服飾散財通信

クラシコ系ファッションとBEAMSを愛する40代専門職です。激烈ハードな毎日の中でも、ファッションを楽しむことを忘れずに暮らしています。気軽にコメント残していって下さいね。


テーマ:

ハワイ・ネタが続いておりましたが、皆様のココロが離れてしまわなぬよう、今回は本来のファッション・ブログに戻ります(笑)。



今期春夏の一大トレンドとして挙げられたアイテムの中でも、ビームス・ファンにとって大注目・アイテムだったのがブラウン・パンツだったと思います。





{9E792A65-5804-4D8F-874E-FB12A003FF5A:01}

{0AFF57FA-8FF2-4573-96B5-8B77FB74DAA1:01}




ファッションアイコンとして人気のザンバルドさんや、ルイジ・ラルディーニさんも粋に着こなしています。





{ED673B4F-F56B-471D-B0DE-1D61880467D9:01}




↑先生も特集を組んで猛プッシュ!!その影響で、PTのスーパースリム(ブラウン)は完売→再入荷→完売するなど大人気でした。




大人気なアイテムだからでしょうか、天邪鬼の私は『俄然SALEで手に入れたい!』などと思うワケです。




とは言え、大人気だったC+(シープラス)はプロパー下でしっかり試着(笑)。





{42999F48-51C2-4AC7-B52C-2E9EF3367E4E:01}




カッコイイんですが、太りつつある私にとってはチョット細過ぎる気がして保留。



…その後、SALE対象にもならない事が発覚し、泣く泣く除外(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)。






急遽記憶を遡り、4月の時点で試着したパンツを思いだしました。




{04AC6707-F4EA-4848-9EEB-5FA997045D12:01}




それが、GTA  -General Textile Archives- !!(写真は4月のモノ)




ウエストからモモ周りの感じは非常に良いのですが、ひざ下から裾へのテーパードが甘く、私の股下では裾幅が18.5センチ。



写真ではスニーカーを履いているので良く分からないかもですが、ローファーを履くと裾がヒラヒラしてしまう“パヤパヤ現象”が見られ…候補から外しました。





しかし、このパンツ、色味が非常に良かったんですよ~(((;◔ᴗ◔;)))❤︎。





{405445C7-AD38-4BED-9927-5203171280C3:01}





この色味が忘れられなかった私は、SALEタイミングでもう一度カレを呼び寄せました。




そこで、私の悩みをスタッフに相談すると…『ハナから補正してみますか?』との返答。




そこで人類補完の…




もとい、





エヴォ・フィット移管計画が発動!!





{0A606E0C-B0D1-46B7-8BEA-275C4285CB52:01}




近年一番履き易く感じていたPT01・エヴォフィット(写真のオレンジ)とGTAの大凡のスペックを図り、その特徴を掴みます。





{8B2C07B9-F6C3-4BF7-AF21-DB32EA6BBE0A:01}




その結果、膝から裾にかけてテーパード修正をかける事に決定。



裾幅は17センチに設定し、お直しに出しました。





トキハナガレテ…







約1ヶ月の時を経て本日、再会(pickup)してきました!





じゃん!!




{D06C0367-BFBC-41EC-98FE-71354810A932:01}





おおぉ~ (=ↀωↀ=)✧!!




パッと見でテーパードが効いた印象です!





早速履いてみると…





{DE637A87-2386-4C13-8C48-35EF14057275:01}




イイッ *\(^o^)/* !!




チョットどうなるか?とドキドキしてましたが、エヴォ・フィット移管計画は見事に成功!






{2ABE2228-A6FF-4504-BB7C-83D413149B1D:01}




サイドからもその美シルエットがお分かり頂けるかと思います。




これで修正代金は2千円に至らず!
(コーダの仕事ですので私的には安いかと思います♪)





しかしながら…





本当、恐縮なんですが一応。





こんな無茶は、気心知れたお店・スタッフさんだから対応して下さる様な気もします。よって、一見さんがイキナリ同じ事を頼むのは(特に忙しい時などは)、チョットどうなのかなぁ…などと思ったりm(_ _)m。





とは言え、欲しいモノをシルエット関連で諦める前に、“即お直しを検討”するのもアリかと思いますので、参考にして頂けると幸いデス。






次回はまたハワイ篇に戻りますが、SALE小出しネタはまだ続くので、是非また遊びに来て下さいネ♪







それではまた、ヴォナ・ノッテ~♪







▼楽天


PT01 ピーティーゼロウーノ [Victor][ベージュ]テーパードラインを描いたブロックコーデュロイパンツ

価格:21,600円




新品 PT01 Victor ピーティーゼロウーノ EVO FIT コットンパンツ スラックス 46 a2770メンズ

価格:19,224円




PT01(ピーティーゼロウーノ)ストレッチコットンパンツBUSINESSEVO FITCol.0060 ベージュ

価格:30,240円



◆◆大人気PT01より春夏新作コードレーンパンツが今だけ20%OFF!◆◆ 2015年 春夏新作 Resort コードレーンパンツ【ピーティーゼロウーノ リゾート コードレーンパンツ 】EvoFit(エボフィット)レッド◆

価格:29,376円


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

トモ・クルーズ三世 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。