☆東京都☆もっと楽に生きるためのお片づけ

妻として、母として、嫁として・・・、たくさんの役割を持つママが少しでも楽になって、本当にやりたかったことが出来るように、整理整頓や家事、子育てのヒントをお伝えしています。


☆ 無料メール講座配信中 ☆ お気軽にご登録ください
山積みのプリントをどうにかしたい!まずはここから。
クリック書類の山がみるみる片づく☆10日間無料メールセミナー

~人生の主役はモノではなくあなた自身です~
人生の主導権を自分自身に戻しましょう

☆人気記事
*あなたの価値観や想いを元に、整理整頓していますか?
*自分に与えられた豊かさに気づき、物の見え方が変わりました
*あなたに合った片づけ方は、あなたの中にあります

すべてのお問い合わせはこちらから

テーマ:

こんにちは。

金子ひろこです。

 

うちの子ども達は3学年差なので、

卒業と入学が重なるタイミングがあります。

 

先週、子ども達の卒業式が終わりました。

 

 

子どもの成長ってあっという間だよ~と、よく言われていましたが、

実感する頃って、もう十分大きくなっているんですよねヽ(;´ω`)ノ

 

私は、子ども達のおかげで、

自分の子供時代をもう一度味わうことができました。

 

幼稚園時代は、公園のブランコに乗ったり、砂場でお城を作ったり、

缶ぽっくりで歩いてみたり、シャボン玉を作ったり、

短パン姿で公園の噴水でじゃぶじゃぶしたり。

 

夜は絵本を読み聞かせながら、

子どもの頃に大好きだった絵本をもう一度読める喜びで嬉しかったり、

悲しい絵本が、悲しすぎて子どもを前にしてぽろぽろ涙をこぼしたり。

 

もちろん楽しかったことばかりではなく、

 

上の子は喘息で何度も入院したし、

上の子の入院に合わせて下の子を何度も託児所に預けたし、

長時間預け過ぎて、

保育士さんに「他の子をお迎えに来るママさんを見て泣いています」

と言われて私も泣いたし。

 

小学校では、友達とのトラブルで泣いたり泣かされたり。

菓子折りを常備したこともあったっけ(笑)。

 

ほんとうに色々あったけれど、子ども達は今、元気に生きている。

 

あーもうね、生きていればOK!!っていう気がする≧(´▽`)≦

生きていればなんとかなるし、どうにでもなる。(°∀°)b

 

子ども達は4月から、高1と中1です。

またまたあっという間なんだろうな~(●´З`●)ゝ

 

☆ 無料メール講座配信中 ☆ お気軽にご登録ください
山積みのプリントをどうにかしたい!まずはここから。
書類の山がみるみる片づく☆10日間無料メールセミナー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【書類の山がみるみる片づく☆10日間無料メールセミナー】
 

こんにちは。

金子ひろこです。
 
 
私は、今から約3年前に、お片づけの仕事をスタートしました。
 
その当時から、書類に関するお悩みをたくさんのママ達から聞くことが多く、
どうにかして力になれないかなあと思っていました。
 
その後、プリント整理に特化した自宅セミナーを定期開催し、
今日までに、100名を超える方にお越しいただきました。
 
その自宅セミナーの内容の一部と、以前のメールセミナーの内容を合わせたものを、
10日間無料メールセミナーとしてお届けすることにしました。
 
 
子どもが学校から持ち帰ってくるプリントの整理が苦手な方、
大事なプリントをいつも必死になって探してしまう方、
 
チェックプリントが毎日どんどん家に入ってきて、
いつの間にかダイニングテーブルの上に積んである
 
チェック必要な書類がすぐに見つけられないことが多い
 
チェックまた使うかもと思って、プリントが捨てられない
 
チェックたまってしまったプリントの山をどうしたらいいかわからない
 
チェック常に何かに追われているような生活で困っている
 
このようなお悩みをお持ちの方に最適なメールセミナーです。
 
 
【このメールセミナーで解決できること】
 
チェック プリント整理をするために、一番大事なことがわかる
チェック 知っているようで知らなかった、書類の正体がわかる
チェック プリントが捨てられない理由がわかる
チェック まず何に取り組めばいいかわかる
 
 
受講生の声をご紹介いたします桜
*2016年12月までは【忙しいママでも学校のプリントが散らからない片づけの秘密】だったので、感想もその内容を読んだ感想になっています。
 
毎回肩の凝らない気さくな文章で楽しかったです。

「収納しようと頑張らない」とか「出ていく仕組みを作る」と言うものの考え方は今まで想像もしていなかったのでとても新鮮でした。

私は自分なりに取説の保管も割と早い時期にポケットのいっぱいあるファイルにきっちりとインデックスを付けていたのですが、

今考えればその後めったに使わないものもあったので、たまに広げてすでに処分した家電の取説など捨ててしまえばもっとすっきりしたのでしょうけど、ファイルを作ったこと自体に満足していたようです。

「作品を作ってしまってはいけません」と言う言葉、私は立派な作品を作っていたので、思い出しては苦笑いです。

作業は途中ですが、なんとなく(こんな感じにしよう)と言う構想は固まってきましたので、本当に必要なもののみを残して探しやすい書類の整理を目指したいと思っています。
 
 
いつもブログを拝見して、片づけのヒントをいただいています。

片づけは小さい時から苦手で、特に紙類の整理は要・不要の判断が出来なくてたまる一方でした。

それではいけないと思い、本や雑誌の片づけ特集を読んだりネットで検索して(金子さんのHPを見つけました。)、出来そうな方法をまねてある程度は処分する事ができました。

新しく入ってくる書類やチラシなどは必要な物は保管して不要な物は処分できるようになったんですが、・・・
 
このメール講座を読むと、書類・プリントお片づけの正しい知識が学べ、

自分が何をしたらいいかがわかるようになり、少しずつ実行する力もつき、

片づけられるように変わっていきます!
 
受講生さまだけの特典もご用意しておりますので、ぜひ私と一緒に取り組みましょう!
 
 
無料メールセミナーですので、受講料(登録料)はもちろん無料です♪
メールを受け取ることができるメールアドレスだけご用意ください。
 
YAHOOメールやドコモ・auなどの
携帯メールは届きにくくなっているようです。
まったく届かない、3通目から届いた、とのご報告も頂いております。

PCメールでの登録がおススメです。
 
また、無料メールセミナーはいつでもやめることができます。
メール最下段にある解除用URLをクリックするだけで解除できます。
 
登録後は3分以内に、あなたのメールボックスに登録確認メールが届きます。
 
届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますので
お手数ですがご確認ください。
 
このメールセミナーを読んで、
⇒書類の整理や片づけにかかっていた時間をなくし、
本当にやりたかったことに取り組めるようにしましょう!
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

金子ひろこです。

 

先日、長女を連れて秋葉原に行ってきました。

 

コスプレ衣装を探しに行ったわけでも、

メイドカフェに行きたかったわけでもありません。

(衣装はちょっと気になるけど(笑))

 

秋葉原のレンタルスペースに再現された、

【憧れの映画&ドラマ部屋】を見に行ってきたのです。

(楽天市場の企画です。いつまでこのページで見られるかわかりませんが、

リンクを貼っておきますね)

 

私の憧れのドラマ部屋は、ゴシップガールのダンの部屋です。

 

数年前にゴシップガールを観ていた時に、

倉庫っぽいレンガっぽい部屋が出てきまして、

こりゃカッコいいわ―≧(´▽`)≦と思いました。

それがダンの部屋でして。

 

それが再現されると聞いたら、見に行かなきゃー(@´з`@)ノ゙

 

ダンの部屋には、ソファがありました。

座るというより寝っころがる感じなのかなーと思っていたら、

座ってみていいとのこと。

 

 

私より先にソファに座り

「このソファ、やばい・・・。あ、やばい感じ。やばいわ~(*´ω`*)」

とつぶやく長女。

 

どうやらこのソファ、人をダメにする要素があるようです(笑)。

 

座ったら最後、そのままウトウトしちゃいますね、絶対。

 

私の中では、【人をダメにするソファ】の本家って、

無印良品の「体にフィットするソファ」なのですが、

汚れやすそうでイヤなんです。

 

床やじゅうたんの上に直接置く、というのが私にはNGポイントですし。

 

でもこのソファには、ちゃんとフレームがあるので汚れる心配はなし。

立ったり座ったりも楽でした。

 

 

 

続いては、「ティファニーで朝食を」のホリーの部屋にあったものをイメージしたソファ。

 

このソファはとーっても座り心地が良かったです。

硬めで、浅く座れる感じで、ネイルサロンなんかに置いてそうです。

コンパクトですが2人掛けとしてはちょうどいい感じ。

ゆったりくつろぐにはちょっと向いてないかも。

 

 

やっぱりソファって、座ってみないとわからないな~、とつくづく感じました。

 

ソファに座って何がしたいのか、このソファを選ぶ目的は何なのか、

ゆっくりくつろぎたいのか、そうでないのかetc・・・

 

ちょっとめんどくさいけれども(笑)、

そういうことをじっくり考えてから探した方が良さそうです。

 

☆ 無料メール講座配信中 ☆ お気軽にご登録ください
山積みのプリントをどうにかしたい!まずはここから。
書類の山がみるみる片づく☆10日間無料メールセミナー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

金子ひろこです。

 

実は私、まだ新しい肩書が決まっていなくて・・・、

ってどーでもいいですね(笑)。

 

 

さてさて、テレビで収納特集を見たり、雑誌のDIY特集を読んだりすると、

 

ヤルゾー━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

っていう気持ちになると思うんですね(私もそうです)。

 

今度こそ片づけるぞ!!

と決意表明はするのだけれど、1時間も経つと、

 

( ´_ゝ`)マタ アシタデイイカー

 

とモチベーションが下がるのが普通です。

 

それは、やらなくても日常生活に不都合が生じないからです。

 

人間って、この車をよけないとぶつかる!大けがする!

だったら猛烈にパワーを出して道路のはじっこに逃げますが、

 

整理整頓や片づけをしなくてもご飯は食べられるし、

なんならコンビニスイーツだって買ってこれちゃうし、

寝っころがってテレビも見れちゃうし、

友達とランチにだって行けます。

 

今日は何を着ようかな~とクローゼットの前でフンフン(^ε^)♪出来るし、

お風呂に塩を入れてデトックスしよう☆なんて計画できます。

 

 

 

人は簡単に「また明日♪」と使うけれど、明日ってなんでしょうね。

 

だって、夜眠りについて朝になったら、

明日のつもりだったのに「今日」になってる・・・。

 

あれれ、もしかして、いつだって「今日」しかないのでは?(ノ´▽`)ノ

 

人生って、「今日」何をするかの繰り返しなのでは?(ノ´▽`)ノ

 

つまり、後回しにしたらダメ、ということです。

いつもいつも、「今日」のことを考えて下さい。

「今日」何ができるか考えて、そして動いて下さい。

 

・・・というわけで、私も肩書を考えてきます(。・ω・)ノ゙

 

☆ 無料メール講座配信中 ☆ お気軽にご登録ください
山積みのプリントをどうにかしたい!まずはここから。
書類の山がみるみる片づく☆10日間無料メールセミナー

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

こんにちは。

金子ひろこです。

 

 

5月に【暮らしカイゼン塾】をスタート予定なのですが、

それに先立ち、皆さまからの暮らしにまつわるお悩みを募集中です。

(暮らしカイゼン塾については、後日お知らせします☆)

 

このあいだ、お客様から聞いたお悩みは、

「なんだか紙が散らかるんです・・・o(TωT )」でした。

 

そこで私は、

「紙が散らかるのは、紙を使ってから捨てるまでの動線が悪いか、

ゴミ箱が小さいか、のどちらかですよo(^-^)o」とお答えしたんですね。

 

するとお客様、ハッとして、

「そういえば、ゴミ箱ありませんでしたΣ(゚д゚;)」とおっしゃいました。

 

 

 

 

このお客様、育った家にはキッチンにしかゴミ箱がなかったため、

洋室などにゴミ箱を置くという発想がなかったそうです。

 

 

実はこういうケース、とーってもよくあることなんです!

 

自分が思っていること・やっていることが【普通】だから、

他の人のやり方を聞くと

【マジカ━━━(゚∀゚)━━━!!!】だったり

【ソレイイ━━━(゚∀゚)━━━!!!】だったりするんです。

 

このお客様、ゴミ箱探しの旅に出たとか出ないとか・・・(笑)

 

 

☆ 無料メール講座配信中 ☆ お気軽にご登録ください
山積みのプリントをどうにかしたい!まずはここから。
書類の山がみるみる片づく☆10日間無料メールセミナー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)