飽くなき挑戦と進化を続ける浅田真央さん応援ブログ

記事内容は、浅田真央さんに関するトピックスや応援動画などのご紹介です。
他の選手や政治に絡めた記事などの投稿は原則として行いません。

読者申請、アメンバー申請の方へ

いつも私共のブログをご訪問頂き大変有難うございます。
表題のように私共は浅田真央さんの応援を目的としたブログです。

 読者申請、アメンバー申請の承認は、浅田真央さんを応援する旨の意思表示がある方に限定いたします。 具体的には申請を頂いた時、ブログまたはプロフィールを覗かせて頂きますので、そこの自己紹介欄またはブログの趣旨説明に、最低限浅田真央さんの応援である旨のメッセージが書かれいる方のみ承認いたします。
 もちろん、ブログをされていない方でもその旨の意思表示をされている方は承認いたします。但し、判断が難しい場合は、他のブログの方の承認状況なども参考にさせて頂く場合がございます。


コメントについて


 コメントは承認制にしております。浅田真央さんに対する誹謗中傷コメントはお断りします。もし、それと思われるコメントを見つけた場合は公開せず削除させて頂きますのでよろしくお願いします。

また、フィギュアスケートとは関係のない物品の販売や投資の勧誘等も同様な扱いをさせて頂きます。

 なお、コメントバックは、主に夜間に成る場合がございますので悪しからずご了承ください。

以上よろしくお願い致します。


NEW !
テーマ:


☆ショパン作曲「ワルツ第7番嬰ハ短調」(Waltz In C-sharp Minor, Op. 64, No. 2)の曲は、バレエ音楽「レ・シルフィード」の中にもオーケストレーションされ使用されています。また他にTHE ICE 2011の愛知公演でのみ滑った浅田真央さんのEX ジャズバージョンの「ワルツ第7番嬰ハ短調」が思い出されます。 
オリジナルはもちろんピアノソロ。オーケストレーションの「レ・シルフィード」とジャズバージョンの3種類あることになります。
この動画では、「バラード第1番」と組み合わせました。ジャズバージョンとは全く違った雰囲気になっています!


参考にジャズバージョンの動画もご紹介します。
浅田真央  「ジャズ・ワルツ」 プログラム曲ノーカットVer.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

来週からいよいよグランプリシリーズが始まります。
もちろん浅田真央さんは出場されませんが、取り敢えず日本人選手を中心にトピックスや成績などは必要に応じて記事でお知らせしたいと思います。


早速ですが町田樹選手は、FSプログラムにベートーベン交響曲第9番「合唱」を選択されました。第4楽章の合唱部分をメインに使われるそうですが、おそらくメドレー形式かなと思います。

レナード・バーンスタイン指揮、ウィーン・フィルの演奏だそうです。


私は上記演奏のCDを持っていて結構お気に入りの一つです!

この交響曲は私の一番好きなうちの一つで毎年年末にはコンサートを良く聴きに行っておりました。
これをフィギアスケートのプログラムに使うとは!!現在では一番のトピックスです!(個人的に)

どんな曲の編集でどんな振付になるのか本当に興味津々です。


如何にも町田選手らしいですね

今日のニュースで少し情報が出ていましたのでご紹介します。
デイリーモーションにアップしておりますのでお手数ですが下記URLへ移動してご覧ください。


http://dai.ly/x2869k5



AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
☆皆さんお待たせ!ShibSibsより「THE ICE 2014」スペシャル動画の本番が来ました。
 


Alive - THE ICE 2014


見に行かれた方、再びあの感動を味わってください!
最後の観客と一緒のウェーブは凄かったな!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


☆「月の光」と「愛の夢」はローリー・ニコルさんの振り付け。イメージもどこか似ているところがあり演技も曲も綺麗で見応えがあります。お時間のある方はどうぞ!
 なお、曲は「愛の夢」に合わせて編集しております。
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード