ。やっぱいい音するわぁRodesピアノ。

本当は23時には終了のようなのですが、アンコールも続き、23時20分まで演奏してくれました。
演奏終了しだい、お会計に走り回るというところはスタッフさん大変とは思いますが、私たちは楽しかったですよ、はい。

こんな良い演奏に、おいしいお酒とお食事。
ちなみに、ノンアルコールでもこんなおしゃれな感じに出てきます。
写真は「カシシ」というパイナップルジュース+マンゴージュース+ココナッツのノンアルコールカクテルです。



これで1人当たりミュージックチャージ、指定シートチャージ、お食事合計で約1.3万円くらいなので、ちょいと贅沢したいときはビルボードいいかも。



で、今月は贅沢したので、この1回のみ。

来月はベーシストの岩崎さんよりご紹介を受けた初心者セッションに参加できるかどうか・・・。平日なので、仕事がなぁ・・・。