シンガポールで歯医者さん Dr.Yumiko's Journal 

Love&Protect Your Teeth!
2008年よりシンガポールにて、在住日本人の方の歯科診療を行っています。
もっと多くの方に「歯の美と健康の大切さ」を知ってもらいたい!という願いを込めて、
歯医者としての率直な気持ちを綴っています。


テーマ:

歯 毎日使う歯磨き粉だからこそ、
安心して使える、そして薬用効果の高いものを選び使いたいものですね~おんぷ

歯医者は治療という分野にもっと目を向けるべきよ!!
っと、あまり歯磨き粉それ自体には、強いこだわりなく、
何でも一緒にこ と、軽視していた私。。。

でも、ちょっとこだわりを持って調べてみると、
目からうろこの連続~ニコちゃん でしたハート

というわけで、私は今、主に3本の歯磨き粉を使い回しする生活バラ

さてさて、
その中でも今のお気に入りはこちら☆
(意味不明なクマちゃんは、無関係でございます。)

image

SuperSmile~音符
以前、キラキラ コチラの記事でも少し紹介しましたね!
普通のToothpasteチューブだけで磨くときもあるし、
AcceleratorチューブのものとMixして使うときと、両方あります。

(でもこの製品、さすがアメリカの製品!PRが上手いですわぁ。半分のせられている傾向もうう 汗

でも、確かにこの歯磨き粉で歯を磨いた後は、
何だか歯の表面がツルツルキラキラ です!!
いわゆる特許成分カルプロックスの歯の表面のネバネバ原因、ペリクルの、
分解作用効果に由来するものなのでしょうか?

それとも、

Whitening Acceleratorの方に含有される、
過酸化尿素のためでしょうか?
この過酸化尿素、実は歯医者さんでのホワイトニングに使用される薬剤そのもので、
コレが分解する事で、その分解産物過酸化水素が、
歯の内部へと浸透していき、
内側から歯を白く変えていくという効果があるんですな~
つまり、アクセルレーターには、
歯医者でしか使用されることが許されていない成分が、含有されているということなんです。
残念ながら、今の日本では、
この成分はライセンスを持った歯医者しか扱いが許されておらず、
市販の販売は一切ありません。
だから、もし使いたければ、
個人輸入となります。。。涙
でも、そもそも、歯医者のホワイトニングで使用されるこの過酸化水素、
歯周病治療のために薄い濃度の過酸化水素(殺菌効果があるからね)を使い続けていたら
歯の色が白くなっていた事に偶然気がついた
ということから、ホワイトニングに使われるようになっただけあって、
その殺菌作用が相まって、歯の表面がツルツルキラキラ しているのかな・・・!

とにかく!!
この歯磨き粉のおかげなのか?
それとも
私が一生懸命食べたら磨く・フロスを入れる!!を徹底しているからなのか?
いつも私の歯はツルツルキラキラ です~ハート

歯の表面の汚れ・ステインというものの汚れおとしに
とても有効なSuperSmileニコちゃん
それだけでなく、
歯医者で行なうホワイトニングと同じ成分がアクセルレーターには入っているから、
ちょっとは歯自体も白くなるのかな~。
うう 正直、極微量のものを歯磨きという短時間使用するだけだから、あまり期待しちゃダメよ・・・)

だから、私のように、
一度歯医者でのホワイトニングを行い、白くなった人のメインテナンスにはとってもよいかもねハート
でも、歯が黄色い人でも、
コレをずーっとずーっと長く使い続けると、白くなっていくのかもね音符

最後に、この歯磨き粉の優秀な点、他にもあるんだな~。
それは、
ホワイトニング用歯磨き粉にありがちな、
歯にダメージを与えなねないAbrasiveな研磨剤が入っていないという点なんですよ花
詳しくは、またいつかアップデートしますかお2


今日のお急ぎランチは、
うちのオフィスの隣にある、パスタ屋さんで~

image

美味しい生パスタで頂ける~とうちのオーナーにお薦めされ。
確かに、まあまあ美味しかった、私の食べたエビのアーリオオーリオきらきら!!
でも、ランチセット$22って結構高くないかい?
場所柄、お洒落なカフェランチという感じの雰囲気じゃないし・・・。

この後、ニンニク臭させながら仕事汗
歯医者の私、歯磨きして歯はツルツルキラキラ でも、
ニンニク臭のときだって、たまにありますです・・・ぼー
てへ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Dr.Yumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。