本日、カラーセラピスト勉強会2016「ピンク&クリア」が終了いたしました。遠くは九州から、ご参加いただきました皆さまどうもありがとうございました!

また、今年もコンプリートして頂いた皆さま大変お疲れさまでした^^

 

ホワイトターラ「カラーセラピスト勉強会」

 

カラーセラピスト勉強会ピンク・クリア

 

今年のリセットと来年のリスタート

今年ラストの「クリア&ピンク」は補色ではないので、

「オーバー・バランス・アンダーを使う補色の読み解き」の復習を兼ねて、

来年のコンビカラー

を決めて頂くことにしました。

 

…と思ったんですが今回初参加の方が3名おいでで、イマイチわかりにくかったかも<m(__)m>

 

カラーセラピスト勉強会補色

 

この季節はクライアントさんも「クリアを選ぶ率」が上がります。

1年の垢を落とし(リセット)、来年を視野に入れる(リスタート)季節だからかもしれません。

 

カラーセラピスト勉強会2016

 

ゆえに?か、週末は色の話に限らず多方面に吠えてデトックスと言う名のシェアに盛り上がりました(笑)

カラーセラピスト勉強会は、ただ「勉強をする場所」ではなく、普段言えないアレコレを吐きだす場所になってくれたらいいな~と思います。

(セラピストとして「聴く練習」「気持ちを言葉にする練習」になりますしね☆)

 

と、のんびりやっていたら、本日は今年最長の9時間コースになってしまいました(大汗)。

 

カラーセラピスト勉強会2017年抱負

「色彩言語」では時間が押し、

セッション実習をカットしたので←ボトル写真が少な目。

 

・平日は「今年心機一転、頑張った」方が多く、クリアもピンクも「バランスが良い」方が多い。

・週末は「今年、やり残したことがある」「今、最強に疲れてる」ということで、クリアもピンクも「オーバーかアンダー気味」の方が多い。

 

と傾向が二分されましたが、その時の状況や心理状態で変動する「色の心理バランス」に良い悪いはありません。自分の時々の変化変容を楽しんでくださいませ^^

 

センセーションカラーセラピー勉強会

平日はセレクトボトルもレッド&オレンジ率が高かったような…

頑張ってる。チャレンジしてる。

だからこそ自信や自己愛がいい感じになったんですね♪

 

 

 

センセーションカラーセラピー

週末はちょっとお疲れモードです(笑)

そういう時もあるよね~

 

自分の経験から色の意味を深める

個人的には、4,5年通って来て下さっている生徒さんが、クリア&ピンクのオーバー、アンダーを行き来し続け、今年ようやく「バランス」に到達したことが感慨深かったです。

 

クリアの「自信」「万能感」、ピンクの「愛情」が、過多になったり過小になったり…その都度アレコレを勉強会でシェアし続けて頂いているので、

「うぉぉぉ~おめでとうございます!ようやく…」

と頑張りに感動。

 

アヴァターラカラーセラピー

 

(しつこいですが)テキストに記載されている色の意味は「基本中の基本」。

その基本から生まれる多種多様な色の表情を(その1つのスケールがオーバー、アンダー、バランス)自分が「体感」「経験」すると、セッションでの表現に幅と奥行きが生まれて来ます。

 

「自分の色経験」が反映された表現の幅と奥行きは、各セラピストの唯一無二の個性や味に変わります。

 

(ネットの口コミを読み「自分が食べたことのないラーメンを語る」人の話と、実際「そのラーメンを食べた人の語る」話。どちらが心に響くか?を考えればわかりますよねw)

 

 

センセーション勉強会

 

自分の中の光(クリア)~「可能性」「才能」「方向性」を積みあげて創造しながら、セラピストとして「成長」「拡大」し続けられることが、カラーセラピーの面白さなのです☆

 

 

ということで、今年も勉強会にご参加いただきましてどうもありがとうございました!

来年はまだクリア(ノープラン 笑)ですが、1月のメルマガまでに決めます^^;

 

 

 

 

 

 

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

 

 

 

AD