∞欲求

神戸在住ドラマー、バーテンダーの吉本載が送る煩悩まみれの人生。


テーマ:
こんばんは。


全然放置してましたね。
どうも、吉本です。
しっかりなのかどうなのかわからんすけど、生きてます。

何日か連続で更新して、
そのあとまったく放置する癖も治さなきゃなあ。



さて。

久しぶりのくせに時事ネタで申し訳ないのですが、
今日は父の日らしいですね。

母の日はカーネーションで、
父の日はバラって何かちょっと違和感感じますが、
日頃お世話になっているお父さんに何かプレゼントされた方も多いはず。



僕はちょっと切ない話、
10歳から親父がいないので、
仏壇には毎日手を合わせるようにしてます。

なかなかにヤンキーな父親でしたが、
ちびっ子の吉本をよく釣りに連れて行ってくれたもんです。

料理人やったんで、
余ったテッサを皿いっぱい持って帰ってきて、
当時5歳の息子に全部食わせようとする、
ある意味でゴージャスな親父でした。

いまだに覚えてる名言は、
「ビールはりんごジュースの味がする」でした。
29になりましたが、息子は流石にその境地には至れてません。


まーでも、
随分大事に育ててもらったようなので、
今まで大きな病気なく生きて来れたのも親父のおかげですかね。
いつも感謝しております。


なので今日は、
親父が好きだったアサヒスーパードライで、
晩酌と洒落込もうと思います。
飲兵衛なのは親父譲りか。




ではまた。



P.S.

明日も更新できるか!?
決めるのはあなた!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。