1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-13

「やりきる」と「あきらめる」

テーマ:スピリチュアル・占い
こんばんは、睡眠不足で目の下のクマがすごいことになっているハナです。
子供の頃から冬季オリンピックが好きだったんですが、昨日はノルディック複合で
荻原次晴さんが大泣きしているのを見たら私まで泣き笑いに(´;ω;`)

現役時代はお兄さんの方が成績がよくてふてくされていた(?)こともあったそうですが
ノルディック復活のために練習施設を作ったり選手たちのサポートをしたりと
兄弟で今でもスキーに関わっていてくれて、当時を知るものとしては感動でした。

そして今日はゆづるキュン!! ←キモいw
4回転トゥループも決めてくれるとおばちゃんは信じとるよ!!

12月にはフィギュア好きの両親を連れて全日本を見に行ってきたんですが、テレビで
見るよりはるかにスタイルがよくて度肝を抜かれました。そもそもジョニー・ウィアーが
大好きだったので、羽生選手には後継者として頑張っていただきたいです(・m・)

町田選手といえばまっちー語録ですが、個人戦は「僕の裸体に火の鳥の精神を
絡みつけて具現化した」衣装な上に今年は覚醒っぷりが半端ないので楽しみです。

-------------------------------------------------------------------

お話は変わりまして。

スピには「やり残した課題はより影響力を持ってまた出てくる、だから早いうちに
クリアしてしまった方がいい」という考え方があります。

私の例でいえば、2度目の結婚で常に相手の顔色を見てご機嫌をうかがうみたいに
なっていたときに「ああ、これって最初の結婚で私がさせてたことだ」って気づいて
非常に反省したことがありました。きっと「与える/与えられるについて学ぶ」的な
課題を出されてたんだろうと思います。

2番目の夫とは、私もですがたぶん彼も頭がおかしくなるくらいいろいろ考えたり
努力したりして離婚したので、今でも子ハナと3人でご飯を食べに行ったり、彼女の
相談に乗ってくれたりといい関係が作れてるんじゃないかと自負しております^w^

こういう経験があるので、離婚したいというクライアントさんには「まずは結婚生活の
中でできることはもう全部やり切ったと思えたら、安心して離婚していいと思います」
みたいなことをお話させていただいています(^ω^)

もう全部やり切った!と思えるまでやるということは、イコール上手に諦められる、
もしくは諦めやすくなるってことなんじゃないかと思うんですよね。
やりきれば諦められるものも、中途半端にしてしまうから気持ちが残ってしまう。
一か八かの勝負に出るのはなかなか難しいことですが、後悔しないように日々を
過ごしていれば、今の自分を捨てたもんじゃないな、と思えるんじゃないかなあ。

-------------------------------------------------------------------

受験してわざわざ自宅から1時間以上かかる私立中に通っている子ハナですが、
今回別の高校に行きたいなどと言いだし受験生をしております。
先日私立は合格したんですが、本命の都立まであと10日で悲壮感漂う感じ(・m・)
どちらにしても家から30分以内で通えるので、ちょっぴり楽になるなと期待。

その私立高校はキリスト教の学校なんですが、子供たちが教室に行ったあとで
学園長先生が「大切に育ててこられた娘さんを、今日はわたくしたちがお預かり
させていただきます。緊張などせず今までの頑張りが発揮できるよう、心をこめて
お世話させていただきます」とのお話をいただきいたく感激してしまいました。

子ハナがどうしても行きたいという第一志望の都立に受かるといいなー(^ω^)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。