とうとう私のアデレードの生活も残り1ヵ月となりました!!
この2年間
私は、頑張れたのかなぁ~。
もうちょっと出来ることがあったのかもしれないなぁ~。
いや、私なりに精一杯の事はしたんじゃないかな。
など日々思いを巡らせていますが、

少なくとも、。私達にとって、
「やらないよりはやったほうが良かった」ということです。
特に娘の人生には多大の影響が及んだと思っています。

日本に帰ることは、日本での生活に戻れる期待と安堵
そして、娘をはじめ大事な人達と離れ離れになる寂しさ。
かなり、ミックスされた感情が私の中にあります。

それはさておき、帰国準備も始まりました。
アパート・電気・ガス・インターネット・車の保険etc・・・
解約手続きも着々と進んでいます。
電気・ガスの契約や解約などの手続きは通訳のシステムが
あるので、言葉の壁の心配は無いですよ^^
でも、銀行やアパート関係は自力になるので、私は
こういう大事な事はお友達に頼みました^^;皆さんありがとうございました!!

娘は、帰国の1ヵ月前にホームステイに入り
私が居る内に生活を慣らします。
ホームステイも決まりました。またしてもイタリアンマザー!!
なんだか、やっぱりイタリアに縁があるらしい。
ゆくゆくはイタリアにお嫁にいっちゃったりしてw
そうそう、アデレードでも、イタリア人は群を抜いて美男美女が多いです

本人は「やっと」自立の一歩を踏み出したことに喜びと期待を
抱いている様子。
親離れ子離れするには良いタイミングだったのかな!

ちなみにホームステイ代を参考までに。
Cityからバスで10分くらいのところで、
$250/per week  インターネット代 $10/per week


あと、日本へのお土産も悩む方いらっしゃると思うのですが、
ネタバラシみたいになっちゃうけど、
私は、オーストラリアのお菓子にしました。
二つともオーストラリアではポピュラーでどこにでも
あります。

nutella 
AUSに来た当初、これにはまって、6キロ太ったという
曰くつきの一品です。。。私はコレを冷蔵庫に入れて
そのままスプーンですくって食べるのが好きでした。
普段はトローンとしていて柔らかいのですが、
冷蔵庫に入れると生チョコくらいの硬さになってとっても美味しいです!!



Wagon Wheels
これは中がマシュマロとジャムとスポンジで出来ていて
すっごく甘いです。でも美味しいです。
こういう甘さに慣れてしまった自分が恐ろしい。。。



それで、両方とも軽いしパッケージなんかも
オーストラリアっぽいからコレにしました。

日本でも通販で購入できるみたいだけど、
そこら辺のスーパーでは見かけないやつが良いかなぁ~と思って。


さぁ!残り1ヵ月、楽しんで帰りたいと思います!!
ブログも今回の記事をもって一旦、お休みしますが
娘共々 何か大きな人生の変化があったら書くかもしれないです

本当に今まで、読んでくださった方々有り難うございました!!
この記事がこれからアデレードで頑張って行く方々の
何かのお役に立てればと思っています。


Well, let's meet again someday.  



AD