イソミタールのみました


効き始めるまで30分以上かかると思うので、12時になったらねます。


日中もかなり寝てたのですが起きてるとろくなことがない、というかいいことかんがえないので、それをぼうしするために眠剤のんで寝るしかないです。


運悪く一か月分のお薬もらってたので、通院はお盆過ぎまでありません。どうにもならなくなったら子供をお姑さんにあずけてでも病院に行ってくるつもりですがそれは最終手段です。夫が仕事休みのひがあればその日を利用してもいいのですが、前もってわからないので予約とれないからなかなか困難です。


久しぶりに入院させてもらいたくなりました。もちろんそういうことは無理にきまってますけど。子供の世話、だれがするのか?といったらだれもいないし、宿題をさせることができるのは私しかいない。




実家の母の介護ですが、やはり施設ではなく「居住系」なので住居とみなされ、母を介護してくれるところではなかったとのことでキャンセルすることになり、きちんと介護しれくれるところを探すことになったとの連絡が来ました。だから今まで通りのショートとデイケアと在宅リハビリを組み合わせて夜中は父が世話をするということになってますが、父が倒れてしまったらもうどうにもならないです。夏休みにはいってからは子供の世話でいそがしくて実家にいけないのですが、9月になったらまたこまめにかよおうとおもってます。