2006-05-26 03:24:09

いんた~~~みっしょん Ⅳ

テーマ:OFF LINE

wheel です^^;;


今日もリネってましたが、いつものMLC7F ケロばかり相手してたので、

ネタがありません^^;;

まぁ、チャット系の晒しネタなら少々あるのですけど・・・


やめておきますww


今回は 時計の話でも・・・・


実はwheel 機械式腕時計が大好きで、

何本か、所有しています。


まぁ、もともと高いものですから、幾つも集めるなんてそんなことは不可能ですけどねぇ~~~;;

ちょこっとコレクションの一部を紹介w


今、一番のお気に入りは・・・


144


こいつ!!


BREITLING for BENTLEY  6.75 ホワイトモデル


写真では判りにくいのですが、意外とごつくて 結構重量もあったりします。


こいつは、裏側がめちゃくちゃニクイ細工がしてあって・・・・


145


こんな感じです。


おいら これに惚れちゃいました  <@@>;;


中心にあるねじ5本は ちゃんと裏側からねじを回すことで外すこともできるという こだわり!!

割と新しいモデルなんですけど、結構人気あるシリーズです。



同じ  

BREITLING で、もう一本・・・・


146


えらく古めかしいですけど、 そうなんです いわゆる アンティークになりますけど、


ブライトリングの ナビタイマー 1st モデルです。

ブライトリング社が ナビタイマー シリーズとして 初めて世に出した、

正真正銘の 1st モデルが こいつですね。


147


ナビタイマーシリーズは 後々モデルチェンジして いくのですが、

風防の一番外側(ベゼル)に 凸凹(ドット)の 細工があるのが

1952~1956 の4年間に作成された 1stモデルというわけです。

使用しているキャリパーは Cal.Venus178 です。


すでに半世紀の時を刻んだ ご老体ですが、

今でも狂うことなく、しっかりと時を切り取ってくれています。

すでに入手困難な一本です。


ブライトリング を紹介しましたが、今度はオメガ を2本


148


これは オメガ の トリプルカレンダーという シリーズです。

オメガ なら 多くの人にも馴染みがあるのではないでしょうか?


このシリーズは 月 日 曜日 時間 を表示しているタイプです。


小ぶりで、日常使用するのにもってこいの大きさで、いつもお世話になってます。


おいらが所有しているのは、キャリパー3523.80 で、ちょっと前のタイプになります。


149


裏から見るとこんな感じですねw



最後は


150


オメガ スピードマスターレーシング
ミハエルシューマッハ2000年F1ワールドチャンピオン限定モデル   です。


世界限定6000本で チェッカーフラッグ模様とオレンジ枠ダイヤル。
裏蓋にはシューマッハのサインとシリアルナンバーが刻印されているモデルです。


限定とはいえ、6000本も生産されているので、プレミアは殆んどないですね。


これは、スピードマスターのオートマティックをベースに手を加えてあるのですが、

他のスピードマスターオートマティックのムーブメントと型式が違うというしろもです。

面白くて買ってしまいましたw



機械式の時計は、40時間ほど放置していると、ゼンマイがほどけてしまい、

とまってしまうのですけど、

時計を動かす機械の音が なんとも言えず 引き寄せられてしまいます。


かんぎ車 を アンクル という 部品が叩いている音が 

独特の カチカチカチ という 音を奏でているのですね

夜寝るときも、時計をつけてるのですが、

静かなベッドの中で、時計の奏でる微かなリズムにつつまれて 寝ています。


今は、携帯電話の時計などを利用する人が殆んどになって、

腕時計を着けている人を殆んど見かけなくなりました。

時計FAN としては 少し寂しい覆いがします^^;;



皆さんは腕時計 使ってますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

wheelchairさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■>暗黒しゃん

ワカサギかぁ 懐かしいなぁ こっちじゃ氷が張らないから、氷に穴あけるようなつり方はできなんだよねぇww
FLYもやったよぉ==あれがまた難しいんだ^^

箱めがね 川でもつかっていいんでないかい??

10 ■ほいちゃ って^-^

氷のうえのワカサギ釣りから イカ釣り
何でも やったし FLY 知ってるほいっちゃ ^--^

箱めがねは 船からでしょ?

いろんな想像できて たのしい^^

9 ■ほいちゃ って^-^

氷のうえのワカサギ釣りから イカ釣り
何でも やったし FLY 知ってるほいっちゃ ^--^

箱めがねは 船からでしょ?

いろんな想像できて たのしい^^

8 ■>暗黒しゃん

いやぁ そんな機能までついてたんですねぇ・・・・
プロトレックって進化してるんだぁ!!
おいらも 欲しかったけど、財布がNO でしたよ^^;; 学生だったしねぇ

釣りは 海だけじゃなくて 川もいくんだねぇ~~
岩魚・山女魚も狙うんだ・・・すごいなぁ やっぱ フライでやるの?

ん~~ 素もぐり目視だめ? 箱めがねも?

7 ■チェキ したよ^^

すごいですね 水深と水底の温度あと潮の干満で釣りタイムにバイブアラームでお知らせ。。機能。うーん すごすぎ!

高度はね、幽玄のイワナ 山の高位置に居るからね。
素潜り目視は、確認した時点で手遅れじゃん^0^

 

6 ■>孫 ころ 物質 しゃん

ありゃ ご存知無かったでしかぁ
『プロトレック』 『カシオ』でヒットすると思うよ~~~

釣りで高度計いるのきゃ? 謎

魚群は 素もぐりで目視確認をオススメしますwwww

5 ■あい^-^

絶対買い です 買いますです^-^

釣りに役立つね、 あと魚群探知機能を・・・^-^

4 ■>暗黒しゃん

おいらのコレクションは、好きな人しか買わないラインナップだよねw

instrument for professonal ってのがブライトリングの文句なんだけどねw

気圧・高度・・・・・
そ~ん~な ときはぁ~~~
『プロトレック』ぅぅぅ~~~~ Byカシオ!!
気圧・高度・温度 計測機能が付いた腕時計ですw
もう 知ってるかな?

3 ■>謎の・・・

hmhm ロータリーに乗ってるんだねぇ~~
水素燃料の研究が進めば、復活するかもよぉ
内燃で、水素使用が出来るのは目下、ロータリーくらいなものだもんねぇ。
あまり、爆音出さずに 大事に乗ってくだしゃい^^;;

やっぱり携帯時計派?

2 ■体内なら・・^0^

いいっすねー
時を刻む って感じで
こだわりの一品 
呼ぶのに困るから 腕 時計 って 言ってるだけで、作品?芸術品って あと宝物? といえるんじゃないかな^0^

 おいらは腕時計って持ったことないし、あったらいいなこんなの・・で気圧と高度が表示するやつあったら絶対買うな^-^

1 ■時計は・・・

今時計は使って無いなぁ・・・
時計は無いけど、車には金掛けましたね。
ハウジングの中でオムスビがグルグル回る
、広島生まれのあの車ですw
排ガス規制に敗れ、生産中止になりましたがね・・・
夜の箱根を爆音轟かせて走ってたのも、今となってはいい思い出です。
今も大事に乗ってますがねw
WE LOVE ROTARY!
復活を望む!!
以上、失礼いたしました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。