飽くなき挑戦と進化を続ける浅田真央さん応援ブログ

記事内容は、浅田真央さんに関するトピックスや応援動画などのご紹介です。
他の選手や政治に絡めた記事などの投稿は原則として行いません。

読者申請、アメンバー申請の方へ

いつも私共のブログをご訪問頂き大変有難うございます。
表題のように私共は浅田真央さんの応援を目的としたブログです。

 読者申請、アメンバー申請の承認は、浅田真央さんを応援する旨の意思表示がある方に限定いたします。 具体的には申請を頂いた時、ブログまたはプロフィールを覗かせて頂きますので、そこの自己紹介欄またはブログの趣旨説明に、最低限浅田真央さんの応援である旨のメッセージが書かれいる方のみ承認いたします。
 もちろん、ブログをされていない方でもその旨の意思表示をされている方は承認いたします。但し、判断が難しい場合は、他のブログの方の承認状況なども参考にさせて頂く場合がございます。


コメントについて


 コメントは承認制にしております。浅田真央さんに対する誹謗中傷コメントはお断りします。もし、それと思われるコメントを見つけた場合は公開せず削除させて頂きますのでよろしくお願いします。

また、フィギュアスケートとは関係のない物品の販売や投資の勧誘等も同様な扱いをさせて頂きます。

 なお、コメントバックは、主に夜間に成る場合がございますので悪しからずご了承ください。

以上よろしくお願い致します。


NEW !
テーマ:
報道ステーションサンデーのニュースですね。
時間の問題と思っていましたが、「真央展」の来場者が15万人を突破したそうです。
動画はYou Tubeよりお借りしています。


いいね!した人  |  コメント(0)
PR
NEW !
テーマ:

昼前、我が家に帰ってきました。

今回のSOI観戦で感じた事を纏めましたので参考にご報告いたします。私の感じた事が間違っているかもしれません!その時はお見逃しを!(笑)


----------------------------------


 スターズオンアイス・ジャパンツアー(以下SOI)は、札幌から始まったスーパースターズオンアイス(以下SSOI)と合わせると全13回の公演。昨日のSOI大阪公演で12回目が終了しました。
夜の部は予想通り大トリは交代して羽生選手。一つ前に滑った浅田真央さんの「スマイル」は相変わらず完璧な滑りでした!


 私は今回SOI後半4回の公演を観戦しましたが、明らかにいつもの浅田真央さんとは違うなという印象を受けました。それは、「スマイル」だけに拘って滑っている事です。
前のバンクーバーオリンピック後のSOIでは、「カプリース」とSPの「ワルツ」を滑っていました。
他の多くの選手の皆さん方も、2~3本のプログラムを公演毎に替えて滑っています。
しかし、浅田真央さんは「スマイル」だけに拘り、しかも今回のSOIツアーでは殆どの公演で完ぺきな滑りをしています。


 ちょっと話が余談になりますが、友達からは、札幌のSSOIからSOI東京公演までの5回を観戦してほぼ完ぺきな滑りだったと聞いています。
その後私が観戦したSOI東京公演、名古屋公演、昨日の大阪公演合わせて4回の公演もほぼ完ぺきな滑りをしています。
友達と私の観戦を合わせて9回。一度ダブっていますので少なくとも8回は完ぺきな滑りをしている事になります。
その後、ツイッター等で確認したところ私たちが観戦しなかった中の2公演も完ぺきな滑りをしていたそうです。
纏めると昨日までの12公演中少なくとも10公演は完ぺきな滑りをしていた事になります。
昨日の大阪公演の滑りを見ていると全く失敗などするはずがないと思わせる“神演技”になっています!


 浅田真央さんは世界選手権が終わった後、機会あるごとにアイスショーは「恩返しと感謝をこめて滑ります!」と述べられていました。
上記のように完ぺきな滑りが続いているのは、公演ごとに見に来て頂いているファンに対して特別な思い入れをもって滑っているからではないかなと。ただただ一心に「完ぺきな演技を披露して恩返しと感謝をしたい!」
いま改めて振り返ってみるとまさにその通りの有言実行なのですね。


 これだけ安定した「スマイル」の演技は見た事ありません。
昨年THE ICEで初めて見た時の「スマイル」とはまるで違っています!
ソチオリンピックのフリーを超えるような素晴らしい演技を披露してくれています。
これが浅田真央さんが「スマイル」にかける想いだったのかなぁ~と!改めて感じた次第です。

おそらく、今日最後のSOI大阪公演はもちろん来週出演予定のPIW横浜公演(26日、27日、合わせて4回出演)も迷いなく「スマイル」を滑るのではないかと思います。


 そして今回の一連のアイスショーツアーで感じたことを今後の去就の検討で活かされるのではないかと思います。
去就については何回も言いますが慌てずにじっくり考えて自分の納得のいく結論を出してほしいですね。


こんな事を考えながら帰ってきました!







いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
SOI大阪昼公演が終了しました。
あの大きな会場がほぼ満員。
名古屋と全然違う雰囲気!
全体にジャンプの失敗も少なく日本の選手はみなさん良かった。
羽生選手も4回転成功。
大トリで滑った真央さんは、もちろん完璧!「スマイル」しゃがんで片足を延ばして滑ってくる真正面で見れて最高でした。

照明が少し暗めが難!

これから時間を潰して夜の公演にそなえます!
それにしても続けて観る人が多くてびっくり!





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

SOI名古屋最終公演を観戦して先ほどホテルに帰ってきました。


 う~ん、良かったのは良かったのですが、東京公演初日(11日)を観た後からなのか、なんだか見ごたえが少なかったように思います。

真央さんが大トリで完璧な「スマイル」を演じてくれてやっと満たされた感じです!


 一つ前に滑った羽生選手は、「パリの散歩道」で冒頭の4回転は思いっきりこけてしまうし。。

敢えて印象に残ったのは、ソトニコワ選手の「白鳥の湖」(黒い衣装で)とコストナー選手の「ボレロ」(EXバージョン)!

もちろん、2部冒頭のグループナンバー「家族になろうよ」も良かったですよ。

ソトニコワ選手は1部のトリに変更?!東京公演では2部だったような気がするのですが。。


明日は、大阪公演を観戦しますので一度リセットして観てみたいと思います。


 それにしても真央さんの「スマイル」は、超安定ですね!

ツイッター情報では昨日も完璧だったようです!!

それから大トリは、羽生選手と1日おきに交替しているようですね。


と言う事ですが、真央さんの完璧な「スマイル」が見れて個人的には大満足です(笑)


見ても仕方ありませんが、名古屋公演の滑走順をご紹介しておきます。



名古屋公演だけですが、MC小塚選手によるアフタートークショー、今日は町田選手と織田さんでした。

いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード