佐藤 両々
天使のお仕事 1 (1)

つい最近紹介した「そこぬけRPG」の作者さんのもう一つの単行本が「天使のお仕事」です.

こちらの作品の方が先に発売されています.

(ちなみにそこぬけRPGの紹介記事はこちら


このお話しは産婦人科のナースたちを中心としたお話しです.

以下の登場キャラを中心とした産婦人科ならではのお話しをお楽しみ下さい.

メインの登場人物紹介

中井 モモ(なかい もも)

表紙の右端の人物.

新米ナース.元気が取り柄だが仕事はミスが多いナース.

時にはナースキャップをつけたまま帰宅することも・・・

彼氏募集中.ちなみに私服はゴスロリ系統な服.


和気 日生(わけ ひなせ)

表紙の中央の人物.

モモの同期.新人なため仕事は人並み程度だが,モモと一緒いるためか優秀に見える.

タイトルの天使という言葉が似合わないような発言などもしばしば.

ちなみに弟もいるが,この姉のせいで男に走りそうになったり,彼女に振られたりとなかなか不幸な眼に合っている.


関 奈緒(せき なお)

表紙の左端の人物.

モモやひなせの先輩.仕事の出来る頼れる先輩.ちなみに既婚者

私服時はスタイルもよく私服も派手なため,お水に間違われる.

やんちゃなも過去も・・・


京橋 二郎(きょうはし おうじろう)

通称メルヘン王子.医院長の孫で副医院長の甥.

女性からいい物件てきな人物だが,夢見がちで純真なため恋愛対象にはなりづらい人物.

これ書いていて気づいたけど,そこぬけRPGの主人公も京橋という苗字なうえ親も医者で医大卒.

兄弟もしくは親類なのか?


この他にもプルプルしている医院長など登場キャラがいますが,実際に読んで確認してみてください.

おすすめの作品なので是非!!


佐藤両々さんの公式ブログは両々王国はこちら