飽くなき挑戦と進化を続ける浅田真央さん応援ブログ

記事内容は、浅田真央さんに関するトピックスや応援動画などのご紹介です。
他の選手や政治に絡めた記事などの投稿は原則として行いません。

読者申請、アメンバー申請の方へ

いつも私共のブログをご訪問頂き大変有難うございます。
表題のように私共は浅田真央さんの応援を目的としたブログです。

 読者申請、アメンバー申請の承認は、浅田真央さんを応援する旨の意思表示がある方に限定いたします。 具体的には申請を頂いた時、ブログまたはプロフィールを覗かせて頂きますので、そこの自己紹介欄またはブログの趣旨説明に、最低限浅田真央さんの応援である旨のメッセージが書かれいる方のみ承認いたします。
 もちろん、ブログをされていない方でもその旨の意思表示をされている方は承認いたします。但し、判断が難しい場合は、他のブログの方の承認状況なども参考にさせて頂く場合がございます。


コメントについて


 コメントは承認制にしております。浅田真央さんに対する誹謗中傷コメントはお断りします。もし、それと思われるコメントを見つけた場合は公開せず削除させて頂きますのでよろしくお願いします。

また、フィギュアスケートとは関係のない物品の販売や投資の勧誘等も同様な扱いをさせて頂きます。

 なお、コメントバックは、主に夜間に成る場合がございますので悪しからずご了承ください。

以上よろしくお願い致します。



テーマ:

☆3月2日の初日はオープニングなので挨拶と色々とこれからの予定など諸々かな?

☆3月9日と16日は下記の通りです。


■ 『浅田真央のにっぽんスマイル』 3月9日(月)/16日(月)


空き家を学生向けのゲストハウスに改修し、地域社会とのふれあいの機会を
提供する“架け橋”として、また、復興支援における学生の長期ボランティアの拠点
として宿泊場所を提供し、震災の記憶を後世に語り継ぐために、地元の方の<被災体験を
聴く機会を設けるなど、新しい地域活性化と復興支援の形を模索し活動している
気仙沼のゲストハウス「架け橋」を浅田真央本人が取材した模様をお送りします。


TBSラジオ「東日本大震災」特別企画より
http://www.tbs.co.jp/radio/topics/201503/000908031530.html




☆予想通ですね。

 そのあとは、番組内で告知があると思います。

 お楽しみに!



☆TBSラジオに「浅田真央にっぽんスマイル」の専用サイトが開設されました!

 下記URLへ

 http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/#pagetop

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

浅田真央さんのGPF 2013 SPは、会心の演技だったのにスコアを見た途端唖然としてしまいました!永遠に忘れないぞ!この動画も音質改善を行いました。保存用としてご活用頂ければ幸いです。

☆ニコニコ動画版

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

TBS S☆1
2015年3月1日(日) 24時00分~24時50分


超独占!MLBキャンプ潜入取材!田中将大&上原・田澤ら超大物に直撃&プロ野球OP戦▼浅田真央本音の(秘)トーク


番組内容

超独占!MLBキャンプ潜入取材!田中将大・上原&田澤!超大物選手達に直撃&プロ野球オープン戦▼フィギュア浅田真央!本音の(秘)トーク▼マラソン世界陸上選考レースを高橋尚子徹底解説!▼ワンフレーズ・モンテディオ山形・山岸範宏▼バレーボールVプレミアリーグ・男子プレーオフ ※番組内容・出演者が急遽変更になる場合があります。

Yahoo!テレビ番組表より


☆いよいよ翌日3月2日(月)夜9時よりTBSラジオで「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」が始まります。その打ち合わせや収録の時に「S☆1」のインタビューがあったのかもしれません。その番宣のような気もしますが。


 いずれにしてもパーソナリティが楽しみですね。


 今までスポーツ選手で活躍した方が解説者とかコメンテーターである程度慣れてからラジオのパーソナリティをされている方はいますが、浅田真央さんのようにいきなり単独のパーソナリティをされるのはおそらく初めてではないかと思います。期間は毎週で4か月間!

しかもスケートの1年間休養を終えて今後の進退について決断をしなければ成らない時期に。。

それだけに並々ならぬ意気込みが感じられます!

また、以前にも書きましたが、絶妙なタイミングですね!!

昨年末までは、何かとマスコミは勝手な事を記事にしていましたが、さすがに「今や何も言えねぇ~!」静かですね。(ざまぁみろ!)


 浅田真央さんご自身が「日々の考えている事や思いも伝えたい!」とも仰っています。

また今回NHKや住友生命「YOUNG JAPAN ACTION」関連で2月はほとんど東北に行かれていましたのでこのあたりの話も。。

休養宣言された時から「先の事は分からない、今目の前にある遣るべきことを精いっぱいやっていくだけ!そこから何かが見つかればいい。」 と仰っていた通り本当に目一杯実践されてきています。一度決めたことは最後までやり通す!まさにその通りですね。

スケートのみならず新しい体験でもその考えに揺るぎのないことがはっきりしました。流石です!


 パーソナリティでどんな話が出てくるか正直全くわかりません。

ただはっきりしているのは、「浅田真央さんの考えられている様々なことを本音で伝えてくれる事!」それを素直に聴き取れる、受け取れるという事ではないでしょうか。

ファンとしては目一杯心を広く開いてどんな事でも素直に受け取れる気持ちで臨みましょう。



 その前に8日のNHK特集番組のイベントと14日に放送される「浅田真央 被災地への旅」もしっかり見届けましょう。


 そんなところからいずれ落ち着いた頃に今後の去就についての発表もあるのではないかと思います。




いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード