本日、毎年恒例(?)キラキラ・ヘルメット・ロキ伊藤先生@フレイムカラーセラピー本部のワークショップが終了いたしました^^

遠くは栃木、群馬からお越しいただきまして、常連さんもお初の方もどうもありがとうございました~!

 

→フィーモリンク番外編FFバージョンワークショップ

 

や~笑わせてもらったわ~(笑)

 

顔テュポス~初手からカオス

まずは皆さんの「顔テュポス」。

自分の顔と表情、塗った色にて「自分自身」の・そして周囲に配置した他の人たちの色や形で「関係性」を分析していくのですが…

 

あの、なんか禍々しいものが生まれてますけど。

 

「どう描いても自由」なのですが、いわゆる「型」ってあるじゃないですか~。

それを見事に裏切る、角の生えた恐ろしい「自分」が…w!(ちなみに右下にいるのは「飼い猫」だそうです)

 

更に、「自分の周囲に、関係を見たい人達を描いて…」と伊藤先生にガイダンスされた途端、

「え~関係性とか興味ないんですけど?」

速攻飛びだすブーイングw

 

写真がボケてしまって無念!

ご自身が冷や汗をかき、もう1人は画面からフェードアウト中w

 

「どう描いても自由」なのですが、いわゆる「型」…以下同文。

このお2人は並んで座ってましたので、「ダークコンビ」としてまとめて扱うことに^^;

名前出したいけど、セラピストとしての営業妨害になりかねないのでここでは自粛w

 

わたしも「鱈社長との関係」しかマトモに描けませんでしたので、「人間関係に興味ないチーム」も結成です。

・え。なんでそんな他人の為に形や表情を考えてあげなきゃいけないの?面倒くさい。

というのが共通意見でした。←

 

ちゃんと「関係性」を築いている方々もおります^^;

そんなわたし達が驚いたのが、

 

こちらは健全チーム!

ご自身を中心に、何人もの人たちがいます。

 

「旦那さん」「兄弟」「両親」「友達」など、関係性を説明されるたびに起きる、

「おおお~」

という声(主に、ダークチームから)。

・「自分との関係性を描け」と言われ、咄嗟にそういう人たちが思い浮かぶ人。

・「自分との関係性を描け」と言われ、誰も浮かばない人。(もしくは飼い猫w

悪い意味ではありませんが、明暗差が激しくて腹筋崩壊。

 

 

同じく「自分」と「相手1人」でも、こういう描き方は素敵ですよね!

ご自身に従う(?)受容のブルーが旦那さん☆

 

 

花テュポス~来年はどんな花を咲かせるのかな?

対人関係の心の温度差に驚きつつ、気を取り直し…お次は「花テュポス」。

「種」「芽」「成長」「開花」のシーンと、そこに塗る色や与えるお水で自分自身を分析します。

 

やっとまともに描いたダークチームを見て、

「あ、他人には興味ないけど自分には興味あるんだ。良かった…」

と呟いた伊藤先生が突っ込まれてました(笑)

 

 

いそ じゅんこ@minasukiさん。

オレンジの種から、色とりどりの3つの花が咲きます^^

さすがパステルアートも教えてるだけあって、絵本のようで可愛い!

 

今回、皆さんの画力の高さと個性が際立ってましたね。シンプルだからこそ個性がすごく出ています。

 

グリッタータトゥ@グリッターファクトリーさんは

アーティスティック!ポストカードになりそうな…。

そしてラブ♥な感じです^^

 

 

Kさんはフラワーエッセンスのシールにありそうな絵^^

最後に土がクリアになり、様々な色の花弁を生み出します。

 

種を沢山まく人、1つの種を育てる人、数多くの花を咲かす人、1つの大きな花を咲かす人など皆さん多種多様。

来年、皆さまがどんな色・どんな形の花を咲かすのか、わたしも楽しみです^^

 

ロゴテュポス~再びダークコンビが…

最後は開発中のロゴテュポスから、「自分のロゴを作る」ワーク。アルファベット2つと数字1つを用います☆

「自分のロゴ」ですから、「名前」や「サロン名」からアルファベット、数秘などから「数」を1つセレクトするのが自然な流れ。(わたしはWHITE-TARAからWとT、数秘5を入れました)

 

ここで再びダークチームが…

 

あ、パステルアートっぽい(ももちゃんも先生です)

ももちゃん(これ仮名)@シャノアールルブラン

 

「それ、ももちゃんのМ?ドМのМ?」

「じゃなくて、Мの形が好きなんですよ~!Rは、エムからの流れでなんかいいかなって☆」

は?なんかいいな?

普通「自分のロゴ」って言ったら「自分に関わる」ことから作りませんか(汗)?

 

及川会長@動物自然療法協会

・・・?

 

「EMって、エネルギーの記号だったと思うので。わたし今エネルギー欲しいんで(真顔」

・・・!?

「及川さん数秘2だっけ?(確か1だったような」

「あ、Em2で記号のセット」

・・・!!??

何1つとして「自分自身」に掠ってないという^^;

普通「自分のロゴ」って言ったら…以下略。

 

時々、伊藤先生が遠い目をしてましたけど、わたしは爆笑し過ぎて腹イタイです(笑)

 

そしてももちゃん差し入れ「失敗しませんべい」(涙)

 

 

そして明かされるキラキラ・ヘルメット・ロキ伊藤の謎

すっかり定番となりましたキラキラ・ヘルメット・ロキ伊藤の名称ですが、

「ワンピースキャラの名前?」

「銀魂キャラの名前?」

「北欧神話?」

と東京ー名古屋間で謎を生んでいるらしいので説明しますと…

(一部、外国人?と言う疑惑すら生み出してしまったらしいので<(_ _)>)

 

錬金術、ヘルメス学の話から、

1、「なにー伊藤君ヘルメス?ヘルメス・トリスメギストス?いやいや伊藤君なんてヘルメットで充分よね」

2、「ついでにキラキラつけとけ」

※伊藤先生の「ドラクエでのハンドルネームが「ロキ」

そこから…

3、「キラキラ・ヘルメット・ロキ伊藤にケッテイー!」

という、実に下らない理由です。すみません。。。。。

 

そんな伊藤先生をディスるブログを楽しみにして下さっているようなのですが、今日は生徒さん方がフリーダム過ぎて(←)ディスりネタが溜まってません。

明日の本番をお待ち下さい☆

 

 

ということで、今年も爆笑させていただきました!

お忙しい中、ご参加いただきました皆さま、本当にどうもありがとうございましたー^^

 

たまにはわたし以外の色解釈、本部ネタ(←)も面白いと思いますので、また機会がありましたら是非お待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*