ほわいと☆ぶらうん

■早売り書店ではもう店舗に並んでいるようですが、6月25日にコミック『乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』の第二巻が発売となります!わー((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+. 通算4冊目の単行本となります。


アニメイト・とらのあな・ゲーマーズ等の一部の書店で購入なさいますと、イラストカード等が特典として付きますよ!

今回は史が表紙!目印です!週末のお供にどうぞ宜しくお願い致します (*´-`*)ゞ

乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー (2) (角川コミックス・エース 236-4)/ういらあくる
¥609
Amazon.co.jp

AD

■こんにちは。本日はお仕事絡みのお知らせです!

『乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』のPSP版が、来る4月28日に発売されます!

予約しましたか?PSP版では初音さんと優雨ちゃんがヒロイン昇格ですよ!


そんな新要素満載なPSP版発売を記念して、『戦国メイドカフェ&バー・もののぷ』様にて『おとボク2』とのコラボ企画が実施されます。


【詳細】

http://products.alchemist-net.co.jp/products/otoboku2/psp/mononopu/index.html

【期間】

4/23~5/1


キャラをイメージしたオリジナルフードやカクテルの他、様々なプレゼントも用意されているようです!

PSP版のプレー画面がいち早く見れたりしちゃうらしいです (*´-`*)ゞ

千早の双子の姉、千歳さんのプロモーションコメントなんかも聞けちゃうとか!



そして、期間中店内にてコミック版の原画を展示して頂けるようです。行くよ-と言う方がいらっしゃいましたら、そちらもチラリと見てやって下さると嬉しいです。

あと、A4サイズのコメントイラストペーパーを描かせて頂きました。

↓せっかくなので、コメントペーパーのイラストのラフをペタ(イラストの一部です)本物は店内に飾って頂けるようなので、是非確かめてみて下さいね!



ほわいと☆ぶらうん


最終日は豪華景品が当たる抽選会が行われるようですよ!

詳細はhttp://products.alchemist-net.co.jp/products/otoboku2/psp/mononopu/index.html にてお確かめ下さい。


それでは!

AD


ほわいと☆ぶらうん

■こんにちは、ういらです。どうもどうもなほむまどです!


↑の画像は4月のイベントで頒布予定のほむまどクリアファイルの絵柄です。

4月17日の『サンクリ51』にて頒布開始になります!他にも缶バッジなんかもあります。

また、4月24日のまどマギオンリーイベント『もう何も恐くない1』では、新刊も予定しています!締切的に発行出来るか微妙なラインですが、頑張ります!イラスト本と漫画の二冊出したい><


あと、東方関連のイベントですが、延期となっていた『例大祭8』が5/8に振り替え開催となりました。

何事もなければ、サークル参加予定です!

ですので、例大祭のグッズセットは5/8に頒布する事にします。(もしかしたら5/1のコミ1で少しだけですが頒布するかも)


4月の『小春小径2』や『サンクリ51』などでは、例大祭の新刊と三魔女スティックポスターとストラップを持って行きます!

加えて、4月の新作としてクリアファイル&缶バッジの春セットを頒布予定です。こちらは先着でビニールバッグが付きます!

5/8の『例大祭8』は、何か新しいコピー本や折本を作って持って行きたいなーと考えています。


イベントによって頒布物がコロコロ変わってしまう事になりますが、申し訳ございません。

一応イベントの一週間前くらいに、次のイベントで何を持って行くかを決まり次第公開致しますので、宜しくお願い致します。



■続きましてお仕事のこと…


3/26に発売しました『コンプエース5月号』に『乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』第9話が掲載されています!どうぞ宜しくお願いします。


ほわいと☆ぶらうん

4月にはPSP版発売予定です!そちらの情報も載ってますので是非是非!

それではーーー!!




AD

■恐ろしくおひさしぶりです。生きてますよ、ういらあくるです!

ツイッター始めると、手軽さからかそっちばっかりになってブログ更新が疎かになってしまいますね(´・ω・`)もし宜しければ、ついったーをフォローして頂ければ幸いです。正直、そっちの方が情報のっけているので(T_T)多分、左側にリンクくっつけてるはず。←


■さて、お仕事のお知らせです。

11月26日にコミックス『乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』の第一巻が発売されます…というか、フライングでいろんなところで既に販売されているようです(苦笑)


乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー (1) (角川コミックス・エース 236-3)/ういらあくる

¥609
Amazon.co.jp

どうぞ宜しくお願い致します!

購入された方は、カバー外してお遊びな4コマも読んでみて下さいデス(*^▽^*)のっそりおまけ漫画が隠れてます。

ちなみに、とらのあなさんで購入すると先着で特製イラストカードがついてくる模様ですー。ちょっとお得ですねっ。



あと、同日11月26日発売の『コンプエース1月号』に『乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』第六話が掲載されています。今回は巻中カラーです!どうぞ読んでみて下さいね。


ほわいと☆ぶらうん



■冬コミこと『コミックマーケット79』のこと…

すみません、当落くらいブログに載せろやーって感じですよね(・・;)ついったーで叫んだら満足してしまい…。

えと、無事スペース頂けたようです!


30日/東3ホール・ウ-15b 『ほわいと☆ぶらうん』になります。


東方のマリアリスペースになるかと思います。

新刊とグッズセットとか作っていけたらなーと思っています。


今のところ、グッズで確定しているのが、限定グッズセット…『フルカラーバッグ+マグカップ+下敷き+2011年卓上カレンダー+スティックポスター』グッズセット外、ばら売りグッズ…『らーめんどんぶり』『布製ストラップ2種』です。多分、もう増えません。


それから、紅楼夢で販売したグッズセットの『フェイスタオル』がほんのちょっとですが残っているので、持っていくかもです。余部が結構ありまして。(バッグなど、他のフェイスタオル以外のグッズは完売済みですので持って行けませんです。タオルのみの単品売りになります)



こんな感じかな…?うん。

それではー!

■あつーあつーです。残暑厳しいですねー。でも夜になると、風がだいぶ涼しくなってきたので、夏もそろそろ終わっちゃうんだなーと思い知らされます。秋がくるよ秋が。


9月の『例大祭SP』なのですが、新刊出すには時間がなかったので、スティックポスターを新作として作って行く予定です。6キャラ分出せたらいいなって思ってます。当日は久々にスケブもやりたいです(°∀°)b



■さて、お仕事の宣伝をさせて下さい(。-人-。)



ほわいと☆ぶらうん

明日、8月26日発売の『コンプエース10月号』にて『乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』の第三話・28Pが掲載されます。

今回は、ちょっとお話が動く…というか、千早さん色んな意味でピンチの回です。

男の娘のお風呂もあるよ!(え?

香織理さんがアレヨコレヨと頑張る(とは違う)回だよ!

どうぞ宜しくお願い致しますー!(ノ^^)八(^^ )ノ



↓以下、コメントのお返事になります。皆さん、いつもありがとうございます!活力源だよ、本当に!><

それではではー!



>midcdさん
お疲れ様でした!会場内の暑さは地獄でした…。ほんと、外の方が涼しかったですよね!夏なのに…


>多岐来羅さん
もりもり夏コミ行ってきましたよっ。はいっ!次こそは来羅ちゃんにお会いしたいですーー!(^v^)


>perukaさん
ありがとうございますー!おおっうちわがお役に立てたようでなによりです!今年の夏コミは暑かったですからね(>_<)例大祭SPはスティポが新作になるものと思われます。


>たくみんさん
たくみんさんも、過酷な夏の祭典お疲れ様でした!すみませんっ当日はあまりの暑さに私も売り子もバテバテで…。ちょっと早めに切り上げて外に逃げてしまいました!お仕事忙しくなるのですね…イベントでお会いできなくなるのは残念ですが、お仕事頑張って下さい!


>内田さん
夏コミお疲れ様でした!いつも温かいお言葉を掛けて頂き、大変に光栄ですし励まされます。冬にまたお会いできれば良いですね!残暑が暫く続きますが、内田さんもお体ご自愛下さいませ。


>橙色桔梗さん
猛暑の夏コミ、お疲れ様でした!当日は、スペースまでお越しいただくばかりか、素敵な差し入れまで頂いてしまって…!おとボク関連の同人は初めてだったので、凄くうれしかったです。これからもガツガツ、おとボクキャラを愛でてください!応援しております。


>10MOさん
お疲れ様ですー!東方エリアは想像通りのカオスっぷりを今回も発揮していたみたいで…(苦笑)はいっ紅楼夢も楽しみにしてます!


>九羽 雲さん
大変に暑いコミケ、お疲れさまでした。初めて…!わわっ嬉しいです!うちわがお役に立てたようで良かったです。本の感想、ありがとうございます!これからも頑張りますー!


>ユウキさん
お疲れさまでした!甘甘は良いですよねー…描いてると恥ずかしいところもあるんですが。誤字についてはすみません…後々気付いてあちゃー…ってなりました。風花時雨の前の本なのですが、実はもう何度か再版しているので…。ちょっと再版は難しい状況です。ただこの『ブキヨウナにんぎょうつかい』シリーズは、いつか再録集を出そうと思っているので、その際に都合が合いましたらお手にとって頂けると幸いです!


>REINEさん
夏コミ、お疲れ様でした!サウナ状態でしたよね…。例大祭から…っ!ありがとうございます!新刊の感想とても嬉しいです。HONEY CAT!の続きも必ず出しますので、その時は読んでみてやってくださいね!