ポッキーの日

テーマ:
■ポポポポポッキー☆
ポッキーはノーマルよりビターかココナッツ入ってるやつが好きです。

マリアリポッキーゲーム!


チワそごと旦那とポッキー!


AD

■月記となりつつある当ブログに更新のチャンスを~!らくがき投下だ!
というわけで、にょきたちゃん(18・♀) そごたんはニョタでも可愛い。
にょきたちゃんは髪の毛がふんわりしてて襟足長めだと良いなって思います!仕事どころか居住区まで周りに男しか居ないとかどうなんだろうか。


AD

ぐーすかぴー

テーマ:
■最近とても眠いです |ω・`) あくるです。
なんだかんだで10月もあと一週間ないとか早いですね……!嘘だと思いたい!!
コミケ当落も近づいて来て、そわそわして来ています。う、受かれ~!冬コミ当選したら、またタペストリーと、あとこちらは堆積的に場所にもよるのですがブランケットとか作りたいなって思っています。

もそもそ描いてるもの…

オシャレ早苗さん!テクマクマヤコン!

■話変わって、今年も秋らしい秋が来なかった感じですね。突然冬がやって来そうで怖いです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
可愛い感じのこたつ布団がほしいーーー!!冬服も欲しいーーーー!


そんなこんなでっ
ではではっ!特に何も語ってないですが…!!しゅばばばば三(っ ´._ν`)っ


AD

■こんにちは。ういらあくるです!


地震…凄かったですね。皆さんは無事でしたでしょうか?お怪我などなかったでしょうか?

未だに余震などが続き、予断を許さない状況ですが、これ以上大きな被害が出ないことを願います。

私が住んでいる千葉県北西部も、地震発生時は震度5弱でしたが、かなり揺れました。

とりあえず私は元気です!


地震当日は、例大祭の最後の買出しに行こうー、と云う事で外出していて、帰宅する前にご飯食べようと一人でケンタに居たんです。

食べ始めたころになんだか揺ら揺らと…。新潟の中越地震を二度体験していたので(二年前まで新潟住民)なんかどこかで大きな地震が起こってるんだな…とかぼんやり考えていたら、どんどん揺れが大きくなって。

揺れが異様に長いし、お店がギシギシ自動ドアがガシャガシャ言い出したので、流石に危険だと私も含めて店内のお客さんや店員さんが一斉に外に逃げました。

外に出た瞬間、頭上から少しですが外壁が剥げたものが落ちて来て、本当に怖かったです…。


とにかく家が…自宅で留守番しているワンコが心配だったので、急いで家に帰ろうと思い駅へ。

電車は動かないと思ったので、タクシー乗り場に行きました!

駅は大混乱、避難の為に駅を一時封鎖するとのこと。


タクシー早めに並んだので、10分くらい待って乗れました。電車が止まってしまったため自分の後ろはあっという間に数百メートルの人の列が。

タクシーの運転手さんが仙台出身らしく、お互い慰め合いながら自宅へ帰還。


家の中は泥棒に入られたみたいな惨状ではありましたが、ガラス割れなどはなく、ワンコも無事でした…!良かった…本当に…。地震起きてから頭の中ワンコの事でいっぱいでしたので…。

あの時、東京まで遠出しなくて良かったです。絶対に帰宅出来なかったと思います…。


余震も大分落ち着いては来ましたが、決して気を抜かないようにしましょう!新潟の中越地震の時も、3日後に大きな余震がありましたし、一カ月は安心出来ないです!

そして被害地の皆さんが、一日でも早く通常の日常に戻れますように…。



■えっと…こんな時にこんな話題を出すのはどうなの?と思う方もいるかもしれませんが、すみません、させて下さい。


3/13開催予定だった『博麗神社例大祭8』は、地震の影響で中止となりました。

作品が発表できず大変に残念ではありますが、最良の判断だったと思います。

今はただただ、例大祭当日に地震が起こらなくて良かった…と。あれだけの人数が集まるイベントですから、間違えなく大きなパニックになっていましたよね。けが人が沢山出ていたんじゃと思うと、怖いです。


例大祭で頒布予定だった新作の販売についてなのですが、個人誌の『いちにのさん!』と『Little happiness』は、本日より予定通り『とらのあな』さまと『メロンブックス』さまにて委託販売開始となります。

もし宜しければ、そちらでご購入検討頂ければと思います。


【メロンブックス通販へ】

【とらのあな通販へ】

※リンクが切れてましたら、『ほわいと☆ぶらうん』か『ホワイト☆ブラウン』で検索して下さいませ。


その他、新作グッズや無料配布についてですが、今のところ4月~5月のイベントにて頒布していこうかな…と考えております。

ただ、例大祭公式発表によると『例大祭8は開催延期とし、代替日程にて開催できるように内外を交えて誠意検討・交渉中です。』とのことですので、公式の動きによっては、頒布方法やイベントがズレるかもしれません。あくまで予定…ということで考えて頂ければ幸いです。

一応、今後のイベント参加予定です↓(※当落待ちのものもございます)


・4/10『小春小径2』

・4/17『サンクリ51』

・4/24『もう何も恐くない』※まどマギイベントですが、例大祭の新作も持っていく予定。

・5/1『COMIC1☆5』


こんな感じです。上記のイベントに例大祭の新作を持って行く事になりましたら、上手くイベント毎に数を分けて持っていけたら…と思っています。



何か変更、決定事項がありましたら、随時更新していきますので、宜しくお願いします。質問などありましたらお気軽にどうぞです!

とにかく今は、皆さんと次のイベントで無事笑ってお話出来る事を願ってます!!



それでは、長々と失礼いたしました!