• 09 Dec
    • 戦争について①

      戦争について、なめこは第四勢力、いわば『火ノ粉散ラス血盟』をメインとした同盟の一クランとして、活動させていただいている。勢力としては、当然クラン統一で攻めるべきではあるが、あくまでなめこは、なめこのままの独立部隊としての参加を提示させていただいている状況だ。 これは単純に、こちら側のわがままである事をこの場をお借りして申し上げたい。 とは言っても、大体多くて2PT程なので、大した活躍は出来ていないが、やってる側はこれでも必死だ。 さて、需要はないが、あえてここでなめこの弱点を上げてみる。  まず彼だ。 あぐねす(WIZ) 彼は群れる者にはメテオを降らし、逃げる者には的確に槍を落とす鬼のサディストだ。WIZの少ないなめこにとって、重要なイミュ要員でもあり、クランの要。ただでさえも、紙装甲な自分が集中砲火を食らえば、光の速さで即死するが、彼がいると耐えれるし、致死率は大きく下がる。私を狙うより、彼を先に殺したほうがいいだろう。    そして、華乃(WIZ)もまた重要なイミュ要員であり、馬鹿みたいに突進する私についてくる事が出来る強者だ。上記と同じく、私を狙うより彼女を真っ先に殺すことが先決と言えるだろう。   更には、NB部隊がいる。 Yukidaruma こまり 内藤正成(ELF) 彼らの手厚いサポートがあるおかげで、いま私は生きていると言っても過言ではない。逆に言えば、彼ら無しではどうする事もできないのが現状だ。出来れば私を放置し、彼らから先にギッタギッタにしてやるべきだろう。   次に彼らだ。 StayTogether、おきぬさん(ILL) 思った人がいるかは定かでないが、団長硬いなと感じた事はないだろうか?それは全部彼らのせいだ。彼らがガンガンエンチャしてくれるからだ。だからこそ、真っ先にぶち殺すべきは彼らだ。私のことは穏便に見逃してほしい。  最後に石鹸屋を筆頭とした前衛部隊だ。 石鹸屋(DE)、影丸(DRK)、真乃天狼(KNI)、御霊(DE) GTまでの道のりは彼らが担っている。それは、彼らがいないとまずGTへ辿り着けない事を意味する。絶対彼等から、欠片も残らない程に惨殺するべきだ。 よく素人はやりがちなのだが、真っ先にプリを殴ればいいなどという浅はかな奴がいる。全くどう考えればそんなクソみたいな単細胞になれるのだろうか。しかし、明日からの君達はそうではない。今まで散々述べた理由を聞けば、今後どうしていけばいいかは明白だろう。  そして、GT前で『団長6時』と言われて、GT1セルにいたのはコイツだ。 らぬた(カス) そいつはカス以下の影武者なので、いっそ誰の顔かわからなくなるぐらいボコボコにしてほしい。  更に言えばだが、こんな弱小クランにかまう必要はない。本当に狙うべきはゼフィラスだ。まずは彼にイレキャンとか、しこたま入れてやればいい。シェイプにシェイクして、ブギーな胸騒ぎでペーパーマンにしてやればいい。 そして、私の事はこれ以上ない笑顔で放置する事をお約束していただき、終わりとしたい。     あ、 ねぇや(ゲス) 忘れてたが、彼はホントに放置でいい。 

      NEW!

      1
      3
      テーマ:
  • 20 May
    • 赤き戦場

      タイマンは男のロマンである。 だからこそ、プリであろうが私は向かう。 確実に他クラスに比べると超不利とも言えるが、プリだから云々などという愚痴は言わない。 そして、大体負ける。 しかし、大人な私は言い訳をしない。 ハンデを背負って勝ってこそ、その喜びはひとしおだ。 だいたい、ILLとか常にスタンみたいなんされるし、せこいように思う。 エルフやWIZなんか、ただでさえそんな攻撃力ないのに回復されたら勝負なんて決まらない。 DRKは痛すぎて、耐えれない。 私が求めているのはナイトとのタイマンだ。 多分ナイト相手ぐらいなら、多少レベルが高い相手だろうがきっと勝て 負ける。 ふ、ふふふ・・・ ナイトはプリよりバリバリHPもあるし、硬いしそりゃ仕方がない。 あとスタンがせこい。 たまに、クソ長いことピヨってたりすると癖で帰還連打しそうになる。 だいたい、ILLとか常にスタンしてくるしあれめっちゃせこい。 ウォーリアとかどうだろう。 正直新しく出たばっかだしよくわからんけど、そない強い人いないんじゃないかな。 メッチャ強い。 ちょっと待って。めっちゃちよい。 なんなん?ほぼ何されたかわからんまま死んだけど。 もうこんな強いウォーリアいるん? 確か、INしてない時期に合算イベとかあったからそれでか。 いやぁ、せけぇな。 だいたいさぁ、プリなんてくっそよえぇんだからハンデぐらいあってもいいんじゃない? プリがスイッチ踏んだら、ギルタス仲間になるぐらいハンデあってもいいんじゃない? コロシアム内でプリに触られたら相手死ぬぐらいのハンデあってもいいんじゃない? くっそ追いかけまわす楽しさ味わわせてよ。 ただ、一つ希望があるとすれば。 毎度脳裏にはかすめていた、勝てる方法があるとすればだ。 誰かプリで来いよ。 この際、俺より弱い人なら誰でもいい。 プリ同士で負けたら、プライドズッタズタなるから、絶対俺より弱いやつ来いよ。 これだけは絶対だ。 頼むし、勝てる人きてく そんな奴はいない。 知っていた・・・・。 そもそもプリでやる奴なんていない。 ただ、明日もやはり淡い希望を抱いて私は行く。

      4
      4
      テーマ:
  • 16 May
    • なめこの旗

      大人になると、いつしか季節感が失われていく。 子供の頃は、クソ暑い中でよくカブトムシを取りに行ったり、 川で魚やザリガニを捕りに行ったりしたもんだ。 溶ける方が早いようなアイスクリームを食べながら、 燦々と輝く太陽を手でかざして嫌というほど夏を感じていた。 冬はというと、毎日のようにずぶ濡れになった手袋でかじかんだ手をごまかしながら雪合戦をしていた。 HOTの缶コーヒーで暖を取ったり、真っ白な雪原を踏んではしゃいでいた。 毎日毎日が四季で埋もれていたはずだった。 しかし、大人になると暑い寒いをなるべく避けて冷暖房に頼りきった生活を送ってしまう。 春は花見、夏はソーメン、秋はマツタケ、冬は蟹や鍋。 旬な食べ物ばかりを食べ、それだけで四季を感じた気分になったりする。 それを別にダメとは思わない。 結局、今更蚊に噛まれまくる覚悟でカブトムシを取りに行こうとは思わないし、 かじかみまくった手で雪合戦をしようなどとも思わない。 だからこそ、せめてだ。 季節感が薄れていきつつあるリネ中年達に四季を少しでも感じていただく為にも、 なめこでは様々な四季折々の旗をご用意している。 以下ではそれを紹介する。 なめこスタンダードの旗はコレ。 まずは1月。 なめこ正月バージョン。 ダルマを意識したデザイン。 なめこの顔を壊すことなく、ダルマにもちゃんと見える事を心掛けた旗だ。 正月でも忙しい社会人なめこ達に、せめてリネ内だけでも年始を感じられる配慮。 団員からの評判も上々だ。 もう一つ正月仕様がある。 それがコレ。 THEなめこ鏡餅バージョンだ。 正月気分を存分に味あわせるために作ったはずが、 なぜか、完全にミシュランになった。 当然のごとく、クソ評判が悪い為お蔵入り。 もう二度と現れることはないだろう。 10月は、ハロウィン。 なめこも、もちろんハロウィン仕様だ。 パンプキンヘッドを意識したデザイン。 顔が怖いとの声もあるが、なかなか好評である。 そして、12月は言わずともがなクリスマスの季節。 旗もなめこクリスマスツリーバージョンで彩っている。 これに関して、旗は初出だが昔の記事では作成過程を書いた。 見ていただいた方はご存知だとは思うが、難産に難産を重ねた挙句、 いじくりまわしすぎて、またなめこではないものとなってしまった。 コレも誰が見ても、『お、なめこだ。』とは気づかないだろう。 私は悩んだ。 結局いじりすぎると原作レイプにしかならない。 なめこを一切汚さないクリスマスイブバージョンが作れないだろうか。 そして、出来てしまった。 ひらめきからの作成時間は5分となかったが、これだけは言える。 最高の出来だと・・・。 それがこれ、なめこ聖夜バージョンだ。 聖なる日を彩る、夜の相棒。 細部までこだわったイブを飾るにふさわしいディティール。 イブのみでなく、計画性を持てというメッセージ性。 そして、世界平和を願うスケールのでかさ。 なめこの形を生かした、無駄のない造形。 どれをとっても完璧と言わざるを得ない。 作成した時、私は感動で前が見えなかった。 出来た、出来てしまった。 これこそが、メイン旗だったのだと。 ところがどっこい、評判は水と油のように二手に分かれた。 賛成を豪語する男性陣と、反対を豪語する女性陣だ。 猛烈な罵声と反対の声をくぐり抜け、 ついには、夜の伯爵達は革命を起こした。 「この旗こそが愛の主張。紳士たちよ、勃ち上がれ!!」 「この旗メインにしたら抜けます^^」 「ですよねーーーwwwwwやめとこwwww」 --------------------------------------- おまけ旗

      1
      7
      テーマ:
  • 14 May
    • 復帰のご挨拶

      さて、お久しぶりです。 引退を公言してたわけでもないんですが、 レベル80達成と、鯖統合を区切りにほぼINしてなかったわけで。 飽きてるってのはもう言うまでもない理由で、 他に戦争時間クソになったとか、経験値どんだけ上がらねぇんだよとか。 なにより一番の理由は、ガラケーからスマホに変えてしまった事。 これが俺に暇を与えなかった。 かたくなにガラケーを貫き通し、 『いらねぇんだよ。俺にはそんな媚びた道具。』 なんて唾吐いて生きてきたのに、変えた途端に人が変わったようにスマホにかじりつき、 なんか、気が付いたらPCつけてなかった。 まぁ、前置きはこの辺にして、 とにかく復帰したっつーことで、なめこ血盟自体復帰です。 戦争時間もいい具合に直ったしねw 短いですが、復帰報告のみで今回は終わります。 また暇があれば、くだらないネタ等投下していくつもりなんでよろしくお願いします。

      2
      テーマ:
  • 19 Jan
    • ナメコの規則を考える ①

      なめこクランには特にこれと言った規則はない。もういい年のオッサン、オネェサン連中ばかりのリネプレイヤーに、今更良識・エチケット・最低限のマナーなど言わずともがな備わっているだろうし、あえて説く必要などないだろう。そう思っていたからだ。しかし、規則とは敷かれたレールの上をはみ出さないように押し付けるものではなく、皆を一つの目標へと目線を合わせ、突き進めるように導く指針である事なのだと、この歳になってようやく気づけた。いや、レベルが80なって落ち着いた所で冷静になって気づいたと言うべくか。さて、そうなると手放しで自由がカッコイイなんて、ガキ臭い事をほざいている場合ではない。自由(休日)とは、規則を守り、毎日頑張って働いてようやく価値が出来輝くものだ。これは早急に規則を考える必要があるな。そう思っている時に、何故か家の風呂がつぶれた。シャワー中に見事にぶっつぶれた。パネルにはなんかやばそうなエラー番号が赤々と光っている。どうやら室外式の給湯機が故障したわけだが、このクソ寒い季節にお湯が出ないという残酷極まりない壊れ方をした。中途半端にも始めのちょろっとだけはお湯が出たもんだから、ずぶ濡れ状態で、いきなり冷水地獄に丸投げだ。この完全シャンプー泡立ちMAXのバブリッシュな頭をどうしろと。一体、何の罰ゲームだろうか。気持ちよく規則の事めっさ考えてたのに一体、何の罰ゲームだろうか。まぁ、今回が初めてというわけではない。毎度毎度、湯船にお湯を用意せず、シャワーだけで済まそうなんて思った日に限って、ゴルゴ並に狙いを定めてぶっつぶれてくれる。確実に凍死を狙った悪意を持った犯行としか考えられない。しかしまぁ、救済措置はある。面倒臭いが一度家を出て、外壁に取り付けている給湯機のスイッチを直々に付け直しにいけば大概直る。だから、エラーが発生した場合は、風呂に入ってない嫁に給湯機の付け直しをしてもらうわけで、又逆も然りだ。ただ、本日は嫁と娘が実家に帰省している為、私一人であった。久しぶりの自由。エンペラータイムの発動。本来、開放感に満ち溢れすぎてはしゃぎにはしゃぎ倒したいところだったのに一体、何の罰ゲームだろうか。謎にこのままのずぶ濡れ凍死手前状態で、外に出ろという苦行に迫られた。何も今壊れることはないだろうと叫びまくりたかったが、仕方がない。さて、一度バスタオルで体すべてを拭いてから、寝間着を着て、裏口から外に出て、壁添いを歩き、給湯機の電源を入れ直す。そしてまた戻り、寝間着を脱いでからシャワーを浴び直さなきゃいけないわけだが、なんでか私はここで天才的にひらめいた。【どうせすぐ脱ぐようなものを着る必要などない。】シンプルながら、真理とも言える答え。果たしてコレ以上のショートカットが他にあるだろうか。寒すぎて脳まで故障してしまったのか、そういう考えに行き着いた。私は急いている。早く規則を考えねばならん。もちろん、そのまま体も拭かずに裸で裏口を開けた。容赦なく迫り来る寒風。膝もガックガクにないているが、この苦しさは一瞬。すぐにお湯が出るようになる。裏口の電気は・・・・付けない方がいいだろう。暗闇を裸でクロックスサンダルのみを装備し歩いた。この作戦に抜かりはない。給湯機までの道のりは、外壁、家壁の間の幅一メートルほどの細道の角を曲がった所。全裸だと言っても、外壁はちょうど首までの高さ程あるので、中腰で歩けばまずバレることはないし、万が一ご近所さんや通行人に見られたとしても、まさか下が真っ裸だとは思わないだろう。給湯機の前に立ち、スイッチを入れ直す。あとは戻るだけだと踵を返したその時、上の方から「ケホッ」と何かむせる声がした。吐く白い息を追うように見上げると、星空の前に隣の家の二階ベランダ底部分が見える。まさか・・・ベランダからは、まさに今タバコ吸いましたと言わんばかりの煙が立ち上っていた。見られたァァァァァ!!!!つづく

      4
      8
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 団長のリネ心理学講座 『思込』②

      前回のまとめ。 思い込みは方向を間違えると、とても危険である。 まずはどれ程貴方が思い込みが強い人間かをテストをしてみよう。 問題: この船着場から海に飛び込めと言われた場合、どうやって実行するかを考えろ。 さて、海への移動は当然ながら不可能である事は皆ご承知のはずだ。 しかし、そんなシステムにも穴がある。 少し考えれば、こんな簡単な問題すぐに分かるはずだ。 当然、答えは・・・・ こうだ。 私の問題が悪かったのか、コメントでは飛び込むまでのシチュエーションを、 やたら皆様方考えて頂いていたが、そうじゃない。 まぁ、大体の人はすぐに答えが浮かんだと思う。 わからなくて、鼻で笑いながら、なんだそんな事かと思った方。 その通り。 そんな簡単なことである。 だから、そのいとも簡単な答えすら辿りつけなかった貴方の思い込み度は、 とてもカチカチで危険だと思って頂いたほうが良い。 どれだけ高収入の会社に就職していようとも、 どれだけいい大学を出ようとも、関係なんかない。 むしろ、だからこそプライドが高いカチカチのバカになっていく可能性が高い。 どうか、自分を見つめ直し危険視していただきたい。 水面は移動できるわけがないという強迫観念がすべての柔軟な考えの邪魔をしている。 そして貴方は今、わからなかった自分への言い訳をお探しではないだろうか。 こんなもの意地悪問題だ。 きっと、そんな事をブツブツと思っているんだろう。 さて、ご納得いただいていないようなので、少し例え話をする。 唐突だが貴方は、これから誰かと二人暮らしを始めるとする。 そう、想定していただこう。 そして、これからの長い長い共同生活をいかに幸せに育もうかと考えている。 そんな第一歩目で、 『なんでトイレ終わった後トイレットペーパー三角に折らないわけ!?普通でしょ。』 と、同棲するパートナーからこのような事を言われた場合どう思うだろうか? 出鼻をへし折られたような気分にならないだろうか。 今後コイツと本当に一緒にやっていけるのかと不安に襲われること間違いなしだ。 当然、大半は『いや、普通じゃないし。』と押し返し憤るだろう。 もしくは、確かに折ったほうがいいかなと納得して反省する稀な人だっているのかもしれない。 何がともあれ、これは相手が勝手に常識だと思い込んでいる価値観であり、 そのように幼少の頃から親に刷り込まれ、他の家もソレを常識として扱っていると 当然の如く思い込んでいる危うい包丁だ。 コレはほんの些細な一例に過ぎない。 ちゃんと違うよと説明すればわかってくれるかもしれない。 しかし、このタイプはこれでほぼ終わることはないだろう。 一度着いた思い込みというのはそうそう滅多なことでは覆らない。 そもそも、思い込みがあろうとも、普通であれば 『ウチでは今まで三角に折ってただんだけど、そっちは違うの?』 という、どこか自分も間違っているかもしれないという疑念が伴うはずだ。 相手は普通でしょと言い切っているのである。 悪意もなく、平気で強制させようとする人間ほど折れない。 びっくりするぐらい折れない。ガッチガチである。 気がつけば、些細な事から大きい事まで、なんでもかんでも相手の常識とやらを 押し付けられまくって、とてもきゅうくつな思いをすることになる。 相手に自分の価値観を理解してもらうにも、やり方がある。 このようなゴリ押しでは、いつか被害者にも我慢の限界が来て破綻してしまうだろう。 このタイプは、宗教や、ア●ウェイ等のねずみ講にもハマりやすく、 一度ハマればもはや絶対に人の話を聞かない。 頭がいい人はこんなものにハマらないと思いがちだが、むしろ逆だ。 先程も少し申し上げたが、頭がいい人ほど思い込みでガチガチになっている人も多い。 オ●ムなどが典型だろう。 話が飛躍したが、カチカチであるという事はそういうことだ。 自分がすべてにおいて常識内にいると思い込むと、 絶対自分は間違っていないという意識だけが働いて、他者の意見など何も受け付けなくなってしまう。 そして、本当に危ない人ほど、コレを読んでも対したダメージにもならないし、 自分の事だと気づけないだろう。 思い込みは、少なからず誰しもが持っている。 中には、他者から理解されないものだって、誰だって一つや二つは持っている。 貴方が常識だと思っていることが、実は全然常識なんかではなかったなんて、 ザラにあると思っていただきたい。 社会ではこのような思い込みのぶつかり合いが常に行われている。 地方、国によっても、常識なんて様々。 もはや何が常識、何が普通かなんてのは、親でもなけりゃ、先生でも上司でもない。 自分の目で見て、自分で判断するしかない。 そして、正解なんてものを決めるのも貴方ではない。 世間が決めることである。 だからこそ、あえて自覚していただきたい。 心に余裕を持っていただきたい。 価値観が衝突することがあろうとも、 へえ、こんな考えの人もいるんだ、面白い。 ぐらいの気持ちで聞くとイイ。 我ながら偉そうなことを言ってきたが、かなり自分も偏屈な思い込みを抱いて生きている。 もはや、自分で言いながら、自分で言い聞かせているに近い。 そして、今更ながら、なんでドヤ顔でこんな痛い事をつらつらと書いてきたのか、 我ながら理解できない。 酒の勢いだと言い訳をして、この場で詫びておきたい。 では、最後にコレまでの講座をまとめた最終問題に行くとする。 問題: ギランクロスの真ん中で、貴方が思う世間で言う一般常識的な事を、 ワールド内すべての人に伝えるにはどのような方法が的確であるか、考えろ。 答えは簡単。 こうだ。

      2
      11
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 団長のリネ心理学講座 『思込』①

      プラシーボ効果という言葉をご存じだろうか。 プラシーボとは、いわば『偽薬』である。 例えば、ある人が風邪を引いて病院へ行ったとする。 そこでただの小麦粉しか入っていないカプセルを、医者は内緒で風邪薬として渡した。 当然、処方してもなんら効果も無いはずが、 驚くことにカプセルを飲んだ三人に一人以上はなんらかの回復症状が見られるという。 理由は小麦粉とはつゆ知らず、薬を飲んだから治るだろうと思い込んだ事で、 身体的にポジティブな方向へ流れた事にあるだろうと考えられている。 このように、思い込みだけで効果が表れる効果をプラシーボ効果という。 『病は気から』という言葉は、あながち嘘ではない。 同じようにノンアルコールビールでも、通常ビールだよと騙して飲ませれば、 人はいとも簡単に思い込みだけで酔ったりするし、 不眠症の人間に睡眠薬として、偽薬を渡しても効果はテキメンだ。 ある死刑囚への実際の実験例がある。 1920年、医師は目隠しをして横たわった死刑囚の手首と足首にメスをあてがった。 床には血を受け止める桶が置かれており、 死刑囚は自分から血がしたたり落ちるポタポタという音を聞いた。 やがて死刑囚は眠るように静かに息を引き取り、医師は死亡を確認した。 しかし、驚いたことに死刑囚の手足に傷痕はなかった。 実は、医師はメスをあてただけで切ってはいなかったのだ。 そして傷口にあたる場所には、ゆっくりと水滴が落とされた。 桶の中に落ちていたのは、血ではなくただの水だった。 死刑囚はそれを血だと思い込み、 多量の血が流れていると思いこんだだけで死亡したという事になる。 思い込みとはとても危険でいて、絶対的な攻撃力を持っているといつも思う。 それは時として、盾として己を守るモノであり、武器として他者を襲うモノでもある。 あるいは自分でさえも食いつぶすモノにもなりうるだろう。 ようは、包丁のように使い方次第なのだが、 相手に美味な料理を与える手段とするか、相手を刺す凶器とするか、 それは当人に委ねられている。 ハッキリ言ってしまえば、宗教なんてものも思い込みのカタマリに過ぎない。 親から教育された思い込み。 自分の人生において経験した、あるいは社会で学んだ思い込み。 テレビや雑誌で得た知識からの思い込み。 多少なりとも、誰もが必ず持ち歩いて生きている。 そして、それは年齢と共に、重く固く融通の効かないモノになっていく。 特に、自分の思い込みが世間一般で言う常識だと勘違いしている人が多いのが問題だ。 このタイプは、総じて『思い込み』という壁で、四方八方がガンジガラメになっていることに気付かず、 その壁のせいで他者のアドバイスも全くもって耳を貸さない。 だから、他人にも自分の価値観を強制させようとする愚行に興じる。 さて、グダグダと戯言を垂れ流しているわけだが、 一体私が何を言いたいかというと、 そんな思い込みでガチガチになった人達をほぐしてやろうではないかという事だ。 それでは、あるテストをしていただこう。 貴方は、船着場に立っている。 リネージュMAP内の船着場に立っている。 誰かが来る船を待っているのか、何処かへ行く為の船を待っているのか。 あるいは、白い騎士隊長を倒さんが為に待機しているのか。 その理由は貴方が決めればイイ。 とにかく、船着場に立っている姿を想定していただきたい。 そう、目の前には果ての見えない海が広がっている。 ココから、貴方には海へ飛び込んでみろと言われた場合どうするか。 ソレを考えていただきたい。 答えはとても簡単。 ②へ続く

      6
      テーマ:
  • 01 Aug
    • DK

      今やDK変身は当たり前のように群がっている。 ギランクロスなど、どこ見渡せど個性も無くDKばかりがうろつく世の中だ。 まるで、わかっちゃいねぇなと思ってしまう。 お前ら、普通な顔してデスナイト変身してるけど、 それがどれだけ昔はすごいものだったのか知っているのか? シャンシャン剣振り回して、だるそうな顔して狩りしとるけど、 どんだけかつてはすごい変身だったのかわかっているのか? プン!プン!とか叫びながら笑ってダメージ食らっとるけど、 ギョオオオオ!!とか言って軽々しく死体なっとるけど、知ってんのか? あの頃を。 あの地獄を・・・・。 幻牛鬼だ? ハイパスだ? あの49から恐ろしいほど経験値が上がらない絶望感を知らない者達は、 そのありがたみすらないのだ。 まるで、あれだ。 俺は長男であり、小さい頃から様々な親からの試練をくぐり抜けてきた。 門限が17時だと言われれば、それをことごとく蹴飛ばすように生きて、 親にボコボコにされた。 仕方ない、では門限を19時にしてやろうとなれば、それすらも頭突きでぶっ壊し、 親にボコボコにされてきた。 もうこの辺から、ボコボコすぎて誰の顔かわからなくなるぐらい怒られた。 それでも、死に物狂いで抗い続けてきた結果。 弟は始めから門限がないという顔パスである。 腫れに腫れ上がった俺の顔を横に顔パスである。 言ってもどうせ聞かないなら、弟達も同じなんだろうと諦めた過程までは理解できる。 しかし、この悔しさ、この気持ち、どうしてくれようか・・・。 そう、そんな気持ちと酷似している。 だから、ついつい語りだしてしまう。 いいよなぁ、今はレベル上がりやすくなったもんだよ、ハハハ。 あの頃なんて経験うまいと思う所は影神殿の庭しかなかったんだ。 どんだけ狭めぇんだよって感じだよなwwwww 3人ぐらいいたらもういっぱいっぱいでさww どうやって上げろっツーのって話なわけwww イビルブラッドなんてクソ高くてピンドンかよってぐらいでよ。 今ほど強い武器も防具だってないから、 ほら、刀とかゴミ武器だと思ってる奴が今ではほとんどだろう。 でも、その時代の戦士たちはその刀ですら、結構使える武器だったんだぜ・・・。 幻牛鬼?そんなものなどいるわけがない。 幻影ラスタバド? GC? 新影? 紋様? ハハハwwwねぇよ。 着実にレベル上げるなら火山麓だった。 ただ、それでもやはりデスナイト変身に憧れ、死に物狂いで狩場に向かう戦士たちだけが・・・ いや、三年ほど時間をフル利用できる戦士たちだけが辿り着いた境地。 DKってのは本当に憧れの変身だったんだよ。 もっと、DKでいることに誇りをもてよとは言わない。 でもよぉ・・・。 この辺りまで語りだして自分がようやくオッサン臭すぎる事に気づく。 よくブツブツ文句言いながら、最近の若者はうんちゃら言うてるオッサンと全く変わらない。 時の流れとは残酷だ。 20代前半で始めたつらいリネ時代を知る者は、もはや総じてオッサンなのだ。 そして、ダラダラとこの年令になっても飽きもせず、リネをしている。 だからこそ言いたい。 でもよぉ、お前ら・・・。 俺みたいなオッサンにだけはなるなよ・・・・。

      1
      3
      テーマ:
  • 27 Jun
    • Windows8の受難③

      さて、Windows8でリネをするとどうなるのか。 不具合だらけのイバラの道をリネプレイヤーを代表して伝えるこのシリーズも三回目。 ここまで書くと、 『OS8にしたんですが、どうやったら直りますか?』 という、謎のWISが来ることもあります。 答えは、どうやっても直りません。 そもそも、直るならこんなもん書いてません。 近年では新しく市場も生まれ変わり、 『市場検索システム』なるものまで出来るようになったとか。 コマンド(Ctrl+Z)で、どこで、誰が、何を売っているのかがわかるというシステム。 欲しい物を探しながら、一人一人見まわる時代にも、ついに終止符がやってまいりました。 オマケに相場まで閲覧できるんですってね。 少し前までは何を買うにも、売るにも、相場サイトなるものを、血眼で調べていたのに。 ゲーム内で把握できるようになるなんてとても便利ですよね。 ところで、Windows8で相場を調べようとするとこうなります。 なんの牢獄だよコレWWWWWWWWW 何が調べられるの? ねぇ、何が調べられるのコレでWWWW まるまる後ろスッケスッケなってますけどwwww ほんまね、 ここまで来ると、ふざけんな!とか怒る気も失せるというか、 とにかく、オイwっwちょwwww見てくれwwwコレwwwwすげぇwww って伝えたいわけですよね。 逆にもう笑えるというか。 で、その伝えたい気持ちチャットにすると、文字見えないしこうなるんですよね。 『地上検査k士死すて無マジ狂ッテルwwwwww』 『どう考えても狂ってるのは団長だろ。』 OS8マジふざけんなァァァア!!!!

      2
      3
      テーマ:
  • 15 Jun
    • ROCKET DIVE!!

      リネのプリで問われる能力の一つは、勧誘能力である。ただただ受け身でマグロのようなプリのクランが、大きなクランになることは決して無い。いや、あった。姫クランだ。愛想が良いかわいい姫には、とても優秀な参謀が取り囲み、巨大なファンクラブができる事もあるだろう。それはそれで、一つのカリスマだと言える。例外は置いて、むさ苦しい男プリに必要なのは、どこまでも泥臭い勧誘能力であることは間違いない。長年営業職に身を置いている私にとって、その点には自信がある。そう、勧誘のコツとは意志を貫き通す、一心不乱のロケットダイブ精神である。もうやだ!!!この戦争の抜け方!!!スプイフさん、敵対なのに戦争中おもくそ槍投げながらブログ見ました発言勘弁して下さい。ちなみに、76なりました。

      1
      テーマ:
  • 28 May
    • リネ脳の帰路

      仕事が終わると、まず駐車場まで少し長い道のりを歩く。 その途中にある自動販売機で必ずと言っていいほど缶コーヒーを買って帰る。 車中でタバコを吸い、夕暮れや、真っ暗になった景色を眺めながらコーヒーをちびちび行く。 これが、私の中で 『嗚呼、今日も仕事終わったなァ。』 と、しみじみ感じられる癒しの瞬間である。 ところで、この自販機はオミクジ機能付で、当たればもう一本もらえるやつだ。 別に今でも珍しくはないが、昔はもっとこういう自販機多かったよなぁと思う。 ご存知だと思うが、 まぁ、これが・・・ ぜんっぜん当たらねぇ・・・。 ほぼ毎日買って、半年に一回か、一年に一回当たるか当たらないかというところだろう。 別に当たったところで、一本で充分な物を、 『どうだい?もう一本どうだい?』的に煌々と光られても、腹チャポンチャポン必至で嬉しくない。 まるで、ビショップ装備だなと思う。 無駄にレアなくせに、出ても歴戦以下というわけわからんクソ性能。 出タァァァア!!けど・・・・・・いらねぇ・・・・。 倉庫に入れても邪魔。溶かしてもカス。 いや、 こんな事考えてる時点でかなりリネ脳だな俺・・・。 イカンイカンと考えを切り替えるようにハンドルを切る。 リネ脳の最終的な末路がどうなるのか・・・・。 昔、クラン員から聞いたことがあった。 夢でもなんだか、ずっとリネしていて、 寝不足過ぎて、落ちたゴミですらクリックで拾おうとしてしまうらしい。 ありえない。 そうなったら、もう終わりっしょwwww 信号待ちで、何気なく携帯を取った所で、新着のラインが来てる事を確認した。 眺めながら、【Line】って文字を、毎回ついつい【リネ】と読む自分に気づく。 ・・・・・ オイオイオイオイ、どんだけリネ脳なんだよ。 やべぇな。俺ヤベェな。 『ドラゴンボールGTのGTって何?』 って聞かれたら、速攻でガーディアンタワーだよと言ってしまいそうだ。 ハイハイ14時あいてるよー埋めてー!!!とか言ってしまいそうだ。 気分を変えるように、音楽をかけ、新しいタバコに火をつける。 本当のリネ脳なら、ここでかけるBGMもリネの曲と言いたいところだが、俺は違う。 ここにいるのは社会人であり、長男であり、夫であり、父親である。 リネごときで人生振り回されるほど、軽いものは背負ってない。 帰宅ラッシュの時間。 当たり前のように道路は混んでいた。 焦る気持ちがじわじわと心を急かす。 仕事が終わろうとも、私のスケジュールは詰め詰めなのだ。 まず帰ってから飯食って、風呂入って、子供寝かせて・・・ 夫でも、父親でもある、自分に安息という文字はない。 間に合うか・・・。 タバコを吸うペースも早くなる。 今からマッハでこなそうとも、間に合うか・・・・。 21時半のテーベに・・・・ あぁ、クッソ帰還スク使いてぇ!!! ビューーンっていければいいのにな。 BMしときゃよかったわー!!

      1
      テーマ:
  • 12 May
    • リネージュのBGMを変更する方法

      最近、リネージュのBGMを変える事にハマってます。 わかりやすく言うと、戦闘曲をFFの曲にすり替えたりする事です。 需要は限りなく少ないでしょうが、変更の方法は以下のとおり。 「C:Program Files」→「NCsoft」→「Lineage」→「Sound」 の「Sound」内にある、【Music●●】というMP3データを探す。 例えば、【Music20】であればギラン街中のBGMの役になっていますので、 変えたいBGMを名前変更で同じ【Music20】にして上書きするだけで、ギランの曲がすり替わります。 Musicナンバーが、どこの曲に当たるかのリストを随分と探しましたが、 古いものしかなかったので、そのデータを元にもう自分で作りました。 Lineage BGMリスト ※ファイルは全て【music№】 0:ログイン 1:君主作成 2:ナイト作成 3:エルフ作成 4:ウィザード&ダークエルフ作成 5:終了テロップ 6:戦闘 7:戦闘(遠距離or対人) 8:宣戦布告 9:戦争-勝利(No.26と同じ) 10:戦争-敗北 12:話せる島フィールド 14:象牙の塔1~3F・ケント(街中) 15:砂漠 16:エルフ森・死亡時BGM 17:結婚(No.42と同じ) 18:ギランフィールド 19:ドラゴンバレー 20:ギラン(街中) 21:戦争-占領 22:夢幻の島 23:ハイネ&宿屋 24:ハイネケイブ4F(海底) 25:クリスマス曲(ジングルベル) 26:戦争-勝利(No.9と同じ) 27:ジプシー村 28:SKT・ウッドベックフィールド・火山 29:オーレンフィールド 30:話せる島・海賊島村(街中) 32:ダンジョン 33:サイレントケイブ 35:城内部 36:ダンジョン(ハイネケイブ1F・クリスタルケイブ・デビルロード) 37:初心者エリア・ハイネフィールド(No.40と同じ) 38:鏡の森周辺 39:BB荒地周辺 40:(No.37と同じ) 41:首都アデン 42:結婚(No.17と同じ) 43:地下進攻路1F 44:ディアド 45:エピ4ダンジョン 46:エピ4ダンジョン 47:エピ4ダンジョン 48:エピ4ダンジョン 49:海賊島フィールド 50:クリスマス曲(I wish your merry christmas) 52:ウッドベック(街中) 54:オーレン(街中) 55:火田村(村中) 56:旧市場 57:シルバーナイトタウン(街中) 58:ウェルダン(街中) 61:ラスタバド城前 62:ラスタバド・ラスタバド幻影 63:傲慢の塔 64:傲慢の塔 65:傲慢の塔 傲慢の塔は階層ごとに 66:傲慢の塔 63~69までランダムで再生 67:傲慢の塔 68:傲慢の塔・ギランケイブ GCは68,69交互再生 69:傲慢の塔・ギランケイブ 78:船の墓場(港) 79:船の墓場(海底)・地底湖 82:ログイン 83:グルーディン(街中) 85:アジト地下 91:ネカフェマップ(休憩所) 92:テーベ神殿(外) 95:テーベ神殿(ピラミッド内) 161:日の本 167:二の丸 2014/5/17更新 だいたい主要で変えたい曲は、揃っていると思います。 おそらくどのサイトよりも詳しいはずです。 まだ書いてないナンバーは不明というか、調べてませんが、 まだまだ今後更新していく予定です。 ちなみに、効果音もこの要領と同じように変えられます。 当然、『勝手にBGMを変えて規約に反しないのか?』 と考える方もいるでしょうが、 BGMはリネージュプログラムの外部なので、規約違反にはなりません。 が、いかなる問題が起きてもNCJは一切関与しません。 とのことらしいです。 参考ブログもこの事に触れていましたが、 まぁ、BGM変えたぐらいでは普通PCは壊れません。 要は自己責任でどうぞって事です。 それでも心配とあらば、はなから変えない事をオススメします。 注意点としては、 容量の重い曲(約20メガ以上)のBGMは無音になるということです。 一度、戦争曲をクラシックのレクイエム(ヴェルディ作曲:約90分)にしてみましたが、 無音で斬り合いの音だけが響く虚しい戦争になりましたww あと、ただただ上書きをしてしまうと、通常再インストールしか元に戻せなくなりますので、 何もいじってない状態の【Sound】ファイル自体をコピーして、どこかに置いておく事をオススメします。 更に、なんらかのアップデートがあった時、 すべて元のファイルに塗り戻されたりすることもあります。 変えたファイルのみを何処かに置いておくというのもひとつの手だと思います。 さて、ここからは主観ですが、 自分的にこうした方がいいと思うことを上げます。 ・絶対飽きない曲を選ぶ 場所によっては何度も聞く事になるので、これは第一条件です。 ・短すぎない曲がいい これも上と同じ理由です。何度も繰り返し聞く事になるので2分以上ないとすぐ飽きます。 ・戦闘曲を設定でOFFにする これは本当に主観なんですが、戦闘曲は普段、殴る時、殴られた時のたった二種類しかありません。 殴るたびに同じ曲が流れるのは繰り返すと苦痛にしかなりません。 リネの戦闘曲は、ほぼメロディーラインの薄い、リズムだけに近い曲で出来ています。 これは単純に記憶に残りにくく、飽きにくいように出来ているためだと思います。 ありがちなことですが、戦闘だから盛り上がるROCKな曲にしたいと誰しもが始めは 思いがちです。でもまぁ、やってみればすぐわかるんですが、一度殴ってしばらくすると、 またフィールド曲に戻って、また戦闘曲始まっての繰り返しなんで大概一番聞きたい サビ的な所まで行かず、何度もイントロだけを聞くという蛇の生殺し状態になります。 それならば、いっそ戦闘曲を廃止し、その場その場の曲で盛り上がれるようにした方が なんぼかマシです。 ・J-POPをはめ込んだらネタにしかならない 傲慢の塔をウルトラソウルにしたら盛り上がるんじゃないかと試しましたが、確実に吹きますw ・ファミコン等のBGMを使用するとメッサ浮く そこだけメッチャ機械的なBGMになるので、無しではないですが浮きまくります。 ピンポイントで使うには有りだと思います。 それか、いっそもう全部ファミコン系にするかですw まぁ、グダグダ主観をたれました。 ホントここまで言っておいてなんですが、 自分の趣味ですから好きなように作ればいいと思いますww うちのクラン数人で、それぞれのお気に入り曲を用いて自分なりの音楽配置を作成し、 互いに交換したりする事も最近しています。 ほほぅ、ここでこの曲を使うとはなかなか通だなぁ・・・。 へぇ、こんな曲もあるんだ。 キャンセル魔法の効果音が、「しまったァァァ!!」っていうSEになってるんですけどWWWWWW みたいに著作権を抵触しない程度に共有するのも、なかなか楽しいもんです。 これを私達の間では【世界観を共有する】と呼んでいます。 あなたも自分なりの世界観を作ってみてくださいw ちなみに、BGMリストは古いデータを元にしながら、新しく付け加えていますので、 間違いなどもあるかもしれません。 更に、付け加えて調べていくつもりなので、ちょこちょここの記事のリストだけ更新すると思います。 以上 参考:ベガ鯖ぎょーんな日記

      1
      4
      テーマ:
  • 28 Apr
    • Windows8の受難②

      ついにXPもサポート終了らしいですねぇ。 ずっとリネってXP推奨やったやないですか。 もうそれもダメとなると、新しいOSに対応していくのが筋ですよね。 それが筋通すって事ですよね。 ほんまずーーーっと耐えてきましたから。 前も言いましたけどね。 俺のパソコンWindows8なんですけど、見てくださいこれ。 ありえないっしょ・・・。 俺のチャット欄は常にこんなんなんですよ。 もうね、なんじゃコレどころじゃないわけ。 打ったチャット見えるかボケ!!! そんでね、こんなわけわからん言葉打ってね。 『団長日本語おね^^』 とか、ちゃんとしゃべれ、このカスプリ死ねとか言われまくるわけですよ。 ほぼ勘ですからね。 勘でチャット打ってますから俺。 それだけでも褒めていただきたいぐらいなのにね。 この仕打ちですよ。 もう、クラン員とかね。 免疫力持ちすぎて、どんな無茶苦茶な日本語なっても、 キッチリ訳してくれて、何事もなかったかのように普通に返事きますから。 『散弾仮足ttrドコ出採例流ん?』 (三段加速ってどこで取れるん?) 『あーイベマ入ったとこのNPCだよ。』 逆にいじれよWWWWWWWW ボケ殺しも大概にしろよwwww ホンマ!!! マジはよ対応させろくださいお願いします。 待ったかいがあった。 願いがやっと届きました。 でかしたサービスチーム!!! 俺ァ信じてたよ!!! 何何? モニターの解像度いじる? なんぼでも変えますとも!!! おっしゃ!!! どうだ!!!! クソッタレエエエエエエエ!!!! おい、なんやコレ。 なんの心電図?

      1
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 誰が為に

      狩りをしている時、ふと思ってしまう事がある。 俺は一体何してんだ・・・。 何故、こんなくだらない作業を・・・・。 レベルを上げる為には仕方ない。 しかし、何のために上げる必要があるのか? それは更に強くなるためだろう。 更に強くなってどうしたいのか? 俺TUEEEEしたいんだろう? 俺TUEEEしてどうなるん? やめろ・・・。 所詮、プリなんて永遠に賢者になれない遊び人みたいな雑魚だろ。 やめろ・・・・的確すぎる・・・・・。 それは的確すぎる・・・・。 そんなもん強くしてどうなるん? ・・・・・・・ど、どうもならない。 どうもならないじゃないか・・・・・・。 闇雲に時間を潰してばかりの非生産的な労働。 ずいぶん前からそんな事はわかっちゃいた。 でも、フタをしていた。 なるべく考えないように、考えないようにしていた。 プリのレベル75にして、ケンラウヘル変身ぶら下げて、 どうだい?プリで75だゼ?オイ、すごいだろ。 そんな盛大な公共オナニーを見せびらかしてどうなるものか。 しかし、 しかし、見ている。 この眼が。 一切曇りのない眼差しで。 私の目を見ても、狩りをやめると言えるの? 氷河期のような財布から、ガチャを一切回さず、 背中をかきむしられるような思いを抱いて、私を産んでくれた事知ってるわ。 アナタがどうしようとかまわない。 ただ、狩りをしようとしまいと、私は6日後には消えるんだから。 アナタには後悔のないようにしてほしい・・・・。 まるで、そんな事を語りかけてくるように見てくるのだ。 やれやれだ。 そこまで言われちゃぁな。 仕方ない、二の丸いってきまぁぁす!!

      1
      1
      テーマ:
  • 29 Mar
    • ココログレル

      こんばんは、団長です。最近何気なく、テレビを見ていたら流れていたCM。これを見て、真っ先にダンテスみたいだなって思った俺は、相当リネ脳なんだろう。75になってからというものマジで経験上がらん事山の如し。萎え萎えな日々を送っていたわけだが、ようやくカルマを上げてみようという別の目標に行き着いた事でモチベーションを取り戻した。そして、魔族の神殿にこもることになった。経験などどうせもう上がらない。カルマだけが徐々に上がる事をニヨニヨしながら眺める。それが生きがいだと言い聞かせた。こもっていると、このようなものも出てくるわけで、収集癖のある私にはコレクター魂が揺さぶられた。すべて4冊ある悪魔の書を揃えると、毎日開けられ、永遠に無くならない壺(カーズドブラッド)が手に入るという。カーズドブラッドの説明はココ(公式)まるで、童心に帰ったように収集した。あと一冊、あと一冊!!2巻もう4冊もダブってるし!!!そして・・・・揃えてしまった。悪魔の書とはなんたる魅力を備わっているのか、この頃にはもはやカルマでさえもどうでもよくなっていた。急かす心を落ち着かせてツボを作成したら・・・なんか100という数字が書いてあった。当然開けたらゴミが出てきて残99個である。オイオイオイオイオイ!!!どないなっとんじゃ!!!これは電話や!!電話して小一時間に渡ってNCJ社員にクレームする。ジャンピング土下座かますまで俺は言葉の暴力をやめない!!デビルブックコレクターは荒ぶった。しかし、いろいろ調べてみたところ、・今回のアップデートでカーズドブラッドは100個という数量限定に改変された。・アップデート当日に全巻揃った。という事だった。ちょっと、剃り込み後頭部まで入れてきてグレてきます。

      1
      テーマ:
  • 12 Mar
    • ケンラウヘル変身

      ついに75になった。 何より目指していたものがこのケンラウヘル変身。 念願だった。 ずっと、クソかっこいいと憧れていた。 そこで調子に乗りまくってこの変身をし続けていたが、 何故かすこぶる女性からの評判が悪い。 『なんか、不潔そう。』 『もじゃもじゃキモイ。』 『お風呂入ってるの?』 いやいや、クソかっこいいだろ。 『てか、そのワサワサしてるのロン毛すぎるよね。』 いやコレ黒いマントだからWWWWWWWWWWWWW 確かに!!確かに見ようによっては髪に見えなくも無いけどもwwww どんだけ長ぇんだよwwアホかwwww 『なんか昔の外人ギタリストみたいだよね。』 どこがやねんwwwwww オイオイ、そんなわけないやろ。 だいたい昔の80年代アメリカンロックバンドのギタリストはな・・・・ こういう奴の事を・・・・ ホwンwマwやWWWWW あざああああす!!

      2
      テーマ:
  • 02 Mar
    • お前がうやまえ!

      あえて選んだ。流行に流れず、効率を追わず、邪魔だと罵られながらも、それがプリだと咆吼した。ドアコンでは前衛職に全く歯が立たない。その悔しさをバネにして、幾日も狩場に足を踏み入れた。もはや、ライバルは鯖屈指の有名プリと言える者達のみ。まずは手始めに【ぬーん】をボコろう。頭をお尻みたいに、真っ二つに割ってやろう。自信はあった。<動画制作:風力動山>なんか、気づいたら私の頭が割れてた。

      1
      4
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 戦争へ旅立つ男の背中

      なめこの団員達は毎日23時頃に、一時的になめこを離れ、ほぼ戦争へと向かう。 私はというと、君主が抜けるわけにもいかないのでほぼボッチになる。 彼等が生きて帰ってくることをただただ願い、まるで妻のように待つのみだ。 『じゃ、すまんが団長。戦争に行ってくるよ。』 そう、一言掛けながら迷いない背中で駆け出していく男たちを見送るのもまた、 プリである宿命と言える。 ところがだ。 ところがどうだろう。 最近は、もうひどいとしか言いようがない。 こんなに人をおちょくりまくって戦争に向かう男達をどうか怒ってあげていただきたい。 てか、こんなものではない。 特に、ひどい例を紹介したい。 ひどすぎるやろWWWWWWWWWWW 俺を不眠症にさせる気かwwwwwwwwww どうなったのwwwwwwwwwwwww ねぇ、電話したらどうなったのWWWWWWWWWWWWWWW いつもみていただいてありがとうございます。

      2
      テーマ:
  • 25 Dec
    • DREAM OF GEKKA

      【月下の夢】という男がいる。 彼は、普段チャットでは常に男らしく、必要以上の言葉は語らず、 女性にはすこぶる優しいフェミニストとして、非常に評価も高い。 だが、ひとたびスカイプにて彼にマイクを握らせるともうひどい。 会話とか関係ない。 もう、大声で歌う。 歌うどころじゃない、熱唱レベルで歌いまくる。 なんか超しゃべる。テラオンステージ。 ただのジャイアンのリサイタルである。 なぜ、そうなるのか、 それは嫁がいないからである。 通常、嫁がいる時間は、聞き専用に徹して、 まるで地蔵のように何もしゃべらない。 だからこそ、反動がすごい。 『今日は出張で、嫁がいないFUUUUUUUUUUUUUUUU!!! ゆーめじゃないーーーアレもこれもー♫!!!!YEAHHHHHHHHHHHHH!!』 檻から抜け出した猛獣は今宵も叫ぶ。 これはどげんかせんとアカン。 そんな空気になり始めたとき。 【月下の嫁】が現れた。 月下のWWWW嫁WWWWWWWWWW 出たwwww 確実に嫁本人でないことは確かである。 しかし、これは彼にとって最大のブレーキ!!! さすがや!!だれやこんな天才的な方法思いついた奴は!!! そして、更に悪ふざけは続く。 あら じゃねぇよwwwwwwwwwwwwwwww 娘もかよWWWWWWWWWW どうなる!! これ一体どうなるの!!? これはひどい茶番。 本当に思ってるのか? これで彼の暴走が止まると正気で思っているのか? 結果。 『今日は嫁がいないFUUUUUUUUUUUUUUUU!!! 恋に恋焦がれ恋に泣くぅううううう♫!!!!YEAHHHHHHHHHHHHH!!』 そこに月下の嫁というキャラがいるのに、 何も変わらなかった。 そんな、ある日の日常。 今日のねぇや

      1
      2
      テーマ:
  • 14 Dec
    • エスパー

      ある日の日常。 何気ないクラチャでの会話。 普通に言おうとしたことが禁止用語に引っかかって、消えてしまった。 さて、貴方は私が一体何をした事がないのか、この時点でおわかりだろうか? いいや、誰しもがわかりはしない。 これは言い換える必要があると思ったところで・・・・ Bifanaという男は、あたかもすべてを知っている素振りを見せて会話にかぶりついた。 どうせ知ったかだろうと思っていた。 わかったふりをしているだけだろうと・・・・ ちなみに、この会話の前にその消えた単語を匂わすような内容は何一つ語っていない。 彼は明らかに話に合わせるだけ合わせている。 そんなチンケな話術では私の目をあざむくことはできない。 はいはい、どうせ、わかったような顔して合わせてんだろ。 当てずっぽうでもいいから、どんな単語が消えたか言ってみなカスが。 彼は知っている。 すべての下ネタを余すことなく理解している。 そんな、何気ない日常だった。

      1
      テーマ:

プロフィール

AD
リアル短篇集ブログ【男の中心でアイを叫ぶ】

なめこ血盟


●団長
レベル81
PRI♂



主な団員

●あぐねす
●石鹸屋
●StayTogether
●こまり
●ねぇや
●Yukidaruma
●RX450h
●風力道山
●DAINAI
●アカンテ
●真乃天狼
●ゆぅちぃ
●影丸
●メルキューレ
●ラヌタ
●Lacus
●マジェ
●華乃
●愛梨奈
●御霊
●Celestial
●うさ
●おきぬさん
●SonyBurster
●ゼラ
●鳳翼天昇
●風鳥花月
●しのあ
●ジャンルイジ


カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。