【2y4m20d】(モニター当選)おしゃべりまなボード | しろたんとおてんば娘達の『いつも一緒♪』

【2y4m20d】(モニター当選)おしゃべりまなボード

ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!



今日、めたんこ寒いキティ


昨夜は熱が出なかったので、2日ぶりにまなsao☆をお風呂へw

最近、konatuと入らないって言うんだよ~

konatuとお風呂入ってきな~」って言うと「ママと~aya」って。

無理矢理入れちゃえば、楽しく笑い声が聞こえてくるんだけどねw



で、熱が出る直前にお届け物がありましてんプレゼント


いつもお世話になっている子育て情報サイトすくパラ倶楽部 さんに

モニター応募してた・・・ 人3104


しろたんとおてんば娘の『いつも一緒♪』-20121124


見る!聞く!伝える!おしゃべりまなボード  (←バンダイさん公式HP)



これ、以前ベビーブックの付録に入ってたDVD(歌ってダンス)の中で紹介されててね。

これ見た瞬間にまな「たったっちゅといっちょだー!(歌ってダンスと一緒だ)」って叫んでたsei


見たことあるからだろうね。

すぐに使い方が分かってて。

ちゃんと受話器を耳に当てて・・・


しろたんとおてんば娘の『いつも一緒♪』-20121124



しろたんとおてんば娘の『いつも一緒♪』-20121124

赤丸部分ではステップ1・2・3と切り替え可能。

1・・・(1.5歳~オススメ)発音しやすい言葉で模倣や練習が出来る

2・・・(2.0歳~オススメ)動物の名前・色・大きさの会話が出来る

3・・・(3.0際~オススメ)動作の数・行動などの会話が出来る


こんな感じになっててね。

2・3は音声入力認識ってのが反応するの。

アンパンマンの鼻が点灯している間に会話をすると、話終わるのを確認してお返事を返してくれる。


それぞれのページで青丸のキャラクターボタンを押すと、そのキャラクターとの会話スタートロケット



しろたんとおてんば娘の『いつも一緒♪』-20121124

最初は、とにかく様子をうかがって、『聞く』に徹してたまなsao☆だけど、

少しずつ会話声を発するようになったよwww


歌も歌ってるしね音譜



すくパラ倶楽部 おしゃべりまなボード  (色んなモニターさんのブログ記事等掲載されてるよ)




すくパラ倶楽部さん、いつもありがとうございますドキドキ




ランキングに参加していますベル

ちょっと早いクリスマスプレゼントに

しちゃうか?プププ・・・

更新の励みになりますので、1日1回是非maiとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村