堺市北区の鍼灸院(なかもず駅スグ)「女性専門鍼灸サロン ひすい堂」

当院は『病気じゃないけど元気じゃない』気づいたら全身に10コ以上、原因不明の不調が出ている女性のための鍼灸院です。このブログでは、肩こり・腰痛・冷え性などの改善方法や、妊活のアドバイス、東洋医学を分かりやすくお伝えします。


テーマ:

明けましておめでとうございます!
本年も、ひすい堂をよろしくお願い致します(^-^)/

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、予告通り、ウサギまみれになってきました🐰


どうです、まみれてますでしょ(笑)
人を見ると駆け寄って来て、「ご飯ちょうだい」と膝に手をかけてきます!たまりません!!




広島県の大久野島、通称うさぎ島。
野生のうさぎが700匹以上生息しております。
IMG_20170106_201358906.jpg

このような瀬戸内海に浮かぶのどかな島です。
 



うさぎとニンジン、可愛すぎます!



あ〜可愛かった。心底癒された。
私、今度辛い事があったら、絶対行こうと思いました。
少々の事なら、吹っ飛びます。


何とも言えない幸福感。うっとり。まったり。ほっこり。えさをもぐもぐ食べているうさぎを眺めているだけで、浮き世のあれこれが飛んで行く…!


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


可愛いものを見たり、触れたりすると、

脳内に「オキシトシン」というホルモンが分泌します。

 

このホルモンは、情緒を安定させ、自律神経を整えて、安心感を与えてくれます。
血圧を下げて、心拍をゆっくりにして、身体をリラックスさせてくれるのです。

また、痛みを感じにくくさせて、精神的なストレスも和らげてくれます。

どうです、いいことだらけ!通称・幸せホルモンです(*´∀`*)
イライラしたり、漠然とした不安感に苛まれる時などは、このオキシトシンが足りてない場合があります。
 

 

そう、私はうさぎにまみれながら、この「オキシトシン」をどばどば分泌してきたのであります。「出てる!今脳から出てる!」って分かりましたよ(笑)

 

オキシトシンは、動物とのふれ合いだけでなく、

 

人とのスキンシップ、

親切にしたりされたりすること、

楽しいおしゃべり、

映画や本で感動する、など、

好感を持つ人との交流や、感動やときめきによって分泌されます。

 

それ以外にも、

 

エステ、マッサージ、鍼灸治療など、

肌に触れる心地よい刺激でも分泌されます。

 

好きなこと、楽しいことをして、鍼灸に通うと、

オキシトシンUPで元気になってしまうのです(^_^)


好きなこと、可愛いものは、女性を元気にしてくれます。

だから、好きなことをするのは、決して贅沢じゃないんですよ〜。

可愛い、は最強!
 

 

<Facebookページの方もよろしくお願いします♪>

女性専門鍼灸サロン ひすい堂

 


肩こり、腰痛、冷え性などで
お困りの方は、御来院お待ちしております。
妊活・マタニティ・産後のお悩みもご相談ください


堺市北区の鍼灸院
「女性専門鍼灸サロン ひすい堂」



ご予約・お問い合わせは
コチラまでお気軽にどうぞ!

電話072-258-6321
(スマホの方は、クリックで電話がかかります)

【受付時間】 10~13時、15~18時半(最終受付)
【休診日】 水曜午後、土曜午後、日、祝

メニュー記事一覧

初めての方へ / プロフィール  / 施術の流れ /  料金 /
アクセス / よくある質問 / 喜びの声 / 
プライバシーポリシー 




 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)