Well

だって


愛のままにわがままに

画像のサイトをご存知ありませんか?

テーマ:

こん○○は ashです

 

 

 

そーいやあ一時期、変に流行りましたよね、線路上に石を置き列車の往来妨害をするバカな輩共

 

 

 

そんなこと勿論やっちゃいけません!!!!!!!!!

 

 

 

しかし未だにこんなことを・・しっかも年端のいかぬ子供ではなく、いい年をした年寄りが・・

 

 

 

年寄りが線路内に置き石ならぬ置き芋をしたため列車が停止 運転手が芋を撤去

 

 

 

 

 

その画像がこちら・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、運転手が片付け・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なんと!?犯人らしき人物の姿も・・?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか踏切近くに立つ、このばっちゃんの仕業なのだろうか・・??!

 

・・ってか、いったいなにをしたかったんだろう・・??┐('~`;)┌??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こん○○は ashです

 

 

 

きっと前々からどこかでor誰かがやっていたであろうゴールドマン・セックス

 

ゴールドマン・サックス社名由来:ドイツ出身のユダヤ系のマーカス・ゴールドマンによって設立 「約束手形の買い上げ」から事業を開始 1869年設立当時の社名は「マーカス・ゴールドマン商店」 後にマーカスの娘婿である「サム・サックス」が共同経営者となったことから両家の名前を取って「ゴールドマン・サックス」に

 

 

 

ちなみに?ゴールドマン・セックスを検索してみると、訴訟なんてえのもあったそうな・・このblogも訴えられたりして・・?┐('~`;)┌? それは嫌だなあ・・

 

 

 

 

AV出演発覚でゴールドマン・サックス「内定取り消し」~TOEIC935点の美少女を襲った不運な現実

 

 

 

 

 

 英語もペラペラの才媛が…
「オナニーに興味はありますが、処女です。男性器に興味があって、AVに出ることを決意しました。TOEICは935点です」

 小動物のような潤んだ瞳の小柄な美少女が、カメラの前で恥ずかしがりながら、少し鼻にかかった甘い声で、インタビューに答えていく。

 彼女の名前は、『みなもとしずか』。「IQ130の本物国立大学生」として、大学1年から2年の頃に活動した、元AV女優だ。

 みなもとさんは、今年4月、外資系の大手証券会社「ゴールドマン・サックス」へと入社予定だったが、昨冬に内定を取り消されてしまったのだという。

 「彼女はおカネのためだったり、有名になりたいといった目的というよりは、知的好奇心や性的興味に駆られて業界に飛び込んできたタイプ。セックスの経験も浅く彼氏もいなかった18歳の頃にAVの存在を知り、もっと気持ちよくなりたいからデビューしたという子だったので、絡みも積極的でした。

 IQ130というふれこみも、デビュー作でIQテストをした結果なので、売らんかな、ではなくホントです。流暢な英語も披露していました。かなりの頭の良さを感じましたよ」(AVライター)

 彼女は、4作目ではコスプレを披露。続く5作目では温泉を舞台にして十数人の男優と同時に絡む大人数プレイを経験している。

 今もDMMのウェブサイトで動画が販売されている。本編では顔が見えるが、パッケージ画面には目線が入っている。

 「彼女は、AV出演を後悔してはいませんが、就職活動をはじめるに当たってバレるのを怖れて、動画を違法アップロードしているサイトに削除申請しました。DMMのサイト上で入れられた目線も、そんな彼女への配慮だと思われます」(AV制作会社関係者)

 熱心な就活を経て、みなもとさんは見事ゴールドマン・サックス(GS)への内定を獲得。

 GSと言えば、社員数は3社ある日本法人の合計で1100名、毎年新卒では数十名程度しか採用しないという狭き門。高い知能はもちろんのこと、目の前の課題を素速くこなす問題解決能力と高いバイタリティが要求される。

 その分、給与水準もワールドクラスだ。証券トレーディングの中心となるアナリストは激務であるものの、平均年収5000万~6000万円とも言われ、早ければ20代で年収1億円に届くこともあるという。

 「彼女はおそらくサポートスタッフ(一般職)採用」(外資系証券関係者)だというが、そうであったとしても、実績を残せば給与は一般の会社員を、もちろんしのぐ。結婚適齢期の女性からしてみれば、玉の輿候補に囲まれた会社員生活が待っている。

 超セレブコースへの扉を開き、その道を歩み始める寸前だった彼女。しかし、昨年末に事態は急転する―。

 「12月のある日、突然、内定を取り消されたそうです。彼女自身、『なんでAV出演がバレたのか分からない』と相当混乱し、嘆いていました。事務所も、彼女の個人情報については、箝口令といってもいいほど口が固かったですから。

 それにしても、従業員の権利保護がしっかりしている外資系の企業が、過去のAV出演を理由に内定を取り消すなんてことがあるのか、と驚きました」(前出・制作会社関係者)

 GSは、なぜみなもとさんに厳しい判断を下したのか。同社へ取材を申し込んだところ、

 「この件についてのコメントは、差し控えさせていただきます」(GS広報部)

 との回答だった。一方、GS社の内部事情に詳しい金融関係者がこの件のウラ側を明かす。

 「高度な清廉性が求められる女子アナとは違いますし、通常、過去の経歴だけで内定取り消しには至りません。実は、年末が迫ったある日、突然GSへ『内定者に、AV女優のみなもとしずかがいる』という匿名の電話がかかってきたそうなんです。

 そこで、内定者の周辺を調べ直したところ、みなもとさんの私生活で会社の就業規則に抵触するような部分が見つかったようで、内定を取り消すに至ったといいます。直接的に、AV出演だけが理由というわけではないようです」

 この件を受けて、みなもとさんは改めて、いまだにネット上に出回っている彼女の情報に対して削除依頼を出した。

 その後、彼女は無事、金融とは別の業界から内定を獲得、いまはOLとして働いているという。

 「週刊現代」2016年6月11日号より

 

 

 

 

 

TOEICって有名な英語の実力評価基準だよねえ~ >日常生活やグローバルビジネスにおける活きた英語の力を測定する世界共通のテスト だそうな・・

 

 

それにしても昔から「職業に貴賎なし」と諺にもあるように、どのような職業も社会に必要で需要があるから、働くこと・職務をまっとうすること・労働をして対価を得る(稼ぐ)ことは等しく貴いことであり、人を仕事の内容によって差別すべきではない、その人がどんな仕事・職業についているか,その仕事・職業自体がその人の価値を決めるわけではない,といった意味 それに社会に必要とされていないなら、その仕事・職業はきっと、淘汰され存在していないだろうとも思います

 

 

 

しかし残念ですが未だに、仕事・職業で、その人の価値を判断しようとする人たちも多くいます それはきっと、そんな判断をする人自身、己に、ゆるぎない判断基準や信念がない・少ないから、世間一般でいわれるような企業ランキングなどといったものでしか判断できないからではないだろうか?と僕は思います それはただの理想じゃないか!?という方もおられるかもしれません ですが仕事・職業で、その人の価値を判断する方は、仕事・職業を金を得るための作業、というような風にしか捉えていないからではないだろうか 

 

 

 

勿論、仕事・職業は大切で重要です 仕事・職業をして、その対価をいただき食べ物などを買ったりできますし、1日の多くの時間を費やしているのですから・・ とはいえ仕事・職業でしか人を判断できない人って、ちょっとかわいそうにも思えてしまいます。。 それに現代は多くの方が、さまざまなアイディアを持ちながら、自由に生きておられる 仕事・職業の選び方などの対しても同様で、中には自分自身で新しい需要を見つけ仕事にしたりする方も多数おられます

 

 

 

なんだかなあ・・いかにもとってつけたような>AV出演だけが理由というわけでは~ >私生活で会社の就業規則に抵触するような~ とか、そんなのきっと、多くの人がそうなんじゃないの? 私生活がどうのって後付理由で、本当は殆ど確実にav出演が問題なんでしょお? まあ現在は別の業界で働けているようなので良かったと思いますけどねえ~ しっかしまだまだ未だにav女優だったとかで判断されてしまう、さみしい世の中なんですかねえ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは ashです

 

 

 

以前ネットサーフィンをしていて見つけ、いい記事と思いお気に入りに登録したまま、時々読んだりはしていましたが、いい加減整理しようと・・とはいえ、ただ削除してしまうのも忍びないと思い、blogにしたためておきたいと思います<(_ _)>

 

 

 

年を取ると新しいものを受け入れられなくなるのはなぜ?

「新しいことをするべきです」と言っても上の人に受け入れられない……といった経験はないだろうか。またそこまでいかなくても、父母が最新の技術についていけていない、などもよくある話だろう。年を取ると新しいものを受け入れられるのはなぜなのか? ゆうメンタルクリニック ゆうきゆう先生に伺った。

 

挑戦ができなくなる

――年をとるにつれ、新しい技術や流行の歌、若者に流行の芸などを受け入れられなくなるのはどうしてですか? 

 

 

自分に馴染みのあるものというのは、ある意味では「自分の一部」です。そういったものを否定したくない気持ちが誰にでもあるのではないでしょうか。たとえば普段の何気ない習慣などもそうですね。

また、一定の年齢を超えると、ほとんどの人は新しいことを取り入れるのが難しいというか、新たに導入するのに手間取ることが多くなります。

年齢を重ねていくと以前なら新しいシステムにスムーズに移行できたものが、なかなか出来なくなっていく時期がやってきます。互換性があればまだついていけるかもしれませんが、まったく新しいものになってしまうと0からのスタートです。

同じ時期に導入しても若い世代についていけなかったり理解が出来なかったりといったことが増えると、新しいものへの期待感よりもわずらわしさの方が大きくなることが多々あります。

つまり、「挑戦できなくなる」わけです。

新しいものに興味がないわけではありませんが、自分の老いや能力の限界を感じ始めると、どうしても億劫になってしまう部分は出てきてしまうのではないでしょうか。

――新しいものを受け入れる年齢に限界などはありますか?

50代の半ばあたりから「興味はあるけどついていけない」といったことは格段に増えてくると考えられます。

統計を取ったわけではありませんが、40代の後半から体力的な衰えや物覚え・学習能力といったものに衰えを感じる人はとても多くなります。

しかしその時点ですぐに諦める人は多くありません。「まだやれる」という気持ちがありながら、それについていけない自分自身の能力とのギャップを感じる経験を何度かしたあとに「新しいものへの挑戦=失敗」という図式ができ、最終的に「挑戦をしない」という状態に行き着くため、意識し始めたころからは少し時間がかかります。

ただ、多くの人は「新しいものへの興味」自体はあります。自分の能力に限界を感じなければ、挑戦し続けたいと思っているのではないでしょうか。

 

 

 

 

人間誰も皆、1年に1つ齢を重ね年を取っていきます 年々年々髪は薄くなり、体の各部は衰えていく・・それは仕方のないこと ですが、ただ年を取るだけではなく、様々な経験と共に人は成長してゆけます なにものにも代えがたい経験と共に・・ 

年を取るということは、ただ老化していくだけ、ただ劣化していくだけ、といった悪いことだけではないと思います とゆーか思いたい。。

 

 

 

今までは年を取るに連れ、どんどんどんどん脳細胞は死滅し、増えることはないといわれておりましたが、最新の研究では、大人になってからでも脳細胞を増やすことが可能という研究結果が!!?

 

 

 

脳細胞は大人になってからでも増やせる 有効なのはどんな習慣?

大人は新しく脳細胞を増やすことができるのか? 比較的最近まで、専門家の間ではできないと信じられていた。

しかし神経科学者のサンドリーヌ・チュレ氏によれば、人は新しい脳細胞を生み出すことができるという。チュレ氏はTEDトークの中で、ニューロジェネシス(神経新生)と呼ばれるプロセスについて説明した。新しい脳細胞が生み出されると、さまざまな恩恵が受けられる。気分や記憶力の向上、さらに加齢による気持ちの落ち込みを防いでくれることなどがその例として挙げられる。

チュレ氏がTEDトーク中で話したことの要点は以下の通りだ。(リンク先に動画あり

 

ストレス、睡眠不足、そして老化といった要素は、全て神経細胞の形成を妨げる。薬も種類によっては新しい神経細胞を増えにくくする。がん患者の中には、がんが治ると言われているにも関わらず、思いがけずうつ症状を起こす人もいる。彼らが飲んでいる薬はがん細胞の増殖を止めるだけでなく、「脳の中の新しい神経細胞の発生」までも止めてしまう。どちらが気分に悪影響を与えるでしょうか、とチュレ氏はいう。

 

 

反対に、学習、セックス、有酸素運動はどれも神経新生はどれもニューロジェネシスを促進させるという。

有酸素運動とニューロジェネシスの関係に注目した初期の研究の一つに、ソーク研究所のラスティ・ゲージが行ったマウス実験がある。実験では回転かごの付いてないケージに入れられた「運動できない」マウスと、回転かごのあるケージで定期的に走ることができるマウスを比較した。下の写真がその結果だ。黒い点は新しく生まれた神経細胞を示している。

 

 

運動を抑制されたマウス(左)と運動することが許されたマウス(右)の脳を比較した画像

チュレ氏によれば、食習慣も新しく神経細胞を増やす重要な要因だという。

神経細胞を増やすための習慣:

  • 20~30%のカロリー制限
  • 断続的断食法(IF)(例:食事と食事の間隔を空けるなど)
  • ダークチョコレートやブルーベリーに含まれるフラボノイドの摂取
  • サーモンなどの脂身の多い魚に含まれるオメガ3脂肪酸の摂取

反対に飽和脂肪酸の摂り過ぎや飲み過ぎといった食習慣は、神経細胞の形成に悪影響を与えるという。

 

 

【関連記事】

 

 

 

うーむー・・カロリー制限はできそうですが、食事の間隔は開けられるかなあ・・、だけどさーフラボノイドがどうの、とかオメガ3脂肪酸がどうの、とか食事を取るのに、いちいちいちいち事細かに調べたりしなきゃいけないだろうし、面倒くさがりな僕にはできないかもかなあ。。

 

 

それに年を取るのは、必ずしも悪いことと思っていないし、超々面倒くさがりだからなあ。。 てか、そんなんだから、なんでもかんでもダメダメになってっちまうのかもなあ。。 いい加減いつまでもこんなんじゃあ、ダメだこりゃ┐('~`;)┌

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます 

 

 

 

妻にwin10pcを買ってから数ヶ月、昨夜(0622、打っているのは0623朝)の話です。。

 

 

pcを使う大多数の人が使っているであろうexcel 

妻が新規でファイルを作りたいとゆーので、今までのwinpcとおなじように、これまでだったら極々当然のように、excelの大元microsoft officeのあるマイコンピューターを・・と探すもサッパリ見付からない あれれ~~、なーんでないのだろう・・ 

 

 

僕もそれほどpcに詳しいわけではありませんが、少しはpcをわかっているつもりでした ですから妻も僕に聞いてくることが多いのですが・・ いくらここ最近はmacとはいえ、仕事はwinpc(windows7enterprise:professionalの会社版みたいな感じ)を使っているのだし、win10のexcelの場所がサッパリわからないなんてあり得ないっしょお・・?┐('~`;)┌?

 

 

pcの中を探そう(検索)と思うも、macの場合、検索はweb上と自分のpc内と、おなじ場所から検索をかけられるんだけど、といっても普段まったく意識していないので、まちがっているかも?、winは別のようで、これまた殆どさわっていないので、まちがっているかも?<(_ _)>、winpcを開いてすぐにあった検索ワードを入れて欲しそうなスペースに入れて検索をかけたら妻が「そこはwebを探すんだよ」って う~~む・・自分のpc内の検索はどーやるんだろう?

 

 

一瞬困りましたが、こーゆー時pcが2台とかあると便利ですね 僕のmacで「win10 excel 場所」とかなんとか、少し検索をするとあったあった てか、どーして隠す!?

妻のようにpc初心者にわかり辛いだろー!? どこかで「win10はスマホとおなじ操作に」とかなんとか読んだけど、皆が皆スマホを使っているわけじゃないし、年配の方とか自宅でpcのみって方も多いだろうし、win10はまったくフレンドリーじゃない、と強く思いました

 

 

 

 

 

 

検索の結果、左下の「すべてのアプリ」なんてえのの中にofficeが隠れていました

 

 

 

僕は仕事で毎日pcを使うし、趣味でもpcにさわるけど、妻のようにpcにさわらずケータイメールなどで済む仕事に従事されている方々など、pcに慣れていないと解決策もなかなか見つけ辛いんじゃないのかなあ・・ てかwin10、場所とかこれまでとあまりにもかえ過ぎ!ξ(`Д´) 

ここまでやったんだったら、もう少しわかり易いようナビゲーターをつけるとかしてもらいたかったなあ。。 macはここまでわかり辛い変更はなかったもん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こん○○は ashです



昨日ちょっとだけtvを見ていたら、たまったま18歳選挙権が、どーのこーのってやってた、動画と共に その動画が、あまりにも・・と思ったんで、ようつべで探したらありましたので、皆さんにもご紹介~~




18歳選挙権 動画広告”TOHYO都編”






最近tvでよく見る金髪の男女が出てんだけど、今の人たちって、こーゆー意味不明的なのが好きなのだろうか? ってか、こんな意味不明的なのが流行りなのだろうか? うう~~~~~~~~~む・・僕には一切まったく、わかりません。。 てか、わかりたくないってのが正直な気持ちかもしれないなあ。。



それとさー動画の中の「勝ちたい」「もてたい」「合格したい」って選挙と関係あるの?? ヤッパリさっぱり僕には理解できないやξ(`Д´)┐('~`;)┌



そのtv番組に出てた18歳の一般人たちは、ケッコーキチンと考えていたし、そんな人たちが、この意味不明気味な動画を見て投票にいってくれるのなら、それはそれでいいのだろうけどさ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。