ほわいと☆ぶらうん


■『紅楼夢』の新刊セットのバッグ用のイラストな霊夢さん!

バッグは単色なんでカラーじゃないんですが、下絵を塗ってみたり。

デフォルメキャラは描きやすくて良いですねーっ。


実の事言うと、ここ一か月ずっとスランプ気味なんで、なんとかしたいものです。

スランプの治し方って人それぞれだと思うのですが、自分の場合、しばらく描かないといつの間にか治っています。たぶん。

スランプの時って書けば書くほどマイナスになってゆくんですよね…。

つまりは気の持ちようって事なのかな‥。



連休も終わり今日あたりから修羅場の幕開けですー!

このスランプをどう乗り切ればっっ!




なんだろ、焼き肉が食べたいヽ(゚◇゚ )ノやきにくーー!

AD

妖夢たん、ですよ。

テーマ:

ほわいと☆ぶらうん

■エンピツ画のらくがきをUPする予定が、着色してしまった…っ。

東方キャラはカラフルなんで、色塗りしたくなります!カラー好きー上達速度は亀レベルですがっ。そしてよく退化すると言う。


下地の鉛筆線画が恐ろしくきったなくってゴメンナサイ。

妖夢たん、可愛いですよーv



■もう一個のブログにも過去に書いたんですが、冬に発売予定のテイルズ新作がものすごくやりたいですっ。

ハード持ってないけど買ってしまおうかなーと思ってたり。PS3も薄型出たし、いつか買いたいなぁ…。



それも良いけど、いい加減テレビをアナログから地デジ対応にしようよ自分、と。

おかしいな、地デジカが未だ家にマーキングしに来ません。

AD

そして増設へ。

テーマ:

ほわいと☆ぶらうん


■『紅楼夢5』の新刊セット用のしたじきのイラストですー↑↑

アリマリって金髪祭りですよね!このコンビ好きです。なんか可愛いなーって。

東方は好きなキャラが多すぎて、何を描こうか(誰を主体に描こうか)凄く迷います。


何故かいつも霊夢・アリス・魔理沙の三人ばっかになっちゃうんですけど、ゆゆ様とか妖夢とかレミリアとか咲夜さんとか描きたいキャラはいっぱいなのです!


えと、『紅楼夢』の新刊等、販売物が確定しましたら、インフォメページとかちょこちょこ作予定です。

仕事もあるので、いつものことながらギリギリになっちゃうかとは思うのですけど…っ!(><;)



■昨日ですね、PCのメモリを2GB増やしました!

PC使うのが今使っているPCが初めてだったので(学校のPCの授業はメモリとか教えてくれませんから)メモリとか増設してあげた方が良いって事は解っていたんですけど、何をどうしたら良いのか分からず…と言うか、メモリって何?こんなにあるの?どれを買えば良いのか判らないーーーー…‥いいや、またいつかで。


‥とやってること早4年、購入時からずっとなにもメモリを増やしてあげないまま、フォトショやらコミスタを動かし続けていたPC。流石にいじめ過ぎだよな‥と言う事で、ようやく増設。約4倍のメモリになりました。

うわぁいっ動きが軽やかにーー!ギリギリまで頑張って頂きたいものです。頑張れPC。



■そんな中、世の中はシルバーウィークなんですね。怒涛の五連休です!

連休関係ない自分にとってはなんか連休ってテレビの中の世界なんですが。高速道路の渋滞凄そうです。

と言うより、連休あるとその分仕事の締切が早まるので、正直辛い…。しばらく無くて良い…とか言っていたり(苦笑)



それではではー!


AD

新ブログ開始ですー!

テーマ:

■どもです。ういらデス!

ずぅーーーっと作ろう作らなきゃと思っていた男性向けサイトをやっと作ることができました!

サイトは更新できそうにないので、ブログになりますが。


女性向けと男性向け、両方やっていると、やっぱりサイトは分けるべきだよね‥とは思っていたのですが、なかなかできなかったのですが、ようやく!



…と言うわけで、本日より男性向けジャンルでの同人活動&漫画のお仕事の情報はこちらを中心に上げていこうと思います。当たり障りない日常の内容は、両方のブログに同内容で上げてゆく予定です。

来月の10月からしばらくは男性向けでの活動を中心にやっていくつもりです。


東方にどっぷりです、最近。前から好きだったのですが、ここのとこ急に来て。

次回のイベント参加は10月の『東方紅楼夢5』になりますね!楽しみです!


取りあえず、新刊セットのしたじきとスティックポスターは何とか入稿しました。

スティックポスター用のイラストをペタっと‥↓。これはUP用なのでアレンジが違いますが。



ほわいと☆ぶらうん-霊夢



新刊も頑張らないと!

霊夢と魔理沙の本とマリアリ風味な本の二冊出したなーと思っています。

それでは!