塩田武士*罪の声 | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ

本日の読書は、塩田武士さんの罪の声 でございます。

 

罪の声は、多くの謎を残したまま未解決となった「グリコ・森永事件」をモデルにしたフィクションでございまして、

社長の誘拐・会社施設への放火・お菓子に毒物を混入し企業を脅迫など、現実に起こった事件を忠実に再現しながら

事件が推理されているの。

 

事件から31年後に企画された新聞社の取材に駆り出された文化部の記者と、「身代金取引の声」が幼少期の自分の

声である事に気づいたテーラーの男性のふたりの目線でストーリーがすすみます。

 

 

正直なところ、グリコ・森永事件って・・さゆりは生まれていたけれど、子供だったので・・お菓子に毒が入れられた事件と

記憶しておりました。

この本を読んで、誘拐やら放火やら子供の声での脅迫があった事を知りました。

 

未解決で重たいハズのストーリーが、結構軽めに描かれておりまして、400ページとかなりボリュームのある本ながら、

少し物足らなさを感じました。

フィクションゆえ、犯人も出て参りますし、ご都合主義で手がかりがあったりするのよねぇ~苦笑

 

インスタ始めてみました。Follow Meハート

 

 ランキングに参加しています。

お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。