スマホが壊れました。

テーマ:

ども!caramelですぼー



3か月ほど前から

うすうす調子が悪いと思っていたスマホが

完全にフリーズしました。


電池パックを取り出して

はめなおしても

電源を入れて

メーカー名が出たところでフリーズ。


しかも電源が落ちない。


気づかずにカバンの中に入れていたら

携帯カイロ並にあったかくなってましたあんぐり




もう、ダメなのか。ががん



もう、無理なのか。。。ががん



今日も仕事なのにショップに行かなくちゃいけないのか。ががん



この年で、緊急連絡用に子供携帯を借りるなんてことになろーとは・・・。


トホホ・・・。

AD

冬が近づいてきてますね。

さ、そろそろヒートテック出しましょうかwww


ども!caramelですぼー



職場が「ほぼ外」という環境にあるので

季節をイタイほど感じます。

そりゃぁもう、夏はクソ暑いし、冬はクソ寒いわけで・・・。


でも、今の仕事はわりと好きですにこ


ハロウィンも終わったしそろそろクリスマスモードになってきた職場。

ポインセチアがすでに出てます。







今年も

すでに息子たちがプレゼントの話題で盛り上がってました。


ちなみに長男は

ポケモンの3DSソフト妖怪ウォッチの3DSソフトか迷ってました。。。


次男は1年近く待ってるスマブラwiiU!!!!にこ


スマブラ、、、実は私も相当やりたいっっっ!!!



クリスマスまで待てないよっ!

12/6の発売日当日に買っちゃおうよっっ!!!


と、言いたいのをグッとこらえてます。。。



あー。一人でコンプリートしたい。

誰にも邪魔されずスマブラやりたいっ。


いいなー。子供って。

AD

どーも。caramelですにこ

今日は仕事休みなので、
次男の靴袋を作りました(°∀°)b
ぼろかったので(笑)

中学とかなったら
手作りのは使わないだろうなー

そう思うと、こんなん使ってくれんのもあとわずかなのかー

かばんも作ろうかなーぶー
AD

ども!caramelですぼー



先週土曜は息子たちの運動会でした。

長男は小5、次男は小3。

少しずつリレーの距離が長くなったり、

団競の種目が見応えのあるものになったり、

長男が応援団になったり・・・と、なる中。


親の方は年をとっていくわけで・・・汗

運動会の朝は、夫婦そろって体調不良からスタートしましたがーん


学校に向かう道。


「(息子らが)幼稚園の時はさー。もっとはりきってたよなぁー。私たち・・・。」

「いや、もう学校着いた時点で疲れちゃってるよ(笑)」

「とりあえずそんなに頑張らないで見守ろう。」

「そうだよね、疲れが出たら倒れちゃうしね(笑)」


正直、学校までの距離が遠い遠い・・・。

市バスが横を通っただけで

ふと「乗ってしまおうか・・・。」とよぎる始末。



そんな体調不良夫婦をよそに

息子たちはリレー、ダンス、棒引き、応援団・・・と、走り回ってました。



我が家で見る息子たちとは

少し違って、一生懸命な姿を見る事ができて

良い一日になりました。



ただ、普段、家で見る息子たち。

「大きくなったよなぁー」と思うのに

学校で見ると

背の順も前の方だし痩せ気味なので

「小さいなぁー」と、思った。


成長期が遅めなだけだよね?

中学で一気に伸びるよね?



長男は団競の棒引きでも

圧倒的に負けてるチームに所属してた。

力ないんだよねー。


もっとたくましい男になってほしい。




・・・まだまだ時間はかかりそうだな汗

残暑厳しいっすね

テーマ:

ども!caramelですぼー


最近パート先の店長が変わって

その店長の1対1の面談で

どーにも自分の嫌いなタイプの人間だとわかり

相当嫌悪感を持って仕事に向かっています。


他のパートさんからの情報でも

どうやら他の社員さんたちに対して

たった1ヶ月しか接してないのに

「あの○○さんがダメなんだよね」やら

「ここの社員がダメだからだよね」やら


批判的すぎるっつうの!!!



仲良くやってた店なだけに

こんな店長、ホントヤダががん




ま、そんなわけで

毎日ビールが欠かせませんぼー



控えようと思ってたんだけどね(-"-;A





店長は嫌いだけど

職場の人間関係は良好なので

辞める気はいまのところありません。



毎日仕事は面倒だけど

正直、主婦が毎日一人で家で家事をするのって

本当に閉鎖的で不健康だと思います。


子供がチビちゃんだったり

介護が必要な家族がいたりしたら

難しいだろうけど

職場でいろんな人と接したり

いろんな話をしたり

毎日刺激を受けれて今は楽しいですにこ




1日たったの4時間だけど

大事な時間だなーと思います。



さ、明日も仕事だ(´∀`)がんばろー

ども!caramelですぼー



今日、寝坊しました。


旦那の家を出る時間6時50分。

息子らの家を出る時間7時35分。




毎日6時起き。






目が覚めたら7時5分。







ん?





ん?





今日休み?








・・・・じゃねーよっ!!!!







そこから旦那起こして

息子ら起こして

ごはん食べさせて。




とりあえず

旦那も「ギリギリ間に合うから大丈夫」と。


(普段、結構早めに出社してるらしい)



息子らもいつも通りの時間に家を出れました。








あーぁ。つかれたーあんぐり

スマホの充電切れててアラーム鳴らなかったのが敗因。

ちなみに旦那は5時に目覚めて二度寝したらしいorz




土日の仕事がハードすぎて

若干筋肉痛でございます。



ずっと動きっぱなしだし

汗もすんごいかくし

太陽もガンガン浴びるし・・・。


仕事終わりは毎回

中学時代の部活帰り(ソフト部)を思い出すcaramelですぼー



今日から長男は4泊5日で自然学校に行ってます。



昨日の夜まで

荷物をつくってましたあんぐり



うちのマイペース長男は

前日なのに「赤白帽はいらんかったっけ?」と私に聞いてきますががん


「しおりを読めっ!

 頼むからしおりを読んでくれっ!!!」

と、何度叫んだことでしょうか。。。



でも、よっぽど楽しみだったようで

昨夜は何回も起きてきて

「どーしても眠られへん!!どーするべき!?」というようなコントを数回披露してくれましたぼー

今朝は5時に起きてきて

「やばい!もっと寝ようと思ってたのに目が覚めてもた!!!」と。



寝癖の頭をなおしてやっていると

「このハネ具合がいい感じやと思ってたのに・・・」という

アニメキャラのような頭で反論してきやがったががん




頼む、長男。。。


この5日間でどこかしら成長してくれ。。。




最近買った使えるヤツ紹介。

テーマ:

ども!


週末仕事に行ったら
暑さとお客さんの多さで
目の前が真っ暗になったcaramelですぼー



あっついです。


アイスコーヒーの減り方がすんごいです。


ホットコーヒーはもう飲めませんねぼー





さて、

こないだ

同じ職場のSさんに勧められて買ったヤツが

結構良かったので

ここにアップしてやろうと思いますw





激泡キッチンクリーナー



いつもクリームクレンザーを使ってたんだけど

「コレいいよ」って言われたから買ってみました。


なんか泡がね。

汚れを浮かせるんだよね。



コンロ周りの油汚れとかいいね。



いつもゴシゴシこすってたけど。こすらずに!って書いてあるからね(笑)





おやすみは休みたい。

テーマ:

ども!
お金よりも今は休みが欲しいcaramelですぼー



今日は休みです。やっと慌顔2


昨日は暑かったのでバテましたブタ

5月ですよね?まだ・・・慌顔2

7月とか8月が今から怖いっす。



で、


休みだからのんびり家でまったり過ごしたいんだけど。



明日、次男の遠足だったり

来月の頭に長男の自然学校があったりするので

その準備しとかなきゃ・・・あんぐり




はぁぁぁぁ・・・



休みなのになぁ・・・






ダラダラしたいなぁ・・・・





5月の日差しがきつくて

日焼け止めの減りがはげしくなってきました。


ども!caramelですぼー



週4の契約だったのに

完全に週5になっている。。。
今の職場人足らないのにががん

店長が「もうちょっと人件費削らないとー」って

独り言を言ってたようですが

空耳でしょうか?


ども!ゴールデンの疲れが抜けきらないcaramelですぼー




ゴールデンウィークは

家族とお出かけ。仕事。家族とお出かけ。仕事。。。。

という、休みなしの連休でした。


連休なのに休みなし!(苦笑)


職場はお客さんでごったがえして

普段よりハードががん



仕事は午後からなので

「午前中はあいてるじゃん!きゃぁ~という

スパルタな発想の息子たちに連れられ

午前中はサッカー。午後は仕事(ハード版)。

そんな日もありました。


いやいやいやいや。

君たちは

午前中サッカーで午後は家でゲームだからいいけどさっ。



サッカーの後の肉体疲労は

ふとももとふくらはぎを完全に痛めつけていましたえー




そんなこんなな

ゴールデン。




ぐったりです。




普段の毎日がいかに穏やかなのかを

かみしめています。



ベランダで仕事の勉強を兼ねて

ジャガイモとひまわりとメランポジュームを育てています。


園芸、奥深いっす。

癒されるっす。