必見!先取り情報ブログ

必見!先取り情報ブログ

とてつもないスピードで更新されていく情報についていく、ちょっとした手助けとして、
私が「これは抑えておきたい」と思ったニュースや情報を、私の意見を交えて
ご紹介していきたいと思います。
周りよりも常に一歩リードしていきませんか?

Amebaでブログを始めよう!

人気ブログランキングへ

2013年、プロ野球がついに開幕しました!





さっそく、開幕戦から見に行きました(‐^▽^‐)


久しぶりの東京ドームです!


今年は何戦行けるか、楽しみですアップ







必見!先取り情報ブログ



これ、何かかっこいいから、撮っておきました。


今年のドームにある選手たちの写真のスローガン、「野球が好きだ。」







必見!先取り情報ブログ



試合前には、開幕セレモニーと昨年のチャンピョンリングの贈呈式が


行われました。


何と、歴代のジャイアンツのOBが大終結して、一人一人に贈呈していて、


すごい選手ばかりで、ビックリ!





そして、いよいよ2013年の開幕です!


開幕投手は、若きエース候補、宮國。オープン戦は驚異の数字で


安定感抜群でしたが、やはり開幕投手のプレッシャーからか、


非常に固くなっていて、ピリッとしませんあせる





でも、今年から新加入のロペスがいきなりホームラン打ったり、


村田も初戦からホームラン打ったりと、何か負ける気はしませんでした!


そして、復活した脇谷の逆転タイムリービックリマーク





見事、初戦を4対3で逆転勝利です(‐^▽^‐)







必見!先取り情報ブログ


久しぶりの「闘魂込めて」










必見!先取り情報ブログ


復活した脇谷のヒーローインタビュー!





今年の初戦は、勝利で飾ることが出来ました(=⌒▽⌒=)





しかも、その後、今日まで引き分けを挟んで負けなしの4連勝ビックリマーク


今年、日本一連覇へ向けて、最高のスタートですアップ





次は、4月12日の橙魂デーに行ってきます!


今年は見に行く試合、全勝を目指して応援しますヾ(@°▽°@)ノ





ペタしてね



桜が満開宣言出たところもありますが、ウチの近くは8分咲きくらいです。



必見!先取り情報ブログ



必見!先取り情報ブログ


でも、夜桜も非常に綺麗です(=⌒▽⌒=)



必見!先取り情報ブログ


でも、今日は寒くてお花見するのはちょっと厳しい感じでした。

早くしないと、散っちゃうかもしれないんで、お花見計画立てないとあせる


皆さん、お花見しましたかはてなマーク


人気ブログランキングへ


忙しくて、WBC2次ラウンドが始まってから一度も更新できませんでしたあせる





まずは、準決勝を決めた侍JAPAN、おめでとうございますビックリマーク


全ては、台湾との第1戦、劇的な勝利があったからこそ、この1位通過があると思います。あそこで負けていたら、敗者復活でキューバとやる事になり、予選敗退の危機でもありました。キューバには絶対に勝てない訳ではありませんが、一度、1次ラウンドで負けていますし、世界ランキング1位の国ですから、1発勝負でキューバとやるのは、相当厳しい戦いになるのは目に見えていました。


だからこそ、台湾に逆転で勝てたのは本当に大きかった!





しかも、同点に追いつき、マー君で抑えて勝ち越そうという計算だったのに、そのマー君が勝ち越しを許してしまい、最終回、ツーアウト。普通はもう99%負けたと思ってしまいます。私も思ってしまいました。反省します。


でも、選手は誰も諦めていなかった!


鳥谷が粘り強く四球を選び、ツーアウトから決死の盗塁。そして、2次ラウンドのMVPに選ばれた井端!井端なら打ってくれるんじゃないか、そんな期待に見事に応えてくれました!普段のペナントなら、スゴイ嫌なバッターなんですが、味方にいると心強いです(=⌒▽⌒=)





そして、準決勝進出をかけたオランダとの1戦目、眠っていた打線が大爆発!ちょっと打ち過ぎじゃないかなと心配してしまうくらい、打ちました!


なので、今日はちょっと心配してましたが、先日ホームランは無かった阿部が2発、また調子を落としていた長野がタイムリーヒット2本と、打線は本当に尻上がりによくなっていると思います。





ちょっと不安なのが、中継ぎ陣が少し打ち込まれている点です。日本が誇る左の強力ストッパーのはずの森福・山口が調子悪いですかねあせる


でも、マー君が初めて0に抑えられたし、抑えのエース牧田は安定しているので、アメリカに行っても、全員調子を落とさず、残り試合、頑張ってほしいです!





次は18日朝8時半から、3連覇に王手をかける準決勝です!


相手はプール2の2位ですが、まだ決まっていません。アメリカが1位通過なら、2位はドミニカかイタリアかと思いますが、どこが来ても、必ず勝ってくれると信じてます。先発も、もう山本監督がマエケンだと、明言していましたから、マエケンにビシっと抑えてもらって、決勝進出、目指して下さい!





ペタしてね