ギリギリ復活しました(゚∀゚)
ううむ、これも奇跡の網のちかr(違

まだ胃腸に違和感満載ですが、吐き気等特に無く、餌採りも良好です。
皆様、お騒がせ致しました(m´・ω・`)m


一気に近況UP!
まとまりが無くても (゚ε゚)キニシナイ!!


調子も良くなってきてエビ観察していると、ちょっと前にローキーズでタバコ(買うの)やめる宣言の下
連れて帰ってきたペアの、抱卵saisaiパンダの稚エビがハッチアウトしてきてました。
...というか、現在進行形でしてますw
予定日気にはしてたのですが、遅くて来週末位だろうだったので、おお!!とか言いました。

赤が好き-saisai抱卵
母ちゃん...青のポテンシャルは見えますが...。

赤が好き-saisai稚エビ
こども

現在5,6匹見えるのですが、ほぼパンダの中に画像の様な日の丸か!?みたいなのもいます。
日の丸よく出れば、シャドーも選別か!?なんて夢もみます。


次に最近超お気に入りの、Blogタイトルがしっくりくるかな?といった、カッコいいヤツ。

赤が好き-血豆

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こんなのワラワラ居る水槽、一度見たいです。

やっぱりtmr赤が好き!赤が好き!...いや...だけど......黒も好き!......青も好き!!!

え、エビが好き(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



ビーも5月頭には稚エビ結構いるだろ!という予定通りになってきてます。

赤が好き-稚エビー3

比較対照がソイル位なので判りづらいですが、粒はパウダーです。
こんな感じのバンド系~モスラまで、色々な柄の稚ビーが
氾濫するマツモの中でぱぱっとみつかるので、結構居ると思います。

ビーは見てると、なんだかホッとします(*´Д`)


気になるピント血統シャドーの稚エビですが...。

赤が好き-パンダ稚エビ

コレはターコイズモスラ???
他にもパンダっぽいのとか居ましたが、思ったより...というか、こちら多分稚エビ全然残りません(;´Д`)

点呼できたのが最大7,8匹とかで、現在5匹...どうなることやら。
希望的観測からすれば、サテライトからの脱出ですが、ネットつけてるし...。
しかしながら、流量多くまれに超えるエビも居るのでその線も...なんて(´・ω:;.:...

頼むー育ってくれー!
AD

tmr1st ☆間近?

テーマ:
ウィルス性胃腸炎にて、ダウン中です。
嘔吐下痢で病院へ行ったのですが、昨晩はらめぇえぇえぇえぇぇえぇええええといったレベルの胃痛に悩まされました(;´Д`)

先二日程食事出来ないらしいです。
いいえ、食べちゃいます!! なんて意気込みは、御座いません(´・ω:;.:...

ダメって言われたのに、ちょっと食べたらすごい事になったから☆

AD
絶賛立ち上げる立ち上げる詐欺中だった、30キューブハイ*3ですが、
予定通り、エビ伝ソイルのノーマルとパウダーで回し始めました。
ろ過は外部+スポンジです。

とりあえず、今日が二日目なのですが、黄ばみと白濁りやばいですねw
今まで、プロジェクト銀+Newアマで難なく立ち上がってたのですが...
今回はかなりじっくりっぽい雰囲気を、かもし出しております...期待通りといえば、期待通りです(*´Д`)

赤が好き-エビ伝ソイルにて

P1フィルター買い忘れて付いてないのですが、ご愛嬌です( ・`д・´)
その内つけます...それより移りこみがひどいですね(´・ω:;.:...

水質計ってないのですが、アンモニアもりもりだろうと思うので、
やはり立ち上がりまで、生体レス・換水レス・照明レスで、足し水だけして行きたいとおもいます。
(簡単に言えば、完全放置でs)

白濁りはその内消えるかなとは思いますが、黄ばみはどうかな...といったレベルなので、
後々ブラックホールとか入れないとダメかもわからないです。

3本の内訳は、ビー特選隊・シャドー純血MIX・シャドー進化系と分けるつもりなのですが、
立ち上がるまでに、分けられる程ガッツリふやせるか!?というのが、当面の課題ですw


#じ、地震だ!!と思ったのですが、弱かったです。セーフ。
AD