飽くなき挑戦と進化を続ける浅田真央さん応援ブログ

記事内容は、浅田真央さんに関するトピックスや応援動画などのご紹介です。
他の選手や政治に絡めた記事などの投稿は原則として行いません。

読者申請、アメンバー申請の方へ

いつも私共のブログをご訪問頂き大変有難うございます。
表題のように私共は浅田真央さんの応援を目的としたブログです。

 読者申請、アメンバー申請の承認は、浅田真央さんを応援する旨の意思表示がある方に限定いたします。 具体的には申請を頂いた時、ブログまたはプロフィールを覗かせて頂きますので、そこの自己紹介欄またはブログの趣旨説明に、最低限浅田真央さんの応援である旨のメッセージが書かれいる方のみ承認いたします。
 もちろん、ブログをされていない方でもその旨の意思表示をされている方は承認いたします。但し、判断が難しい場合は、他のブログの方の承認状況なども参考にさせて頂く場合がございます。


コメントについて


 コメントは承認制にしております。浅田真央さんに対する誹謗中傷コメントはお断りします。もし、それと思われるコメントを見つけた場合は公開せず削除させて頂きますのでよろしくお願いします。

また、フィギュアスケートとは関係のない物品の販売や投資の勧誘等も同様な扱いをさせて頂きます。

 なお、コメントバックは、主に夜間に成る場合がございますので悪しからずご了承ください。

以上よろしくお願い致します。


NEW !
テーマ:

6月1日からオンエアーされる新CM「浅田真央 京都へ ~ 京舞 篇」のBGMは、チャイコフスキー作曲バレエ音楽「眠りの森の美女」から「パノラマ」という曲が使用されています。
この曲と「ソー・ディープ・イズ・ザ・ナイト」を組み合わせたイメージ・シミュレーション動画を作成してみました。曲は演技に合わせて編集しております。
先日THE ICEの発表会が行われた時、宮城テレビ局の単独インタビューの中でエキシビションは「一定のリズムで物語性のない単調な曲を滑ってみたい!」と話されていました。
この「パノラマ」も単調な曲の部類に入るのではないかな?相当な演技力表現力がないと滑りこなせない曲のようでもあります。浅田真央選手ならきっと 素晴らしいプログラムになるのではないかと。。ぜひ観てみたいです!


ニコニコ動画版

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

「本気でなければ、休めなかった」 復帰の浅田真央語る

2015年5月28日20時53分


 現役続行を表明したフィギュアスケート女子の浅田真央(24)が28日、朝日新聞の単独インタビューに応じ、引退を考えた休養当初から、復帰を決意するに至った心の揺れを語った。


 浅田は昨年2月のソチ五輪で6位、そして3月の世界選手権で優勝した後、5月に休養を宣言した。「本気で(現役を)辞めると思っていなければ、ここまで勢いよく休養することは出来なかったと思う」と、休むことを決めた当初は気持ちが引退に傾いていたことを明かした。


 休養中、東日本大震災の被災地で子どもたちにスケート教室を開いた。今年3月に卒業した中京大ではスケート以外の友人もつくり、京都では伝統芸能の京舞も体験した。「色んなことを経験することは楽しい」と感じた一方、こうも思うようになった。「長く同じことを継続することも大切


 様々な分野で頑張る人の姿を見て、「私も何か頑張りたい」との気持ちが強まり、復帰を決断したという。


 9月で25歳になる。「10代の時は1週間で何十時間練習しても疲れなかったけど、今はセーブしないとけがにつながる。痛みが出ると、追い込んだ練習ができない」。体に気を使いながら、全盛期の滑りを取り戻す練習を積んでいく。


 「復帰したいと思うようになるまで時間もかかったけど、その分パワーもたまった」と表情は明るい。「自分はチャレンジすることが楽しい。挑戦を楽しみながら、日々過ごしたい



 浅田はこの日、自身が18歳から愛用するマットレスパッドの新広告の発表会に出席。「目標は試合に出場できるレベルに持って行くこと」と語り、来季の初戦については「決まっていない」と明言しなかった。


朝日新聞デジタルより



☆浅田真央さんは、一度決めたことは簡単に覆す人ではないので自分の目標とする演技が出来るまでとことんやるでしょうね。しかし今までと違うのは、「チャレンジすることが楽しい!」「挑戦を楽しみながら日々過ごしたい」と仰っていること。

決してストイックにならず、どのような難題に対しても 「挑戦することを楽しみたい!」「出来た時の喜びを味わいたい」という事でしょうね。

従ってどうしても楽しめなくなった時に引退するって事かもしれません!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
☆6月1日からオンエアー予定のCMメイキング、京舞の練習風景が見れます。
流石だね、動きがものすごく滑らか!!軸が大切と言ってましたが、全くふらつかない!
 動画は、You Tube共同通信社公式チャンネルよりお借りしています。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇