モカときなことシュウ君・ジュン君・茶々君の日々

愛猫家の惚気と愚痴、思い出の数々を綴りたいと思います。


2015年2月2日月曜日

モカは天に召されました。

その気性の良いおよそ猫とは思えなかった沢山の思い出。たった1年しか生きられなかったモカを想ってこのブログを始めました。

今も生きるきなことシュウのリアルも交え、少しずつ進めたいと思っています。
コメントやいいね!は励みになります。
命についても考えていきたいと思いますが、お気軽に御覧下さい。

ー追記ー

2015年5月4日
ジュン君と茶々君が新しく家族になりました。
きなちゃん&シュウ君
ジュン君&茶々君
4頭同居の模様も書いていきたいと思います。

テーマ:
 







ジュンジュンです♪


ちょっと怖い顔ですが、相変わらず元気に暮らしています。






みんな仲良し♪








9月の手術会で不妊手術を受け、里親に貰われて行ったはーちゃんことキキちゃんもすっかり先住さんと里親さんになついて平穏な日々を過ごしています。



年5回の手術会。



11月の4日5日6日と三日間が今年最後の手術会でした。


はーちゃんの兄弟2匹がまだなので、なんとか捕獲して手術できれば…と思っていましたが、捕獲されたのは全く違うあまり見ない猫ちゃんでした。






少し判りにくいですが、綺麗なアメショー柄で少し前からウチの近所に住み着いた子です。


オスで不妊手術もされていなかったのでそのまま今年最後の手術会に連れて行きました。


手術後、二日ほどウチで面倒みましたが、あまりに鳴くので仕方なく放しました。

ウチは密接集合住宅街にあるので、あまり鳴かれるとご近所から苦情が来ます。


泣く泣くTNRです。



この子がウチに来るようになってから、はーちゃんの母親サンケちゃんもはーちゃんの兄弟2匹もあまりウチに来なくなりました。


サンケちゃんは二日か三日おきにご飯を食べに来ますが、兄弟猫2匹はほとんど見かけなくなりました。


もしかしたら親離れしてしまったのでしょうか?


手術会の三日間、ずっと捕獲器を置いていましたが、気配を感じたのか、アメショー柄の子との折り合いが悪いのか…結局捕獲出来ませんでした。


せめてご飯だけでも食べに来てくれれば心配もしないのですが、毎日朝晩ご飯をもらいに来ていた子たちが来なくなると無性に心配になります。



そろそろ冬の便りも聞かれるような季節。


寒くしてないかな?
お腹すいてないかな?
事故などに合ってないかな?


いろんな思いが廻ります。


アメショー柄の子は通称あーちゃんと呼んでいます。



まるでウチの子になったようにいつも車庫にいます。



車の下にいつもいて、ご飯をあげようと近づくと「シャーっっ‼」と威嚇します。



毎日朝晩ご飯をもらって、寝床まで提供されているくせにめちゃくちゃ高圧的です。


まるっきりアメショー柄で毛並みもとても良いのに、全く人馴れしません。


元は飼い猫だったのだと思うのだけれど。。。


それでも綺麗な顔つきをしているし、落ち葉掃除をしていてもずっとこちらを伺っていて、人に興味がない訳ではないようです。



少しづつ時間をかけて馴れてくれればいいな…と思ってます。








それにしてもサンケちゃん親子は元気かなあ?



姿が見えないと心配です。





 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ペット」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。