仏画体験WS第20回が終了いたしました!

平日・週末ご参加いただきました皆さま、どうもありがとうございました^^

 

ホワイトターラ仏画体験WS

 

仏画体験

 

始めてご参加の方、回を重ねるにつれどんどん彩色が上手くなる方、常連さんなどミックスで開催させていただいておりますが(平日に至っては「点描仏画」までミックスでしたが^^;)、

ご自身のペースで、楽しんで描いていただけてうれしい限りでございます☆

 

今回は「2枚取組む」方が多くおりまして…

 

如意輪観音仏画

ジュエリークラフト「空想堂」さんは2枚の如意輪観音

 

前回、彩色途中だった如意輪さんではなく、新たに如意輪を描きおろし。同じ下絵を描くと、その時の心境や体調で、

「線が全然違う」

ことがわかります。ご本人は「今日の如意輪観音」が気に入っておりましたが、前回の彩色を完成させてみたら…

 

如意輪観音彩色仏画

これはこれで素敵ですよね~!

 

 

オルゴナイトアーティストのかお りりさんは…

 

弥勒菩薩彩色仏画

やはり前回途中だった弥勒菩薩の彩色を☆

 

「やだーペコちゃんみたい~」 確かに…!

仏画のお顔は描いたご本人(もしくは近親者)に似ますが、かお りりさんに似ております(褒めてますよ)w

 

しかしながら、ペコちゃん以外にこんな美女も描いてます。

 

三十三観音仏画

龍頭観音

これも似てる気がしますよ~。内面が出てるかも。

 

 

何を描いても福々しいイメージコンサルタント・ショーコさんも同じく三十三観音に挑戦。

 

施薬観音

 

蓮華と水のブルー&ピンクから塗られていたので、

「お?今日はすごく女性的ですね!」

と言っていたのですが、仕上がるとやはりショーコスタイル。

「なんかお金が貯まりそう~」

と拝まれてましたw(「お金溜まりそうなイメコンって最高ですよね)

 

 

現在、平日&週末1名ずつグリーンターラに挑戦中の方々も。

 

グリーンターラ仏画

aditi+indigo children★∞★さん

 

チベット仏画は細かいので、1回目:線画、2回目から彩色に入るパターンが多いのですが…

 

週末の常連さん・書道師範代Iさんは、今日からグリーンターラに取り掛かり…

 

グリーンターラ仏画

あっという間に下絵を仕上げ、すで彩色に入りました^^;

早っ!さすが師範~!

(もちろん、自分のペースで描くことが大事です☆)

 

そんなI師範は2,3年通って下さっておりますが、

「最初は色のぼかしが全然できなかったけど、段々できるようになって嬉しい」

とおっしゃってくださいました^^

 

そう、画材に馴れて使いこなすには「描きまくる」しかないんですよね。

(カラーセラピーも同じで、「場数をこなすしかない」わけですw)

 

 

釈迦仏画

釈迦如来は初仏画!Oさんです。

「叱咤激励されてそうな…ご本人談」ですが、

多分叱咤ではなくエールと加護を送ってくれてます^^

 

Oさんはカラーの生徒さんでもあるのですが、仏画常連Tさんとのサプライズがありました。

 

弥勒彩色仏画

Tさんは仏画のみの生徒さんで、

この4,5年通って来てくれてます。

 

「転職したんですよ~」

と言うTさんのお話を聴いているうちに、TさんとOさん、(かなり大規模で/特殊な職場の)隣の部署同志と判明。(もちろん、カラーも仏も一切関係ない職場)

 

「職場のトイレで最近お見かけしてました(笑)」

とのOさんの言葉に驚愕。

 

カラーセラピーの履修生なら総数も多いし、勉強会や体験会や…当校に足を運ぶ機会も多いので、

・同じオフィスビル(会社は別)に勤め面識あるお2人

・同じ高校(学年は別・在校期間は一緒)で面識ある卒業生お2人

など、偶然が稀にあるのですが、今回は同じ職場の部署違いかつピンポイントな仏画WSでの偶然だったので驚きました…!

 

 

三十三観音仏画

皆さんの優しげな変化観音に触発されて

わたしも久々に持蓮観音

 

 

 

 

そんな感じで今回もまた、サプライズあり笑いありで楽しく開催出来ました。

ご参加いただきました皆さま、どうもありがとうございました^^!

 

 

 

 

 

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

 

AD

リブログ(1)

  • 仏画体験WSに平日参加

    皆様 こんにちは 先日Instagramにも写真はupした仏画WSの模様を少し詳しくお伝えしようかと思います。 昨日、開催されたカラーセラピーサロンWhitetaraからもblog配信されました 彩色仏画WS私は水辺に佇む施薬観音様にチャレンジこの下絵を写してからのまたまた、「金運ありそー」とのお…

    la vetrina ショーコ

    2017-05-14 07:46:11

リブログ一覧を見る