ほわいと☆ぶらうん

■こんにちは、ういらです。どうもどうもなほむまどです!


↑の画像は4月のイベントで頒布予定のほむまどクリアファイルの絵柄です。

4月17日の『サンクリ51』にて頒布開始になります!他にも缶バッジなんかもあります。

また、4月24日のまどマギオンリーイベント『もう何も恐くない1』では、新刊も予定しています!締切的に発行出来るか微妙なラインですが、頑張ります!イラスト本と漫画の二冊出したい><


あと、東方関連のイベントですが、延期となっていた『例大祭8』が5/8に振り替え開催となりました。

何事もなければ、サークル参加予定です!

ですので、例大祭のグッズセットは5/8に頒布する事にします。(もしかしたら5/1のコミ1で少しだけですが頒布するかも)


4月の『小春小径2』や『サンクリ51』などでは、例大祭の新刊と三魔女スティックポスターとストラップを持って行きます!

加えて、4月の新作としてクリアファイル&缶バッジの春セットを頒布予定です。こちらは先着でビニールバッグが付きます!

5/8の『例大祭8』は、何か新しいコピー本や折本を作って持って行きたいなーと考えています。


イベントによって頒布物がコロコロ変わってしまう事になりますが、申し訳ございません。

一応イベントの一週間前くらいに、次のイベントで何を持って行くかを決まり次第公開致しますので、宜しくお願い致します。



■続きましてお仕事のこと…


3/26に発売しました『コンプエース5月号』に『乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』第9話が掲載されています!どうぞ宜しくお願いします。


ほわいと☆ぶらうん

4月にはPSP版発売予定です!そちらの情報も載ってますので是非是非!

それではーーー!!




AD

■こんにちは。ういらあくるです!


地震…凄かったですね。皆さんは無事でしたでしょうか?お怪我などなかったでしょうか?

未だに余震などが続き、予断を許さない状況ですが、これ以上大きな被害が出ないことを願います。

私が住んでいる千葉県北西部も、地震発生時は震度5弱でしたが、かなり揺れました。

とりあえず私は元気です!


地震当日は、例大祭の最後の買出しに行こうー、と云う事で外出していて、帰宅する前にご飯食べようと一人でケンタに居たんです。

食べ始めたころになんだか揺ら揺らと…。新潟の中越地震を二度体験していたので(二年前まで新潟住民)なんかどこかで大きな地震が起こってるんだな…とかぼんやり考えていたら、どんどん揺れが大きくなって。

揺れが異様に長いし、お店がギシギシ自動ドアがガシャガシャ言い出したので、流石に危険だと私も含めて店内のお客さんや店員さんが一斉に外に逃げました。

外に出た瞬間、頭上から少しですが外壁が剥げたものが落ちて来て、本当に怖かったです…。


とにかく家が…自宅で留守番しているワンコが心配だったので、急いで家に帰ろうと思い駅へ。

電車は動かないと思ったので、タクシー乗り場に行きました!

駅は大混乱、避難の為に駅を一時封鎖するとのこと。


タクシー早めに並んだので、10分くらい待って乗れました。電車が止まってしまったため自分の後ろはあっという間に数百メートルの人の列が。

タクシーの運転手さんが仙台出身らしく、お互い慰め合いながら自宅へ帰還。


家の中は泥棒に入られたみたいな惨状ではありましたが、ガラス割れなどはなく、ワンコも無事でした…!良かった…本当に…。地震起きてから頭の中ワンコの事でいっぱいでしたので…。

あの時、東京まで遠出しなくて良かったです。絶対に帰宅出来なかったと思います…。


余震も大分落ち着いては来ましたが、決して気を抜かないようにしましょう!新潟の中越地震の時も、3日後に大きな余震がありましたし、一カ月は安心出来ないです!

そして被害地の皆さんが、一日でも早く通常の日常に戻れますように…。



■えっと…こんな時にこんな話題を出すのはどうなの?と思う方もいるかもしれませんが、すみません、させて下さい。


3/13開催予定だった『博麗神社例大祭8』は、地震の影響で中止となりました。

作品が発表できず大変に残念ではありますが、最良の判断だったと思います。

今はただただ、例大祭当日に地震が起こらなくて良かった…と。あれだけの人数が集まるイベントですから、間違えなく大きなパニックになっていましたよね。けが人が沢山出ていたんじゃと思うと、怖いです。


例大祭で頒布予定だった新作の販売についてなのですが、個人誌の『いちにのさん!』と『Little happiness』は、本日より予定通り『とらのあな』さまと『メロンブックス』さまにて委託販売開始となります。

もし宜しければ、そちらでご購入検討頂ければと思います。


【メロンブックス通販へ】

【とらのあな通販へ】

※リンクが切れてましたら、『ほわいと☆ぶらうん』か『ホワイト☆ブラウン』で検索して下さいませ。


その他、新作グッズや無料配布についてですが、今のところ4月~5月のイベントにて頒布していこうかな…と考えております。

ただ、例大祭公式発表によると『例大祭8は開催延期とし、代替日程にて開催できるように内外を交えて誠意検討・交渉中です。』とのことですので、公式の動きによっては、頒布方法やイベントがズレるかもしれません。あくまで予定…ということで考えて頂ければ幸いです。

一応、今後のイベント参加予定です↓(※当落待ちのものもございます)


・4/10『小春小径2』

・4/17『サンクリ51』

・4/24『もう何も恐くない』※まどマギイベントですが、例大祭の新作も持っていく予定。

・5/1『COMIC1☆5』


こんな感じです。上記のイベントに例大祭の新作を持って行く事になりましたら、上手くイベント毎に数を分けて持っていけたら…と思っています。



何か変更、決定事項がありましたら、随時更新していきますので、宜しくお願いします。質問などありましたらお気軽にどうぞです!

とにかく今は、皆さんと次のイベントで無事笑ってお話出来る事を願ってます!!



それでは、長々と失礼いたしました!


AD

■例大祭8の最終告知ですー!3つに分けてしまってごめんなさい(iДi)

例大祭8では、素敵な方々と合作しましたー!


先ずはこちらから…



ほわいと☆ぶらうん

東方Project・3サークル合同フルカラーイラスト集になります。イベント売りのみ…かな?

あづみ一樹さんとにきさんの素敵なイラスト堪能して下さいーー!!ういらめは普段描かないキャラを描いてみましたー。

先日発表した例大祭販売物一覧にこちらも付けたしておいて下さいですー。


【CandyPopColors】500円

[執筆陣]

あづみ一樹 『ComeThrough』/せ-01a…HP

にき 『あろまてらす』/き-06a…HP

ういらあくる『ほわいと☆ぶらうん』/き-06b


↑上記の3スペースにて販売いたします!


*****



■次は合作のグッズになります!↓


ほわいと☆ぶらうん


にきさんとの合作フルカラーマグカップです!マリアリですよ、奥さん!

色塗りやデザインはにきさんがやって下さいました!可愛いよぉーわぁい!殆どにきさんがやって下さったので土下座ものです…っY(>_<、)Y感謝!

例大祭当日『き06a「あろまてらす」&き06b「ほわいと☆ぶらうん」』にて頒布予定です!是非是非!

にきさんのHPへは上のリンクよりお願いしますー(^人^)


***


合作関係はこんな感じです!私は殆ど力になれなかったのでお二人には本当に感謝です!

当日完成したものを見るのが今から楽しみです(*゜▽゜ノノ゛☆


■次はアレです。忘れ去りそうになっていた例大祭8での無料配布です。↓


ほわいと☆ぶらうん

上のイラストの下敷きを、当日当スペースにてお買い物して下さった方に先着で配布致します!(新刊・既刊・グッズ問わず)

無くなり次第配布終了となります。

尚、お一人で複数人数分購入の場合も一回のお買い物につき1枚と制限させて頂きます。予めご理解下さいませ。(例/お一人で友達の分も合わせて3人分購入でも1枚配布)


*******


■あと、最後に当日持っていく既刊について記載しておきます。

冬コミ発行の『東方典籍~再録ノ書~』は手持ち分完売しております。メロンブックスさんにまだ少しあるようなので、宜しくければそちらをご利用頂けると嬉しいです!   


【既刊】

・『色彩箱』…東方レジャーランド発行/500円

・『ちよこれいと』…サンクリ50発行・マリアリバレンタイン折本/200円 ※残部小

・『レンアイノススメ』…コミケ78発行・レイマリ/500円

・『HONEY CAT!』…コミケ78発行・マリアリ猫パロ/400円 ※残部小

・『今宵はお伽噺を』…紅楼夢6発行・マリアリ/500円 ※残部小


********



こんな感じですー!長くなってしまってごめんなさい。どうぞ宜しくお願い致します!

当日楽しみです!(*^ー^)ノ



あああああっあと!

今、まどマギにハマってまして、4月27日のオンリーイベント『もう何も怖くない』にサークル参加予定です!

こちらについてはまた後日語りたいと思います!それでは!



【追記/告知やお願い】

・例大祭の新刊(個人誌×2種)は『メロンブックス』さんと『とらのあな』さんで委託事前予約開始されています!どうぞ宜しくお願いします!(←のリンクよりどうぞ。『ほわいと☆ぶらうん』か『ホワイト☆ブラウン』か『ういらあくる』で引っかかると思います)


・今回細かい値段のものが多いため、例大祭当日の開場1~2時間以内にお買いものの際は、なるべく小銭をご用意して下さい。お釣りの小銭が無くなってしまう可能性があるからです。絶対ではないのですが、出来ればご協力いただければ幸いです。


『あろまてらす』さんと隣接合体で合同発行のものもあり、同じ頒布物もありますが、お会計はそれぞれのスペースにて…になります。2サークル纏めてお買いものは出来ませんご注意ください!

AD

例大祭8の販売物【その②】

テーマ:

■ドーナツが食べたくてならない ういらです。

もう次の日曜日となりましたが、例大祭8の情報…というか告知です!


企業スペースにて出店される『セツナプロジェクト』様の『東方ProjectキャラクターTシャツ』に参加しています。

私の担当させて頂いたキャラクターはアリス&妖夢&村紗の三枚です!

絵柄をこちらに載せておきますね↓(Tシャツは1色刷印刷になります)



●アリス

ほわいと☆ぶらうん
●妖夢


ほわいと☆ぶらうん
●村紗


ほわいと☆ぶらうん


【販売先】

・セツナプロジェックト>HP

・企業/15

・3/13・例大祭8発売



…こんな感じです。当日目にした時は、ああコレかぁーと思ってやって下さい(^v^)

出来あがりが楽しみです★