新居浜のスタイリスト よゐこ 白石のブログ

新居浜のGRACEで、頑張る新居浜好き!アラサーヘアスタイリスト。新居浜から、愛媛を、日本を、盛り上げる為に毎日奮闘中。

趣味は、温泉巡り。名湯を探して、貴重な休日は名湯を巡っています。


テーマ:

こんばんわ

新居浜のGRACE 白石です。

 

昨日と今日は、お店の

定休日でした。

 

私は、今回の休みに

 

どうしても

 

達成したいことがありました。

 

それが、

 

『ハーフマラソン完走』です!

 

とはいっても、

 

こんな時期にマラソン大会もあまりまりませんしね。

 

※全国のどこかでは、やっていることもあるでしょう。

 

なので、

 

自分で、ハーフになる距離を事前に探して

 

今回のコースを決めました。

 

日曜日の早朝。

 

四国中央市の東端からスタート。

 

約2時間かけて、

 

四国中央市の西端まで行く

 

名づけて・・・!

 

『四国中央縦断レース』

 

無事完走できました。

 

四国中央市は、2市1町1村が平成の大合併で

 

合併した町。

 

旧川之江・旧伊予三島は難なく走破。

 

しかし、最後の旧土居に入ってからは

 

キツかった・・・・。

 

なにせ、車を運転していると

 

あまり気になってなかったが、

 

土居入って、ずっと

 

上り坂なんです!

 

最後の最後で、

 

さらに急な勾配の坂には、

 

今回は完全に打ちのめされました・・・

 

でも、怪我無く

 

筋肉痛もさほど無く、なんなく走り切れたのは

 

日頃のランの積み重ねですね。

 

明日以降は、梅雨前線も上がってくるみたいなので、

 

9月くらいまでは、

 

スピードランと

 

筋トレをメインに

 

やっていこうと思っています。

 

{A24C4F16-9499-46B0-A811-707A550B722E:01}

{061D6F49-A792-415D-9A51-25F59B3797C5:01}

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

新居浜のGRACE 白石です。

 

夏になれば、

 

おのずと増えるイベントがございます。

 

それは、

 

中学・高校の

 

『職場体験実習』です。

 

6月・7月になると、

 

ありがたい事に、

 

毎年、市内の各中学校・高校の

 

先生方より、『職場体験実習の受け入れ』の

 

お電話を頂戴します。

 

6月に入り、

 

早速、中学校の生徒さんが2名

 

実習に来てもらえたのです。

 

当社では、毎回決まっている事があります。

 

それは、

 

実習だから、○○するのではなく、いつも通りのいつもの美容室営業を見せる

 

です。

 

確かに、中学生と専門学校の生徒さん同士で

 

比べると、年齢差はありますし、

 

将来の夢・目標が中学生の頃と、より具体的になっている専門学校では違います。

 

ですが、

 

理・美容師になりたい!という気持ちは

 

変わらないのです。

 

そして、人間関係も変わりません。

 

特に、人間関係というのは、すべての仕事。

 

いや、生きていく中で最も重要なポイントではないでしょうか?

 

日頃、職場でギスギスしている環境ならば、それを隠そうとしても無駄な事。

 

なので、ありのままのGRACEを見て頂きます。

 

今回は、

 

田坂君が、お兄さん役として

 

彼女たちの世話役をかってでてくれました。

{DDE96AC6-CA8E-42AC-B164-561608D13615:01}

{3D59D063-0934-4C90-8854-CF7A276353D7:01}

 

実習から帰っても、学校の中で、美容師さんの卵として

 

彼女たちが輝ける様にと、

 

編みこみなどの、プロの裏技などを

 

伝授してました。

 

{42B523FA-0CAA-4B0B-BDC9-7C088921E0F1:01}

写真では、手を組んでいささか、偉そうな姿で写っている

 

田坂君。

 

彼は、とても好青年で、下の子に優しいんです。

 

今回の生徒さんも笑顔で帰ってくれました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ

新居浜のGRACE 白石です。

 

みなさーん、

 

『将来の夢はありますか?』

もしくは、

『大人になったらなりたい職業ありましたか?』

 

今、年齢は様々。

 

これから大人になる方もいるでしょうし、

 

もう大人になって、何らかの仕事をしている方もいるでしょう。

 

私、白石は、

 

HAIRMAKE GRACE の人事担当をさせて頂いております。

 

この春、

 

HAIRMAKE GRACEのホームページが

 

リニューアルしたんです。

 

しかも、

 

現スタッフの生の声を取材した

 

素敵な内容に仕上がりました。❤

 

コチラを、ぜひ

 

ご覧ください。

 

http://hairmake-grace.com/recruit/

 

『美容師になりたい!』

 

『将来、美容師なりたかったなあ』

 

など、そんな想いから

 

見事、現実にして

 

毎日、輝いてる後輩達。

 

これからも、いっぱいの理美容師が集まる

 

そんな、会社になる様

 

頑張る所存です。

 

{214B8A68-60D3-46EC-9AC0-803636317F78:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ

新居浜のGRACE 白石です。

 

今年の梅雨は、

 

なんとまあ、今のところ

 

カラ梅雨でして、

 

今日も晴天でした。

 

そんな中、

 

私は、営業を離れ、一路、松山へ行って参りました。

 

そうです。

 

求人活動です。

 

もう、来年の求人は始まっているんです。

 

{5372E0C5-6241-4C9C-ADC6-74C2741B80FA:01}

{BB5CCF33-E31D-48DA-9145-A1DA10F567C6:01}

{242A43C2-A80B-4580-9199-C1F8814D2339:01}

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

新居浜のGRACE 白石です。

 

HAIRMAKE GRACE では、

 

中学校。

 

高校。

 

専門学校。

 

様々な学校から、将来美容師を目指す、興味がある

 

という生徒さんからの、

 

職場体験実習が年間を通して、要望をいただいております。

 

今回は、

 

松山市にあります。

 

河原学園様の、

 

河原ビューティーモード専門学校の生徒様が

 

実習に来てくれました。


{67938C0E-5701-418F-9494-E6FADB69FDE7:01}

 

1週間、みっちり美容の仕事に携わり

 

本人からは、

 

『将来、GRACEのスタッフさんのような、バリバリ働きたいです。』と言う

 

何とも強烈で刺激的なコメントを頂きました。

 

確かに、

 

当社の、女性スタイリストは、半端なく凄い!

 

全国規模の売り上げを上げるスタッフが何人も・・・

 

こんなに、お客様から支持される女性スタッフの働く横で

 

体験してしまうと、

 

超刺激になるでしょうね。

 

スローライフのような美容師を描く、専門学生もいるでしょう。

 

一方、彼女のように

 

バリバリ働きたいという、美容師像を描く専門学校生もいる。

 

GRACEは、

 

各店、個人規模の店から、

 

大規模店(トータルビューティサロン)まで、様々。

 

そして、パートママさん美容師や、トップスタイリスト、ビューティーコーディネーターまで

 

働き方も様々。

 

だから、

 

色んな経歴のスタッフに出会えるのかもしれませんね。

 

専門学生の方は、

 

会社見学から、実習まで

 

何でも受け付けていますので、

 

どんどん、お問い合わせくださいね。

 

連絡先は、こちら

 

0897-34-0244 

 

ヘアーメイク グレース 求人担当 白石  もしくは 三上

 

待ってます~♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。