昨日、カラーセラピスト勉強会「ターコイズ(スプリンググリーン)&ゴールド」が終了いたしました。

北は栃木、南は広島・三重まで・・・常連さんも初参加の皆さんも、ご参加どうもありがとうございました!


カラーセラピスト勉強会2015年


カラーセラピスト勉強会


今月のメルマガもゴールドだったので、ゴールドに関しては色々ネタがたまっているのですが(笑)、

「自信」「自己価値」

に関して、皆さま思うところが多々あるようです^^



カラーセラピスト勉強会スプリンググリーン

広島土産で頂いた「瀬戸内れもん」「瀬戸内かぼす」がとても美味しく、

1日バリボリバリボリ音がしてました(笑)


特に、バイオレットのドМ率高し!な当校履修生の皆さまは、

「バイオレットは苦行になりやすい。でもゴールドの努力にはイエローの希望、オレンジの楽しみが隠れてる。努力も楽しみつつ目標に向かう」

的な小話をメモる方続出。


普段どれだけドМってるか、推して知るべし(笑)


カラーセラピスト勉強会センセーション

センセーションではお題2色を選ぶ方が多かったな~


勉強会ではいつも、わたしが、

「え、そこ!?」

と思う言葉に響いて頂くので面白いです^^


バイオレットが悪い訳ではないのですが、暖色(レッド)・寒色(ブルー)の相反する質を半々持つということは、嫌でも「葛藤」は抱えやすい。


でもゴールドは、暖色の3次色。

イエロー・レッド(隠れたオレンジ)の外向・能動・ポジティブシンキング・・・葛藤がなく、打たれ強いんですね。(ただし暖色のネガティブに転んだ時はストッパーが無い




アヴァターラミスト勉強会


1次色であるイエローほど軽くも早くもなく、イエローのセンシティブさを補うレッドの大胆さを持つ3次色の(オレンジを隠した)ゴールド。


勉強会、以前は「オレンジ不足」な方が多かった印象ですが、最近は「ゴールド不足」に移行している気がしなくもないです。




オーラライトカラーセラピー勉強会


ターコイズやスプリンググリーンは、カラーセラピー12色の中でもっとも色彩心理から遠い色と言いますか、「カルマ」「アカシックレコード」「過去・現在・未来」的なワードが並んだりします。


ターコイズという「色」から感じ取れる意味ではなく、連想物である「海」「河」からの象徴だったり、カラーセラピーを創始した世代の80年代ニューエイジャー思想が入ってますので、「色の意味の構成」講座では、その辺がご理解頂けたかと思います。




カラーセラピーゴールド勉強

あれ、今写真見て思いましたが、未来のスプリンググリーン(ターコイズ)率、高いですね^^;



カラーセラピスト勉強会



カラーセラピー勉強会


こういう「わかりやすさ」がセンセーションの良い所です(笑)

(そして、当校にご縁のある皆さまの良い所 笑)



ゴールドとスプリンググリーンの兼ね合いがまた、

「自信?グダグダ言ってないでさっさとスタート切って場数踏めや~!」

と言いたくなりますね。←平日はわたしのこの口調真似が流行ってて、恥ずかしかったです///



カラーセラピーゴールド勉強



そんなこんなでゴールドはまた改めて書きますが、今回も楽しく終了させていただきました。どうもありがとうございます^^



そろそろ「来年なにやるんですか?」とのご質問が来るのですが、今年「色の意味の構成」がちょい難しかったので、もうちょっと入りやすい形にしようかな?と思ってます。


ベーシック講座はここ2年廻したので一旦やめます。

週末午前はスペシャリスト改定するか・・・とりあえず既存の別講座を入れると思います。けどまだあまり深く考えておりません☆








*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*







AD