本日は、写仏&種族ワーク&密教占星術デーでございましたドキドキ



企画した時は、いいなコレビックリマークと思ったのですが、いざやってみるとコラボが濃いよ・・濃すぎたよ。。という感じで、ご参加いただいた皆さま、本当にお疲れ様でしたニコニコ



[COLOR & LIFE] WHITE-TARA まずは写仏で、atelier lotus Bghtのrenki さんからレクチャーを受けております。


renkiさんは、普段は石に梵字などを彫る方ですが、習字や写仏などでもご活躍中ですひらめき電球 右矢印 HPはこちら



描く尊像のお話や、墨の話などを大人しく聞いているかと思いきや。



皆さま、カラーミラーのドラゴンミストを墨に混入ビックリマーク


自分の墨に、お好みのカラーエッセンスを混ぜるのですが、


なぜ、全員ドラゴンに喰いつく。


ウチはカラーミラーミストならエンジェルもエレメントも、オーラライトなら12カラー、オーラソーマもポマンダー全色などなど、色々なカラーツールがあるのに。


そんなにドラゴンが好きか。ちょっと笑えます。


[COLOR & LIFE] WHITE-TARA


さて、仏画は墨線が命。線は集中力が欠けた時など如実に出ます。ここは集中して仏画と線に向き合う時です。



でも、一見真面目に描いているように見えますが、
[COLOR & LIFE] WHITE-TARA

皆さん、喋る喋る。



特に、文殊菩薩の持物は・・というネタで、ものすっご~く煩悩を垂れ流しな会話が飛びかっております(笑)





しかし、口を動かしながら手も動かしているので、皆さま描くのが早い、早い。




そんな中に導き出された決論は、「煩悩礼賛」。



あれはてなマークいいのかそれで。Renkiさん、いいんですか叫び



[COLOR & LIFE] WHITE-TARA
でもまぁ、曼荼羅もそうですが、



「楽しく」



描くのが一番ですひらめき電球





でも今回、始めて写仏をする方もおいででしたのに、皆さまお上手で驚きました~。


個人的には、


[COLOR & LIFE] WHITE-TARA


薬師寺の日光・月光菩薩は、いい腰つきしてるよ。


という意見に、皆さまに賛同していただけたのが、とても嬉しかったですラブラブ





子供の頃から、気になって仕方なかったんですが、まさか口に出して言う日が来るとは思いませんでした(笑)



いや~人生ってわかんないものですねひらめき電球




で、密教占星術まで入れると、エライ長くなりそうなのでソレは次回に飛ばして~。




後半はKarinさんの 「種族ワーク」(と名付けていいのかどうか・・汗



ナチュラルスピリット社で講師を務めていたKarinさんは、オーラライト修了生でもあります。



こちらは、わたしにはよくわからない世界なので、うまく説明できないのですが(笑)



人間には、「人間」「人間じゃないけど、人間のフリをしている」タイプがいるのだそうです。



じゃあ何なのか。と言えば。



エルフ、フェアリー、ドラゴン、天使、バンパイヤ、ET、マスターなどなど。

(いや待て・・すでにこの時点で間違っているかも汗




また、持っているエレメントや、どの星から来たかなどなどを、カラーサークルを使い、ワークで出していきます。



サークル上、BLUE系に偏っていたり、レッド系だったり、逆に全てを色々持っていたり。この偏りや、タイプで自分を知って行こうと言うワークです。




[COLOR & LIFE] WHITE-TARA


へぇ~。こんなカラーサークルの使い方があるのねぇ。



と感心しつつも。



お集まりいただいた方々は、大雑把にわけて、




ET系かマスター系の2つに分かれました。



それに、プラス天使が混ざっていたり・・というような感じひらめき電球(やはり説明できない・・)



ET系の方々は、元々は別の星にいて、


「ちょいとバカンス行ってきな」


という感じで言われて、地球に来たそうで、


「アレはてなマーク来たら来たで、バカンスじゃなくないはてなマーク大変じゃないはてなマーク」ということで、


「(自分の星に)返りたい・・」


と心の何処かで思っているそうです。(悲)



これは生徒さんがたでも、



「肉体が重い」



という表現をする方が結構おいでなので、なるほどね~と思ったり。上手い表現ですET系。(地球生物という意味で)


これは100%ETとは限らないので、何かとミックスしていたりもするのですが。



逆にマスター系は、


地球を愛して何度も転生しているので、地球のエキスパート。ETが余所の星から来たのなら、マスターにとっては地球こそがホームグラウンドです。


ようするに真逆な立場なのですが、これが総勢7名で、ぱっくり2つに分かれていて、ちょっと面白かったです。




わたしはもちろん、


「はいっビックリマークマスター80%でビックリマーク


と叫んでしまいましたよ。。言ったもん勝ちです。(残り20%くらいなら、他のが混ざってもいいかなという欲が・・)


解脱なんか興味ないし、神仏や天使、宇宙人より、やっぱり人間が最高だと本気で思ってます。


この辺、自分以外の意見は面白いので、1度ET系の方々とじっくり話し合ってみたいですドキドキ





ちなみに、たまに出現する、


「わたしは●●の生まれ変わり」とか言って神仏を騙る方々は、DNAが破壊されているそうです(笑)


ぷぷ。


「DNAに傷があるんじゃあ、しょうがないねぇ・・」


と全員で納得してしまいました。




そのあとkarinさんが取りだしたのが・・サイキックタロットビックリマーク


[COLOR & LIFE] WHITE-TARA


わたし17番・・STARでしたドキドキサイキックタロットでは「HOPE」のカード。



最近、17番や星に縁があります。

ちなみに、テーブルの上の甘味が大分減っていますが、この頃は皆さんもう、糖分補給しても脳みそ飽和状態です(笑)





最後は、先週末の大雨の中、石巻にボランティアに行かれていたKarinさんのご報告を聞いて、シメとなりました。



仏やら菩薩やら、天使にET、マスターに・・なかなかカオスで楽しかったですドキドキ






*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

AD