飽くなき挑戦と進化を続ける浅田真央さん応援ブログ

記事内容は、浅田真央さんに関するトピックスや応援動画などのご紹介です。
他の選手や政治に絡めた記事などの投稿は原則として行いません。

読者申請、アメンバー申請の方へ

いつも私共のブログをご訪問頂き大変有難うございます。
表題のように私共は浅田真央さんの応援を目的としたブログです。

 読者申請、アメンバー申請の承認は、浅田真央さんを応援する旨の意思表示がある方に限定いたします。 具体的には申請を頂いた時、ブログまたはプロフィールを覗かせて頂きますので、そこの自己紹介欄またはブログの趣旨説明に、最低限浅田真央さんの応援である旨のメッセージが書かれいる方のみ承認いたします。
 もちろん、ブログをされていない方でもその旨の意思表示をされている方は承認いたします。但し、判断が難しい場合は、他のブログの方の承認状況なども参考にさせて頂く場合がございます。


コメントについて


 コメントは承認制にしております。浅田真央さんに対する誹謗中傷コメントはお断りします。もし、それと思われるコメントを見つけた場合は公開せず削除させて頂きますのでよろしくお願いします。

また、フィギュアスケートとは関係のない物品の販売や投資の勧誘等も同様な扱いをさせて頂きます。

 なお、コメントバックは、主に夜間に成る場合がございますので悪しからずご了承ください。

以上よろしくお願い致します。


NEW !
テーマ:

先日、高橋大輔さんが今季休養から現役引退にと急遽発表されました。真央さんファンの方も少なからず驚いたのではないかと思います。私もその一人でした!
それに関連して昨日NumberWebに「高橋大輔のフィギュア人生とは?取材ノートに刻まれた10年間の言葉。」とのタイトルでコラムが掲載されました。筆者は野口美恵さん。
内容は省略しますがぜひNumberWeb
を訪問されて読んで頂ければと思います。
これを読むと高橋大輔さんの歩みが良く分かるような気がします。


 今回の引退宣言で一つ気になった事は、将来電撃復帰も有りうるという事を本人が認めているという事ですね!
はたして今の時期に発表した理由は公になっている事だけだったのか?


 一方、浅田真央さんは徹底して休養に入っていますね。9月21日の時点ではまだリンクに戻っていないと。
その後1か月以上経過した現在はどうなのか情報がつかめていません。
以前から浅田真央さんは「一度決めた事は最後まで徹底的に遣る!」とお母様からの言いつけを忠実に守ってきています。


 「スケート人生の集大成としてソチオリンピックで遣り切ること」優勝こそ逃しましたが、自分で遣り切ると言った事を確実に実行できましたね。
未だかつて言ったことのない「自分の演技に100%満足しています!」とも言い切りました。
そして次が見えてこないと1年間の休養宣言をしました。今季の大会は全て出ないがアイスショーは出ますと言っていたこと。これはTHE ICEだけだったのかも知れません。
「先の事は分からない、これからの事を探すのではなく今やるべきことをしっかりやるだけ、そこから何かが見えてくるのでは?」と機会ある毎に述べられています。
そう、今季休養と決めたからには1年間はスケートに拘らず今までやりたくても遣れなかったことを徹底的に遣りたい!
メインは当然ながら大学を自力で卒業する事だと思います。
従って焦って早く決める必要は全く無いのではないかと。


 高橋大輔さんはコラムで最高のソチでしたと述べられていますが、実際は心の何処かに悔いが残っている、満足していない自分があると感じているのではないかと思います。
そうでないと「現役復帰に未練がない訳ではない。。」というような言葉が出てくるはずがない!
逆に浅田真央さんは今仮にフィギュアスケート人生を終わったとしても全く悔いは残らないと思います!
ここに大きな違いがあるのではないかと思われます。


 あくまでも個人的推測ですが進退については大学を卒業するまであるいは今季が終わるまで発表はしないのではないかと思います。
1月には大学の後期修了試験もありますので年末年始のアイスショーにも一切出演されないでしょう。
またこれからはTVなどの出演も無いかもしれません。中途半端な事は言えない!


以前にも下記のような類似の記事をアップしておりますが、改めてしっかりと腰を据えて待ちたいと思ます!


関連記事
http://ameblo.jp/white-mimi/entry-11929668321.html








AD
いいね!した人  |  コメント(2)
NEW !
テーマ:


ショートは「バイオリンと管弦楽のための幻想曲」。浅田真央さんが07-08シーズンのSPで使用していた曲「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」と同じ(演奏も同じ)ですが曲の編集は変えているかもしれません。興味がありますね!
SPの滑走順は最終12番です。時間は日本時間10月25日(土)11:56:30~12:03:00。その前がカザフスタンンのデニス・テン選手。
結果は町田選手が終わってからお知らせします。


【追記】
その後の情報で曲がかかってから約20秒後に演技がスタートするようなのですが、演技時間のカウントは、演技がスタート(体が動き始めてから)したところからカウントされます。
それでちょっと疑問に感じたのは、今季から名前がコールされてから30秒以内(昨季までは1分)に演技(曲かけ?)を始めるようにルールが改正されています。
今までも曲がかかってから数秒後に演技をスタートする選手はいましたが、20秒も待ち時間を取っているのはなかったと思います。
ルールから見ると演技を始める前の“30秒”にも演技時間にも入らない?空白の時間が20秒間あるという事だと思いますが。。。
どうなんでしょうね?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

☆1832年にフランスで初演されたバレエ作品。森の妖精たちの舞う幻想的な世界と手にした瞬間に失われるはかない愛の物語です。
☆作曲:ヘルマン・フォン・ロヴィンショルド。 振り付け:ブルノンヴィル。構成は全2幕でその中の一曲を使用し、浅田真央さんの「月の光」と組み合わせました。いつもどおり曲は演技に合わせて編集しております。
☆前半は心が浄化、癒されつつ終わってみれば心がウキウキ!爽快な気分になりませんか?軽快なリズムの中にもやわらかい旋律と演奏は「月の光」の演技にピッタリではないかと思います!真央砂漠の解消に少しでもお役に立てれば幸いです。

☆個人的には今までのモンタージュ系動画の中でも一番お気に入りの一つです!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

『nepia 冬の鼻セレブ プレゼントキャンペーン』実施


鼻セレブオリジナル冬のおでかけ帽子&マフラーセットを500名様にプレゼント





詳細は下記URLをご覧ください。

http://www.nepia.co.jp/company/news_release/news20141022_hanaceleb.pdf

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
「同世代のプロジェクトメンバーと初対面!」篇 YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命
住友生命You Tube公式アカウントより


(説明文)
2014/10/21 に公開
「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」
このプロジェクトのキックオフミーティング時の様子です。同世代のプロジェクトメンバ­ーと初対面をする浅田真央さんの様子に注目です!!

「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」とは、ブランドパートナーの浅田真央さんをプロジェクトリーダー­としてお迎えし、若者が考える社会的課題を解決する活動(アクション)の支援を行って­いく、住友生命の新たな社会貢献プロジェクトです。ただいま、日本をドキドキさせる若­者のアクションを募集中!【応募期限:11月11日まで】
大賞に選ばれると浅田真央さんの応援と100万円の活動支援!たくさんのご応募をお待­ちしています!!


☆真央さん、楽しそうですね!
 今まで本当にこんな機会がなかったんだ。住生さんに感謝。
 好奇心旺盛なのでこのプロジェクトを通じて色々な視野を広げる事が出来るのではないかな!
 真央さんよりもメンバーの方々の方が喜んでいるみたい!(笑)


【追記】
住友生命facebookでも紹介されています。
https://www.facebook.com/sumitomolife
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード