[COLOR&LIFE]WHITE-TARA

カラーセラピー・リュッシャーカラーテストの色の意味や日々のあれこれ。@WHITE-TARA主宰 金山知佳子


テーマ:

本日、仏画体験WS平日&週末が終了いたしました^^

お初の方も常連さんも、ご参加いただきましてどうもありがとうございました!

仏画体験WS

 

仏画体験

 

今回、初参加のО様がチベット行きを控えてのご参加だったり(なんとカイラスまで!)、10年ぶり?のカラーの生徒さんがお越し下さったり(ホントお変わりなくて 笑)、相変わらず面白かったです^^

 

大日如来仏画

お友達同士で大日如来を初仏画☆

 

そして初参加の皆さまも、

「思ったより楽しい!」

と言って頂けて嬉しいです^^

 

 

大日如来

すごーく気持ちよさそうに色を塗って頂いていて、

絵を見ていても癒されます。

 

同じ大日如来・同じ下絵でも、実は描く方によりお顔がまず違います。色が入ればもっと違います。

 

大日如来

こちらの大日如来は、カイラスに御守として持って行って下さるそうで、

うわー冥利に尽きます!

 

※カイラス山って、わたしがチベット行った当時も「行こうとも思わなかった(遠いから)」辺境の聖地・巡礼地です。

 

時々、身内が亡くなられた方やご自身の大きな転機を迎えた方などがご参加下さるのですが、

「自分の護りや供養を、自分で準備したい」

な~んて時に、「世界で唯一の自分の仏」を描きに、気軽にご参加くださればいいなぁと思います。

(会話は相変わらず下世話なんですけどね!)

 

 

1枚絵を1回で完成させお持ち帰りいただくのも良いですし、

 

十三仏曼荼羅

足かけ3年かな?Мちゃんの十三仏曼荼羅

 

自分のこの数年来の数々の思い出と共に、仏の線や色を積み重ね大作を完成させるのも良いですよね^^

 

 

 

飛天仏画

こちらは飛天2体。真ん中にグラデーションで散華を作るそうです。

完成したら綺麗だろうな~。

 

常連さんは段々ご自身で創意工夫をされるようになってまして、それもまた「世界で唯一」。

 

仏画体験

今回珍しい色使いの常連のTさま。

 

 

ところで今回、急遽「熊本震災チャリティ」に切り替えましたが、

「チャリティだから」

とご参加いただいた方が皆無でしたので(HP更新が追い付いてない^^;)、独断で「被災動物保護」に寄付しようと、

及川さん@動物自然療法

から信頼できる団体さんを教えて頂いておりました。

 

ただ、わざわざ「これチャリティなんだよ」と言うのも間抜けなので、後日ブログで振込み明細出せばいっかーと思っておりましたら。

 

参加者の方から、ニャンコペンダントをプレゼントして頂いたり、

 

両日共、なぜか参加者の皆さまが、

「亡くなった愛猫が夢に出て来て窮地を救ってくれたお話」

や、

「飼い主無自覚の虐待犬に心痛めているお話」

など、妙に犬猫のお話をしてくださいまして。両日ともに、

「あっ…実はこれチャリティでして、皆さんの愛する動物関連に寄付します~」

と言わない方が不自然な流れになったのが…誰かのわんにゃんパワーが降臨していたのだろうか?(笑)

(振込報告は週明けします☆)→追記:報告しました。

 

虚空蔵菩薩

これ、目力とか描いたご本人にそっくりで皆で爆笑

(美人ですよ!)

 

まぁそんなこんなで、今回も楽しく開催させていただきました!

次回開催は相変わらず未定ですが、点描仏画の方は多少情報出して行けるかな?と思っております^^

 

 

仏画体験

あっ…手前に銀魂シャーペンが!!

 

 

 

 

 

 

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

九州の生徒さん方の安否確認が全員とれ個人的にはちょっと安心したものの、未だ余震が続く熊本・大分。

1日も早く余震が収まり生活再建に動けるようになることをお祈り申し上げます。

 

 

あまり残席はないのですが、5月の仏画体験WSは熊本地震チャリティに切り替えます。

仏画体験WS

 

熊本地震チャリティくまモン千手観音

生徒さんから、くまもんと絵?震災復興支援が広まってると聞いて、

くまもんなるものを描いてみましたが、なにか足りない??

 

 

鱈は東日本大震災後に飼い始めたので、「もし震災が来たら?」は脳内イメージしかなかったのですが、

「急な地震で窓が割れ(開き)、猫が飛び出し行方不明」

などのペット情報をリアルタイムで目にして、とても他人事は思えません・・。

 

迷子になったペットたちと飼い主さんが早く再会でき、穏やかな日常を1日も早く取り戻せますように。

 

 

 

 

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

本日、仏画体験WS終了いたしました!

平日・週末ご参加いただきました皆さま、どうもありがとうございました^^

1DAYワークショップ


彩色仏画体験


なんかもう正月から半年ぐらい過ぎた気分ですが(笑)、新春書初めなので、まずは、

「今年の感じ」

でオーラライトを1本セレクト。

なんとな~くその色を意識して描いていただきました★



弥勒菩薩

ボトルと絵って意外に撮りにくい^^;

当校の仏画WSは、カラーの生徒さんもおいでですし仏画だけに来てくださる方もおいでです。

カラーの生徒さん方は、講座や勉強会などで昨年前の経過も知ってるので、

「へー今年はそうなんだ~(にやにや」

「あーいつもの感じね!うんうん」

など面白かったです(笑)


水月観音

選んだのはイエロー&ゴールド

だけど観音像は補色系ですね。


こちらの水月観音と、同じ水月観音が…



水月観音

彩色で雰囲気ががらっと変わりますね!


長く通って下さっている方は、使用色や色数が徐々に変わっていくのも面白いです。



仏画十三仏

この十三仏曼荼羅は3年がかりの大作!


3年前の下絵の線と、2年前の下絵の線。

1年前の彩色と、今の彩色。

ご自身で色々な変化を見出してくださいました^^



仏画体験

2回目の色塗り

普通は1回で完成する下絵ですが、なにせもと漫画家さん。

彩色に拘った(特に肌!エロ仏です 笑)とても綺麗な色使いです。


最近ご参加の皆さまは、1回で1枚仕上げるより「拘り」を重視し2,3回で仕上げる方が増えているような…。(どんな楽しみ方でもOKです^^)



仏画体験

3回目?かな?


2枚目の仏画で愛染明王はハードル高いかな~と案じていたのですが、愛は障害を乗り越えるんですね(笑)。完成に近づいております。



相変わらず参加者の皆さま「変なネタ持ち」が多く、

「えっ、それどういうこと!?」

と、わたしは突っ込みに忙しいのですが(←)、総体的に「良い流れ」のお話が多くて、各々の望まれる「良い1年」になりそうで何より♪



十三仏曼荼羅

ビーナスコレクション

言い忘れたけど、「長く続く愛情関係」ボトルですよ~!




平日はお休みの方がおいででスペースに余裕があったので、わたしも描き初め。



孔雀明王

なぜか孔雀明王



皆さんに降りかかる厄災(毒)を喰らう孔雀!と思ったのですが、顔が…顔がファニーフェイス過ぎて信頼度ゼロですねorz



まぁそんな感じで、今年初仏画も楽しく開催させていただけました!

カラーをやっていても、やっていなくても、初対面でもお馴染みでも、仏画を画きながらダラダラ~っと喋って、お菓子食べて、

「楽しかった~」

と思って頂けるようなスタンスは今年も変わりませんので、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆









*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。